SSブログ

うれしいー!! [いただきもの]

久しぶりに贈り物が我が家に届きました。
まずはこちら
DSC_51830001.JPG

兵庫の親戚から届いた「ネクタリン」
今回初めて見ました。
ももの仲間で甘みと酸味があり、桃とりんごをたして2で割ったような感じです。
大きさは桃とプラムの間くらいですね。
初めて食べましたが、さっぱりしていてこの時期にはいいかも。

その2
先日、誕生日を迎えてまた、おっさんになった訳ですが
小学校1年からの親友と当時からお互いの誕生日に贈り物をしております。
周りからは「このおっさん達キモイ」と言われていますが
これだけ続くと「とことんやろう!!」と言ってます。
で、今年頂いたのはこちら(リクエストしました)
DSC_53580001.JPG
ヘッドフォンです。
オーディオテクニカのPRO-500
DSC_53610001.JPG
密閉型のDJモニター用ですが、なかなか良いです。
夜などにそれなりの音量で音楽を聴くにはもってこいですね。

その3
この親友が先日、ベルギーに出張に行ってましたので
お土産としてこちらを
DSC_53600001.JPG
GODIVAのチョコです。さすがベルギー、本場ですからね。
さて、「もしや??」と思われたあなた!正解です。
残念なことに箱を開けると原形はなく、液体に・・・・
親友よ!ツメが甘いぞ!!この辺がおっさんの悲しいところですね。

その4
本日、北海道に行っていた子供達が無事に帰ってきました
ANA1718便 新千歳 → 関西 18:54 arrival
仕事を定時で上がりお迎えに行かせていただきました。
今回は飛行機を撮ってる時間ありませんでした。(ちょっと残念・・・)
 
そして指示していたこちらを無事GET!
DSC_53710001.JPG
ROYCE'のポテトチップチョコレート!!
今日のところはホワイトチョコの方を開けました
DSC_53730001.JPG
夜なので少しだけ・・・これウマウマです。
上記のGODIVAの件がありますので即、冷蔵庫行きです。
この週末にゆっくり頂きたいと思います。
この他にもメロンとワインを送ってあるとのこと
でかしたぞ、我が子よ!!

先ほど、娘が撮ってきたデジカメの映像をチェックしました。
ラベンダー畑や風のガーデン、旭山動物園、気球など羨ましいショットの数々
ですが、一番悔しいのはこちら
IMG_03790001.JPG
娘曰く、「何か変わった飛行機だったので撮ったよー」って、
これ、政府専用機 JAPANESE AIRFORCE 001ではないか!!(002かも?)
ガラス越しでちょっとクリアではないですが羨まし過ぎるぞぉ~!

お父さんも千歳に行きたいぞぉ~!!
悔しくて眠れないかも??

おしまい!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

lucy

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
親友の方とのプレゼントのやりとり・・イイですね~♪
プレゼントはリクエストしたお品だとか、リクエスト出来るというのも
気心知れた間柄ならではですね。(^^)

ゴディバのチョコ・・・んー残念(笑)
お子様達、北海道から帰還ですね。沢山の風景と出会ったのでしょうねー
羨ましい~♪
ロイズのチョコチップ♪どちらも美味しいですよね。一時、ハマリまくりましたw
お子達が撮った写真が見たーい♪
by lucy (2009-07-31 03:23) 

DION

お誕生日おめでとうございます。
私は結婚するまで大学時代の友人とプレゼント交換していました。(笑)
ご家族の皆様、北海道旅行を楽しまれたご様子。
お嬢様撮影の政府専用機はniceですね。
千歳基地がベースなのでタッチ&ゴーの練習だったのかもしれませんね。

お土産もたくさんで楽しみですね。
我が家も親戚が送ってくれたメロンが家に転がっております。(笑)
by DION (2009-07-31 19:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
ありがとうございます!
プレゼントですが、最近は実用的な物になっていますね。
毎年、日が近付いてくると「今年は何がいい?」って
メールが入ってきますので、遠慮なくオーダーしてます。

先日のlucyさんの記事がタイムリーで!
あの記事が無かったら、「白い恋人」になってたと思います。
チョコチップ美味しいですよね。
子供達は店頭でかなり、試食したそうです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-01 08:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ありがとうございます。
おっさん同士のプレゼント交換は家族から「キモイ」と
毎年言われていますが、本人達は友情の証と・・
(大げさ??安い?)

政府専用機は娘が撮ったのですが
最近、私の影響をモロに受けて写真を撮るのにハマってます。
JALの747も4機くらい小さく写っていたのですが
なかには300もあったのでは?と
悔しい・・・

今日、メロンとワインが届く予定です。
楽しみー!!です。



by FOUR−STRAIGHT (2009-08-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0