SSブログ

夏!海!そしてBGMは・・ [SONGS]

皆さんの連休はどうでしたか?
19日(日)は、今年初の海水浴に
天気予報は曇り時々雨・・・
でも、やや曇りの方が紫外線に弱い老体には良いかと・・・

そして今回、カテゴリに「SONGS」を追加しました。
いつもBLOGを拝見している方の記事を見て
音楽好きの私も作ろうと思いまして・・・
IMG_02050001.JPG

第1回目の今回は、これから夏本番ということもあり
私達の世代(Around 40)には忘れることの出来ない1枚
山下達郎のアルバム「FOR YOU」1982年発売
cd_rca_foryou[1].jpg
このアルバムの1曲目「Sparkle」 ←聴いてみたくなった方はこちら(PVではないですが)
この鈴木英人氏デザインのジャケットを見たら 「あぁー!!」
鈴木英人氏のポスターを部屋に貼っていたご同輩も多いはず!
そして、イントロのテレキャスのカッティングを聴いたら 「おぉー!!」となる方も、ね!
これ聴くと間違いなくテンション↑です。

このアルバムをBGMに車を走らせ
今回の海水浴は和歌山県片男波海水浴場に

午前中は時折、青空が見えるいい感じの曇り
綺麗な貝殻とかあると絵になりますが、いいのが無い!
IMG_02180001.JPG

お昼前にザァーと一雨ありましたが、すぐに止んで
15時前には、境目を見ました!こんな感じに
IMG_02650001.JPG

青空とColaのパラソルがいい感じです(パラソルはお店のものですが・・)
IMG_02730001.JPG

シャワーを浴びて、帰る支度をするころには夏の空です。
IMG_02750001.JPG

日焼けでちょっと体は痛いですが
やっぱ、夏の海はいいですよねー!
どうです?皆さん、海に行きたくなったのでは?
IMG_02830001.JPG

関西はまだ、梅雨が明けていませんが
もうすぐ、夏本番ですね。
皆さんにとって、2009年の夏がステキな夏になりますように・・・


今回のショットは、全て娘のコンデジ(CANON IXY)のビーチモードでした。

おしまい!

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

Aki

夏ですね...
写真を拝見しながら、角松敏生が頭の中を...(笑)
串本に潜りに行きたい今日この頃...


by Aki (2009-07-21 02:16) 

neoねお

おおお〜いかにも「らしい」1曲ですねぇ〜(^0^;)

あー、ウチのチビも今年初めての「海デビュー」の予定です。
お盆前には行かねばなりません。が、このトシで・・

すでに市民プールで焼いてしまい・・・この上さらに!
きびすぃーい!(>_<)ゞ

◎ヨコ位置の右に人影3人のん、エエ感じ!ちょっと海外ぽくないですか?
by neoねお (2009-07-21 15:28) 

DION

山下達郎のこのアルバム、私もとても思い出深いものがあります。
海に行かれたのですか。
お写真そのままアルバムのジャケットに使えるような作品ですね。
by DION (2009-07-21 22:31) 

lucy

今回はコンデジですか~ナイスショットばかりですねー♪
夏の海の雰囲気が出て素敵です。

3枚目・・・うん、海外の雰囲気があります。
何か砂がキレイですねー

山下達郎・・・マスト!でしょ?w
久しぶりに聴いてみたいですねー。
RIDE ON TIME等も大好きでした。
水着にバイクで良く海に行ったなぁ~♪(遠い目)

by lucy (2009-07-22 00:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
おぉー!、角松敏生ですか
私も、聴いてましたし、今も聴いてますよ。
「ON THE CITY SHORE」くらいから
「ALL IS VANITY」あたりまでですが・・

ダイビングもされるんですね
オールラウンドですね、凄い!!


by FOUR−STRAIGHT (2009-07-22 00:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪NEOさん♪
夏の海はいい!!
お子さんの海デビューがんばって下さい。
最初が肝心ですからね・・・

確かに、日焼けが辛い歳になってますね。

ご指摘のショット、空の青さが海面に写り込んで
いい感じになりました。

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-22 01:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
サザンやユーミンもいいけど
私はやっぱり、山下達郎ですね。
夏のドライブには欠かせません。

日焼けで体がちょっと痛いですが
夏の海はやっぱりいいです。

今回はコンデジでお任せモードでしたが
夏の海の雰囲気は伝わったでしょうか?

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-22 01:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
夏の海の雰囲気が伝わりました?
よかった・・・

3枚目は、自分でもお気に入りの1枚です。
地元の方がしっかり掃除されているのか
漂着物などもあまり無かったですね。

山下達郎、マストですよね!
さすがは、近い年代
水着にバイクで海ですか?
羨ましい環境ですね。
で、バイクは、パッソル?パッソーラ?
まさか、ラッタッター(ロードパル)?

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-22 01:28) 

SpeedBird

みんな懐かしい歌ですね~でも、私、みなさんよりちょっと若そうです!?(笑)
ちょっと意外でした(爆)

高校生のころは海パン+Tシャツでチャリンコで海に遊びに行ってました。
この格好ならそのまま自転車乗って帰れるんですよね~(笑)

by SpeedBird (2009-07-22 23:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
あら、そうでしたか・・・少し若く見て頂けてたのかな?

海に原チャやチャリで行けるのは羨ましいです、ホント・・
我が家からは車で1時間は最低かかりますから

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0