SSブログ

「冷蔵庫のうえの人生」 [本]

今日の大阪は、お昼まえから雨です。
今も降ってます。週末は暑過ぎましたからね。

さて、今回紹介する本は、アリス・カイパースの「冷蔵庫のうえの人生」です。
産婦人科医の母とその娘のお話です。
母は仕事が忙しく、娘とは冷蔵庫に貼るメモでのコミュニケーションする毎日。
そんな母が病気になり、娘は母の病気、自分の彼のこと、父親のこと
そして自分自身を見つめなおすというものです。

私もここ数年は起きている子供とは会うことが無く、
ダイニングテーブルのメモでの会話となっていました。
妻とも朝晩の会話はほとんど無く、メールでのやり取りほとんどでした。
お蔭様で今は、まともな生活になりましたので早く帰ってますが
非常に考えさせられる内容でした。
DSC_0174.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0