SSブログ

早朝の奇跡 [早朝研修]

皆さん、シルバーウィークいかがお過ごしですか?
私は、予定が狂い、自宅でゆっくりする日が続いております。

ということで、いつもblogを拝見しているあるお方を見習って
早朝研修することにしました。

夜明け前の5:30、バズーカと一脚を持って
自転車で近くの川へ・・・

DSC_62150001.JPG

顔を洗ったものの寝起きのため、焦点が定まらない状態でしたが
自転車をコギコギ、約5分
目的の方が現れそうな場所に・・・

子ガモが餌取りの練習をしていました。
DSC_62140001.JPG

初心者がそんなに簡単に撮れるはずもないしなぁ・・・
いくらなんでも、勘で陣取った場所に現れるなんてことは無いよなぁ~
と、カメラを右に向けると・・・・
DSC_62190001.JPG

イソシギがいるなぁ・・・
あれっ??
イソシギの奥になんか・・・・
と、イソシギが飛んでいったあとをよく見ると・・・
あのくちばし・・・

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

カワセミさま~!!
DSC_62200001.JPG

奇跡です。
DSC_62210001.JPG

いらっしゃいました。感激です。
DSC_62270001.JPG

でもこの後、飛んでいっちゃいました。
まぁ、初回ですからこんなもんですよね。
会えただけでもラッキーです。

また、来るかも?と、ちょっと粘ってみました。

ダイサギがやってきました。
DSC_62430001.JPG

DSC_62590001.JPG

ダイサギとカモさんのコラボ
DSC_62610001.JPG

イソシギとセグロセキレイかな?
DSC_62710001.JPG

1時間半くらいいましたが、戻っては来ませんでした。
いやぁ~、感動しました。
決してキレイな川ではないのですが、カワセミが本当にいるなんて・・・

明日も起きれたら、再チャレンジしたいと思います。
早起きして良かった。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

m33003

こんにちは!

すごい!
イソシギ(知りませんでしたこの鳥)の影の翡翠君を発見するなんて!
翡翠君・・・また逢いたくなったでしょ!

こちらはそろそろシーズンが終わりそうで・・
翡翠は渡り鳥ではないのですが寒冷地から少し南下するようです。

現代っ子の翡翠君は清流でなくとも餌の確保ができればいろんな所に住んでいるようですね。
by m33003 (2009-09-22 10:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんにちは!

お疲れのところコメントありがとうございます。
いやぁ~もう、嬉しくて、嬉しくて。
見つけた時は声を出してしまいそうでした。

飛び立った時にカメラで追いかけてみましたが
早いので追えませんでした。
飛んでるカワセミ君を撮られていたm33003さんが
改めて凄いなぁ~と思いました。

我が家は大阪の南部なので1年中会えるかも知れません。
時間が許す限り、通ってみたくなってきました。

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0