SSブログ

土用の丑+α [ご飯]

皆さん、連休をいかがお過ごしですか?
土用の丑ということで・・・
DSC_48550001.JPG


妻:「うな重とかもいいけど、ひつまぶし食べたいなぁ・・・」
私:「えっ?名古屋行く???いくら高速千円とはいえ、ちょっと・・・」
妻:「大阪で食べれるとこないの?」
ネットで検索、HIT!!
私:「千里にあるみたい・・」
妻:「高速ですぐやん」
私:「千里ですがいいの?」うっしっし・・・この理由は後ほど・・

ということで千里にある「うな匠」さんへ
予約しようと電話すると、この3連休は予約受付なしとのこと
お店の人に「早めにくることをお勧めします」の回答に、少し早めに行きました

家族4人とも「ひつまぶし」をオーダー!!
そして来ました
DSC_48560001.JPG

お手ごろ価格なので本場と比べるとやや少なめですが
これくらいがいいかも?
DSC_48580001.JPG

まずは、そのまま
DSC_48590001.JPG

薬味ねぎとワサビを入れて
DSC_48600001.JPG

おだしを入れて
DSC_48610001.JPG

ごっちゃんです!!!
もう一つくらいいけそうな気がする~!!
あると思います!

さて、程よくお腹もふくれて、
場所が千里ということで、夕涼みに近くのNICEなスポットへ

はい、伊丹空港です。千里から車ですぐです。
今日は飛行機少な目ですので・・・
JALの特別塗装機「ONE WORLD」、先日も撮りましたが再度
DSC_48770001.JPG

夕方の伊丹スカイパークは心地よい風が吹いていました。
夕涼みに来られている方多数!

そして、今回はSUNSETにからめて
DSC_50780001.JPG

空の色が刻一刻と変化して行きます
DSC_51330001.JPG

DSC_51440001.JPG

鮮やかなピンク色に
DSC_51570001.JPG

いい感じな夕焼け
DSC_51580001.JPG

最後は空港の夜景(6秒シャッターで)
DSC_51640001.JPG

今回の夕焼けはちょっと、綺麗でしたねぇ~
少し得した気分で帰路へ

おしまい!!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

SpeedBird

One Worldは絶妙な一瞬が切り取れてますね!う~ん、私も狙ってみたい!
空の色の刻々と変わる様子、私も大好きです!このピンクの空、特に素晴ら
しいと思います!そしてなにより、これだけ長居して文句言わない御家族が
なにより羨ましいデス!(笑)

by SpeedBird (2009-07-19 22:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪

ありがとうございます。
One World塗装機が来たのはラッキーでした。
事前調べなしで行ったので・・・

SpeedBirdさんの綺麗な夕焼けショットを見て
以前から撮りたいと思ってました。
ここ「伊丹スカイパーク」は、遊具もあるので
子供達はそちらで・・・
妻はベンチに座って、遊ぶ子供と飛行機写真を撮る私を
見物してました。
2時間ほど居ましたが、これくらいが限界だと思いますね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-20 07:21) 

lucy

ひつまぶし~~~~~っっ!
うなぎ・・・めちゃ美味しそうです。
土用の丑の日だったけど、違う牛の日でした(笑)

空港の夕景がキレイですねー
飛行機とのコラボが素敵♪
良い休日になりましたねー♪

by lucy (2009-07-20 21:53) 

DION

one worldの機体、迫力ですね。
夕景と飛行機、楽しまれたご様子。
こちらはいつも夕日がいまいち&
夫の帰宅が最近早い&日暮が遅いで夕方の羽田は写せていません。(涙)
by DION (2009-07-21 22:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
ひつまぶし、ウマかったですよぉ~
ちょっと、薬味が寂しかったですが
ワサビと山椒をかけてウマウマ~
タレもお好みでかけることができるので嬉しかったです。
そちらの牛の日も羨ましいです~

伊丹は今回、夕日を絡めたショットが撮りたくて
半ば、強制的に立ち寄ったのですが
綺麗な夕日が見れてみんなそれなりに喜んでました。
もちろん、一番喜んでいたのは私ですが・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-22 00:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
離発着の飛行機よりは、夕焼け目当てでした。
運良く「one world」が飛んできてくれたので撮れました。
当日は横風が強く、ANA機で1機大きく傾いた状態で着陸して
思わず「あ”~!!」って叫んだのがありました。

飛行機が撮りたくなってきましたね?
伊丹もいいですよぉ~

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0