SSブログ

3年又は5年に一度の・・ [その他]

今日は年休を取って、運転免許の更新に行ってきました~!
DSC_47830001.JPG


噂には聞いてましたが、運転免許証がICチップ内蔵のものになります。
「暗証番号4桁が2種類いるよ」って聞いてましたので
待ち時間に考えよう!と思って、会場に入ると
いきなり暗証番号を入力させられました。(一番最初かい!)

今回は久々に「ゴールド」です!!
駐禁は1回あるものの、減点ではないのでクリアです。
優良運転者講習なので30分でOK!
まぁ、それでも会場を出たのは11時過ぎでしたが・・(今日は人多かった・・)

「午後は、ちょっとお花でも撮りに行こうか・・」と車を走らせると
「事故渋滞」の交通情報が・・・迂回した道にはよく行く喫茶店があるので
そちらで一人作戦会議となりました。
すると窓の外は雨・・・「これは無理だぁ・・」

そして向った先は・・・
DSC_42970001.JPG
アガパンサスが綺麗に咲いてました。(この花、最近ちょっとお気に入り)

おい!待て!ここは・・という突っ込みが入りそうですが
はい!その通りです。

白いアガパンサスも咲いてました。白もいいですね。
DSC_43000001.JPG

到着した時、雨は止んでいましたが風向きがいつもと異なり
14Rからのアプローチでした。
DSC_43420001.JPG

水しぶきを上げて離発着する飛行機を狙いに伊丹空港に出撃です。
ANA 767-300 なかなかいい感じに
DSC_47600001.JPG

JAL MD-81 これもいい感じだぁ
DSC_46290001.JPG

JALのECOジェットが来ましたが、水しぶきはイマイチでした。
DSC_46710001.JPG

雨も激しくなってきてやや暗くなってきました。
ライトがキレイな2機を
DSC_47570001.JPG

DSC_47500001.JPG

16:00過ぎに機材を片付けて、車の中から少しの間眺めてました。
生憎の雨でしたが、思っていたものを撮れたので満足です。
(実際はボツを合わせて400ショット程撮ってます)
DSC_47800001.JPG

関西は、まだまだ雨が続きそうです。
皆さんのところはどうですか?

おしまい


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

lucy

免許の更新に行かれたんですねー♪
作戦会議・・・笑っちゃいましたw
アガパンサスの背景に空港♪いいですねー♪
白いアガパンサスもイイですよねっ。

最後のサングラス・・・渋い~っっ!!!
ナイスショットですね♪♪

by lucy (2009-06-30 21:10) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
免許の更新、忘れそうでした。
ハガキが来て「おぉ~、行かなくては!」ってな感じでした。
色もブルーからゴールドに!!久しぶりです。

天気がまぁまぁだったら京都に行くつもりでしたが
雨だと写真も撮り難いので断念しました。
そのまま帰ってもねぇ、もったいないし・・ってことで、いつもの場所へ
アガパンサスがいっぱい咲いていてキレイでしたよ。

サングラスは、POLICEのミラータイプです。
車を運転する時は必須ですね。
思いつきで撮った1枚でした。ありがとうございます。



by FOUR−STRAIGHT (2009-06-30 23:51) 

DION

アガパンサスも咲いている伊丹、
ますますうらやましいですね。
飛行機撮影は晴れの日ばかりが良いわけじゃないって
本当思います。
機材が濡れるのはしんどいけれど
水しぶきなど、迫力ある写真が写せますよね。
どれも素敵なお写真ですね。
by DION (2009-07-01 12:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
アガパンサスは涼しげでお気に入りです。
実はDIONさんの記事で名前を知りました。(庭に咲いているのに・・)
我が家では「紫色のシュッとしたやつ」って言ってました。

雨じゃなかったら、一人で京都に行こうと思ってましたが
降り出したので急きょ、いつもの場所へ
雨だったらどんな感じで撮れるかな?と思い、出撃してきました。
真近で見る水しぶきも迫力あり、結構楽しめましたよ。

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-02 12:33) 

SpeedBird

天気が悪くてもこんなに楽しめる空港も伊丹をおいて他にないんじゃないで
しょうか!?すごいな~是非私も撮ってみたいショットです!免許証....私のも
ICですが、暗証番号、早速忘れました。いつ必要になるんでしょうかね~。
更新のとき以外、誰にも見せたことないので!ずっとゴールド(^^)v

by SpeedBird (2009-07-07 00:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
ここ、伊丹のスカイパークには屋根のある場所もあって
ディスプレイに離発着情報が出ています。
なので、雨でもぬれることなく撮影できるんですよ。

暗証番号が必要なときは捕まった時?
警察官に見せる場面には遭遇したくないものですね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-08 23:58) 

拾えばいいじゃん

2chで話題のやつです+.(・∀・).+♪ http://ktjg.net/
by 拾えばいいじゃん (2011-11-21 21:01) 

ちょいまち

何でもする。舐めてあげるし。入れてあげる。(´-ω-)☆ http://ylm.me/
by ちょいまち (2011-11-21 21:02) 

ちょいまち

もっと欲しいにゃん♪(ノ゚Д゚)ノシ☆ http://ktjg.net/index.html
by ちょいまち (2011-11-21 21:02) 

アルバイト

べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!+.(・∀・).+♪ http://gffz.biz/index.html
by アルバイト (2011-11-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0