SSブログ

見納めの桜 and  LIVE [リフレッシュ]

昨日は、友人のLIVE
但し、STARTが21時のため、それまでの時間を利用して桜の見納めに・・・
大阪 造幣局の桜の通り抜けです。
DSC_18620001.JPG

毎年、今年の桜が選ばれ、紹介されます。
今年は「平野撫子」だそうです。
京都の平安神宮にある桜で花弁が撫子の花のように切り込みがあるので
この名前が付いたそうです。
DSC_18640001.JPG

会社帰りのサラリーマン、OLで凄い人です。
16日は9万人来たそうです。
DSC_18650001.JPG

日没後の黄昏を狙いました
DSC_18670001.JPG

DSC_18760001.JPG

DSC_18870001.JPG

今年は夜の桜を見ることが多かったです。
お昼の桜も見たかった・・・・

などと思っていると空も闇に包まれてきましたのでLIVE HOUSEへ
今回は本町の「MOTHER POPCORN」
友人のBANDは「The PLEASURES」、彼はKeyboard担当です。
http://park16.wakwak.com/~pleasures/index.html

DSC_21550001.JPG

ジャンルはFUNK、パワフルなステージです。
DSC_21640001.JPG

DSC_20380001.JPG

DSC_20440001.JPG

現在はサポートメンバーでコーラスのkanaちゃんが参加
DSC_20810001.JPG

メンバーの年齢が高いこのBANDには華を添えてくれる貴重な存在。
DSC_20370001.JPG

我々の青春はBANDブームとMTV、そう、80'Sなんです。
そんなBAND仲間の中で現在も活動しているのは3人だけ
彼はそのうちの1人なんです。

1年ぶりにFUNKYなステージを見せてもらい
パワーをもらって帰ってきました。
ちょっと、飲みすぎました・・・酔いが覚めて、こんな時間に書いてます。

そんなこんなで週末の夜は更けて行く・・・あっ、もう朝になる・・・

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
DION

風情のある夜桜写真ですね。
人が多くて撮影が思ったようにできなかったのではありませんか。
ライブのお写真も雰囲気あって
良いですね。
カッコいいです。
by DION (2009-04-18 09:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ありがとうございます。
綺麗に咲いているところは皆さん記念撮影されていましたので
ささっと撮る感じになりました。

LIVEは、今でもあの音と雰囲気で血が騒ぐといいますか
体で聴く感じが大好きです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-18 23:12) 

lucy

朝方のブログUPですね(笑)
造幣局の桜、雪洞と相まって素敵ですねー♪
とっても風情があります♪

ライブ・・・楽しかったでしょうねー♪
80年代♪ですか~同世代かしらん?でも多分・・・私より年下君かなっwww
うんうん、体で聴く感じ♪わかります♪
自然に体が乗って来ちゃうんですよねーw
今まで行ったコンサートって、R&Bとかノリノリ系が多いですもん。w
by lucy (2009-04-20 19:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
興奮気味で帰ってきましたので目が冴えてこんな時間の
UPになりました。

この造幣局の桜ですが、通り抜けた後も楽しみがあります。
敷地から出ると川沿いが公園になっていて、
ここに出店がずらっと並んでます。
仕事帰りのサラリーマン、OLはこれが目当てなんですよ。
私も昔、よく会社のメンバーと行きました。

ライブは楽しかったですよ。
まぁ、客は身内のようなものですから・・・
最近、長時間のノリノリライブだと体が・・・歳です。
なので、ZEPPなどのスタンディングライブには
行ってませんね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-21 12:37) 

SpeedBird

そうそう日没後も油断ならぬ、ですよね。4枚目の綺麗な空の
グラデーションと桜がいい組み合わせだな!、と思います!


by SpeedBird (2009-04-24 00:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
ありがとうございます。
仕事帰りなのでこの時間しか無理だったのですが
夕暮れ時の桜もいい雰囲気でした。

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-26 23:56) 

トラックバック 0