SSブログ

Fireworks (花火) [SONGS]

今年もこの日が来ました。
地元、富田林のPL花火大会
梅雨明けしていない関西ですので雨でダメかも?と思いましたが
今年も無事、見ることができました。
(日中はゲリラ豪雨だったんですよ)
DSC_53820001.JPG

花火を撮るのは難しいですよね。
あまり練習の機会も無いしね・・・
今年もいつもの場所で家族揃って見物です。
DSC_53900001.JPG

そして、花火と言えば私は、この曲です
Dreams come true の 「あの夏の花火」 ←このLIVE映像が大好きです
ドリカムワンダーランド'95の映像です。
当時、大阪の会場は舞洲の埋立地を使った野外LIVE
間奏でホントの花火が打ち上がるサプライズ付だったんですよ。
でもね、行けなかったんですよ・・・このLIVE
仕事のスケジュールが読めなくて・・

♪遠くから 胸震わす 音が響いてくる
蒸し暑い 闇の向こうが 焼けている
閃光が 呼び覚ました あの夏の花火を ♪

DSC_53950001.JPG

標識とか電線とかは気にしないでくださいね、お許しを・・・
DSC_54080001.JPG

この打ち上げ数は半端ではありません
ちょっと煙で隠れてますがメッチャ綺麗でしたよ
DSC_54420001.JPG

この時、空が真っ赤になりました。
これも綺麗でしたね
DSC_54990001.JPG

惜しげもなく打ち上げられます。
DSC_55100001.JPG

これ、実は最後のスターマインなのですが
ホント、凄いんです。辺りがお昼のように明るくなるので
完全にとんでますね。プロならどう撮るのでしょうかね
フィルターなのかなぁ~?誰か教えてくださ~い!。

DSC_55230001.JPG

♪今頃 あなたも どこかで 思い出してるの?
 あの夏の花火を Woo
 今年も綺麗ね あの日と同じように 輝く花達 WOW・・
 今頃 あなたも どこかで 散ってく季節を生きてる
 今頃 誰かと・・♪

たぶん、今日はいろんなところで花火大会があったでしょうね?

皆さん、今年も大切な人と花火見れましたか?


おしまい・・・

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

DION

今年の夏の花火写真、初めて見ました。
(冬の花火は自分で旭川で写したので・笑)
花火撮影、どうやったらいいのでしょうね。
よくわかりません。
とてもきれいですね。
空が真っ赤な1枚、素敵ですね。
by DION (2009-08-04 00:15) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
旭川の冬の花火も綺麗でしたよね。
花火は、地元のこの花火だけしか見なくなりました。
昔は花火大会のスケジュールをチェックして行ってましたが
帰りの混雑や渋滞がしんどくて・・歳ですね・・。

関西もやっと梅雨明けしました。
この花火を見ると夏本番だなぁ~と思います。

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-04 12:21) 

Aki

本当に、どうやって写すのでしょうねえ~(^_^;)
このへんじゃ、混んでいて写す気になれないし...
by Aki (2009-08-06 19:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
実はAkiさんのアドバイスを待ってたりしてました。
Akiさんならもっと、引いて撮られるのでしょうかね?
う~ん、見てみたいです。

今日からキャンプに行ってきます。
星空のショット挑戦してきま~す!。
でも、機材がねぇ・・・・ショボイので・・・
自分なりにがんばってきますので
また、見てやってください。


by FOUR−STRAIGHT (2009-08-07 01:32) 

neoねお

今更ですが・・・

毎年見事な花火ですね〜♪ コレを見て育った私には他の花火大会など
「・・・(・o・)こんだけ?」の感想です。

う〜ん、花火撮るのは難しいですよね・・・。明るすぎてもダメだし
煙が邪魔をするし・・・
プロはどーやってるんでしょうか・・・私も知らないわ〜。

さー、仕事も一区切りついたのでこれから「残暑見舞いハガキ」作成です。
がんばるぞ!\(^O^)/ 
by neoねお (2009-08-18 11:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪Neoさん♪
最近は、打ち上げ数も減って、時間も短くなってるような気がします。
花火の撮り方、またプロの方に聞いといてぇ~。

今年は暑中見舞いを書くタイミングが無かったように思います。
いきなり、残暑見舞いになりますね。
がんばって書いてくださ~い。
そういえば、Neoさんからの暑中見舞いは来てないなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0