SSブログ

三脚ゲット! [カメラ]

本日、会社帰りにヨドバシカメラに寄ってお買上げ~。
DSC_00340001_3.JPG
ハクバのカーボン三脚 HG-503MXです。
(ベルボンのカルマーニュG5300ⅡのOEMらしい)

スリックのプロ500DXIIIと最後まで悩みましたが
カーボンであること、ねじ式の足であることから
これにしました。(プロ500は重かった・・)
DSC_00470001_1.JPG
バズーカは持ってませんし、このスペックで十分かな。
ベルボン、マンフロットもいいなと思いましたが、やっぱり高価です。

今まで、ビデオカメラ用のかなりお安い
三脚でしたので感動ものの安定性です。
ゴムのグリップもかっこいいし、よさげです。
雲台の動きも滑らかでいい感じです。
付属品として三脚ケースとストーンバッグが付いていました。

週末は夜景撮りに行くぞー!!
でも、天気はどうなんだろう・・・
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

のり

この三脚を使ってとった夜景の写真、楽しみにしてます!
やっぱり夜景を撮るには三脚は必須ですか?

by のり (2008-11-07 12:42) 

DION

三脚は重くてしっかりしたものが良いとのことですが、
重すぎて持ち運びが面倒では出番がなくなりますものね。
私はSLIKのカーボンですが、長いレンズをつけた時は微妙に揺れたりしますので・・・。
夜景の撮影、楽しみですね。
by DION (2008-11-07 19:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪のりさん♪
週末も天気悪そうなので無理かも?です。
夜景はやっぱり三脚無しでは辛いですね。
ボツショット量産になります。
クリスマス装飾も増えてくるので
がんばって撮ってUPしたいと思います。
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-08 01:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
最初は重くてもいいかな?と思っていましたが
実際に持ってみて・・無理!と思いました。
持って帰ってくるときもカーボンで正解!!と
改めて思った次第です。

金曜の夜も出撃したかったのですが
月例の会議で帰りが遅く、断念しました。
この週末、天気がねぇ・・祈りたいと思います。
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-08 01:45) 

lucy

先日ヨドバシに三脚の偵察に行ったけど、ゲットならず・・
いいなぁ~♪と思うと高いんだよね~
カーボン・・・うん♪軽いしイイよね~
またヨドバシに行かないと・・・クリスマスイルミが待ってるしw
by lucy (2008-11-14 00:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
私もヨドバシ通いましたよぉ~。
いいなぁ~と思って値札を見ると、無理!!ってなってました。
ネットや実物見て研究しましたが
やっぱりカーボンは軽くて良いですよ。

この三脚持って、撮りに行きたい場所があるんですが
天気とスケジュールが合わなくて・・・
次回3連休にはと思ってます。
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-14 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0