SSブログ

夏キャンプ! その2 [OUTDOOR]

キャンプ2日目です。
朝5:30、早起きして一人カメラを持ってウロウロしました。

At break of dawn
DSC_56220001.JPG

空は、綺麗に晴れてました。
もう少し、早く起きてたら星見えたのに・・・残念!
山の山頂付近に朝日があたり始めました。

夜露をあびた紫陽花が綺麗でしたのでパシャリ!
DSC_56260001.JPG

飛行機の音がしたので見上げると綺麗なコントレイルが・・・
早起きしてよかった・・・キレイだぁ・・
DSC_56330001.JPG
今回は標準レンズの18-70mm F3.5-4.5G 一本のみでやってきました。
キャンプなのでね・・・

そして、朝日が差し込んできました。
朝日を背に、街道をパシャリ
DSC_56350001.JPG

森をやさしく起こすかのように光が差し込んできます。
DSC_56370001.JPG

TOPの1枚目の場所に戻ってきました。
キレイな青空、山の緑、朝もや・・・気持ち良かったです。
DSC_56380001.JPG

キャンプ場に戻って朝食です。
パン、サラダ、ソーセージと普通の朝食を取って
今回は、これがあります。
DSC_56450001.JPG
先日、子供達が北海道で買ってきたメロン!!
朝から豪華だぁ~!!
しかも、1/4個の大きさ、甘くて美味しい、あぁ~幸せ・・・

朝食の片付けをしているとトンボがタープのロープに
DSC_56410001.JPG
とんぼを見ると秋だなぁ・・と勝手に思ってしまいます。
涼しいので余計にそう感じますね。

そして、それから車で少しだけ移動して
「観音峯展望台」を目指して山登りです。
展望台までは約2キロの道のり、休憩を入れて片道約2時間のコースです。

途中に「東屋」があり、休憩です。
ここの緑がキレイでしたのでパシャリ
DSC_56600001.JPG
他にも撮りましたがイマイチなのでカットです。

そして、展望台に到着です。
DSC_56640001.JPG
山の中は湿度が高く、かなり汗をかいて運動不足の体にはキツかったですが
この景色を見ると吹っ飛びます。

ここでも、キレイなコントレイル
DSC_56610001.JPG


DSC_56630001.JPG
真っ青な青空
ずっと見ていたくなります。
写真中央の黒い点はトンボです。
(左上にはゴミがあるのを知っているのですがまだ、メンテナンスに行けてません)


DSC_56690001.JPG
ここでも、とんぼがたくさん飛んでいました。

そして、昼食後の午後は再び川遊びです。
少し上流まで足を延ばしました。
IMG_10680001.JPG

自然のウォータースライダーです。
IMG_10760001.JPG
午後から少し雲ってきて、水も冷たく
長時間は遊んでいられませんでした。
この2枚は子供のIXYで

2日目の夕食は、ダッチオーブンで
上部、火力強めで
DSC_56810001.JPG

何を作ったかというと・・・
DSC_56830001.JPG
ポテト&マカロニグラタン のはずが・・シチューっぽくなっちゃいました。
今回はグラタンの素でお手軽にしたのですが
水がちょっと多かったようです。
でも、美味しかったですよ。

そして、今夜こそと思っていましたが
昨晩より雲が厚くなってました。
やはり、夜半まで待ちましたが雲は切れませんでした。
早朝に期待して眠りにつきました。

が、その後、雨がポツポツと・・・
そして、明け方からはしっかり降ってきました。
携帯で天気予報をチェックすると「豪雨の可能性あり」
時折、激しく降り出しましたので早々に朝食を取って
撤収となりました。

星空だけが心残りですが、また次回のお楽しみとします。
最後は雨になりましたが、今回のキャンプも楽しかったです。
いい気分転換になりました。

本日12日よりお盆休みとなりますが
まずは、テント、タープを干さなくては・・・
車も洗わないと・・・重労働が待っています。
がんばりま~す!!

おしまい!

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

DION

どのお写真も素敵ですね。
すがすがしい空気がこちらにも伝わってきます。
星空は残念ですが、バルブ撮影したらバッテリーもなくなりそうですよね。
テントなど後片付けが大変でしょうけれど
お子様たちにとってはとても楽しみな夏の行事ですよね。
夫は面倒くさがりやなのでインドア派なのです。
(って私もですが。)
by DION (2009-08-14 01:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ありがとうございます。
朝の散歩は小鳥の鳴き声とか澄んだ空気、川の流れる音が
ホントに気持ちよかったですよ。
バズーカがあれば、小鳥も撮れたのですが・・・

星空撮りたかったのですが残念でした。
以前、しし座流星群の時期に行って感動しましたので

テント類は昨日、ようやく乾燥させることができ
汗だくでの作業となりました。

子供たちも、非日常の体験が楽しいようで
毎回、楽しみにしてくれています。

アウトドアは、最初に行くまでが、なかなかですが
行くとハマる方は多いですよ。
今回の観音峯でもトレッキングされているご夫婦を
多く見かけました。
お手軽な山歩きとかどうですか?

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-14 06:56) 

Aki

めちゃくちゃきれいっすねえ~!!
ああ...山...空...森...
ちょっと行ってきちゃおうかなあ~(^.^)


by Aki (2009-08-18 02:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
めちゃくちゃキレイでしたよ。
山も川も空も、気持ちよかったです。
リフレッシュできました!

でも、星空が撮れませんでした(T_T)
次回、またチャレンジしたいと思います。

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-19 00:10) 

kelly

こんにちは~
とっても素敵なキャンプですね♪
我家も最近キャンプをしたんですが、、、、
大雨で、、、、
朝の空気感がとっても清々しいですね~
by kelly (2009-08-20 15:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
こんばんわ~
NICE&コメントありがとうございます!

我が家も最終日に大雨で大変でした。
キャンプ場での朝は、いつもと違ってすんなり
しかも早起きできるのが不思議です。

今後ともよろしくお願いいたします。

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0