SSブログ

梅園(道明寺天満宮) [カメラ]

昨日の春一番は凄かったですねぇ。
今日の関西は、どんよりの曇り空
天気予報では、曇りのち晴れでしたが、終日曇りでした。
午後から、電車ですぐの道明寺天満宮へ梅を狙いに行ってきました。
DSC_09260001.JPG

7分咲きのようです。
まずは、白梅、いい香りが漂ってました。
DSC_08960001.JPG

少しでしたが盆梅も展示されていました。
しだれ梅です。
DSC_08970001.JPG

入園料300円を払って、梅園へ

ピンクのしだれ梅、これが一番綺麗でした。
皆さんこの梅の前で記念撮影されていました。
DSC_08990001.JPG

園内の中央には観梅橋があって、園内を少し高いところから見渡せます。
DSC_09070001.JPG

DSC_09000001.JPG

今回は30mm F1.4のみで勝負です。
クローズアップレンズを付けて寄って見ました。
DSC_09150001.JPG

DSC_09190001.JPG

DSC_09200001.JPG

DSC_09220001.JPG

皆さんのマネをして写真に文字を入れてみました。

ホントは、青空をバックに撮りたかったのですが、ちょっと残念です。
今日は、雲ってましたが暖かかったですね。
春は、もうすぐって感じですね。

おしまい

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

lucy

わ~♪
梅ハンターに行かれたんですねー♪
関西地方も昨日の春一番は凄かったようですけど、梅の花が無事で良かったです。
キレイに咲いてますねー♪
ピンクの枝垂れ梅・・・本当キレイです(^^)
30mmで狙い撃ちでしたか~明るいレンズだから最後の画像なんて特に、
背景のボケもキレイですね~。

文字入れもバッチリですねっ。(^^)v


by lucy (2009-02-14 21:05) 

DION

梅、とてもきれいですね。
どのお写真も素敵ですが
特に4枚目と9枚目が好きです。
色としては紅梅の美しさが際立っていますね。
by DION (2009-02-15 16:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
はい!行ってきました。
lucyさんの写真を見て、これは行かなくては!ってことで。
ちょっと、曇りで残念でしたが年配のカメラマンに混じって
パシャ×2

混んでたらいけないと思い、三脚無しで撮ってましたので
後半は手がプルプルしていました。
私も、ピンクの枝垂れ梅が結構いい感じに撮れたなぁ~と
思ってます。

文字入れも皆さんのを見てマネさせていただきました。
ちょっと、玄人っぽくなった感じがして
お気に入りです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-15 21:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ありがとうございます。
紅梅がやや散り気味だったので
写真の数が少ないですが9枚目は
自分でもいい感じだなぁと思ってます。

ここの梅園は規模的には小さめですが
自宅から近いのでお昼ご飯を食べてから
思いつきで行ってきました。
梅のいい香りが漂ってましたよ。
もうちょっとで満開です。今日の暖かさで
満開になったかも?

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-15 21:49) 

neoねお

きれいですね。昨日の日曜日行ってきました。我が家は大阪城の梅園です。
こちらも良く咲いてましたよ。

「春」はもうすぐ・・・って感じですね。
by neoねお (2009-02-16 14:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪NEOさん♪
大阪城の梅園も綺麗ですよね。
日曜は気温も高かったし、天気も良かったので
ゆっくり楽しめたでしょうね。

今日は、寒い!
春はまだ、もうちょっと先ですね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0