SSブログ

そんなに甘くない・・ [早朝研修]

SW真っ只中で、各地の高速道路は半端じゃない渋滞ですね。
そんな今朝も、調子にのって早朝研修に・・

DSC_62810001.JPG

前日同様、朝5:30にチャリンコに跨り
同じ場所に

しかーし、世の中そんなに甘くない!
1時間半、じっと待ちましたが現れてくれません。

もう撤収しようかと、再度、周りを見渡すと
対岸に小さい点が見えます(目は、いいので)
カメラを向けると、いた~!!!
DSC_63180001.JPG
でも、遠~~い!!600mm相当なのにトリミングしてこれです。

まぁ、こんなもんです。
会えただけでも喜ばなくては・・・

近くに来てくれたのはこの子なのですが
誰か判りません。
DSC_63390001.JPG
知ってる方教えてくださ~い。

明日はお休み最終日ですが、がんばってみます。

では~



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

lucy

おはよーございます♪

連日の早朝シュギョー、お疲れさまです♪
カワセミが居るんですねー♪
狙い撃ちして楽しんでる様子が目に浮かぶようです(笑)

目・・・良いんですねー素晴らしい♪
私の目じゃ・・・どこどこ?状態だと思いますw

最後の鳥・・・何でしょうね~?
うちの鳥おやぢに聞いてみますw
by lucy (2009-09-23 09:44) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございま~す。

家族からは「よう行くなぁ~」と呆れられています。
カワセミが見られるとネットで見つけて
運が良ければ、と思って行ったところ会えました。

ここは地元の皆さんのウォーキングコースの側にあるので
皆さん珍しそうに見て通られます。
私も週末に歩いているコースなんです。

私、鳥はあまり詳しくないので
これを機に野鳥図鑑でも買おうかと思っております。
そうでした!旦那さん詳しいですよね。
教えていただけると有難いです。
よろしくお願いいたしま~す。


by FOUR−STRAIGHT (2009-09-23 11:26) 

ぶる

これは、「ひよどり」ですね。
ピーヨ ピーヨと鳴いたり、大きな放物線を描くような飛び方をします。
今年は夏が短かったせいか、ツバメもはや帰り、秋・冬鳥が入れ替わるように現れ始めています。

by ぶる (2009-09-23 13:32) 

DION

早朝研修&鳥さん撮影を楽しまれているご様子。
朝焼けも撮影出来て良いですね。
600ミリ相当でもカワセミ君は撮影辛いのですね。
by DION (2009-09-24 01:10) 

Aki

やばいですねえ...
野鳥にはまってしまったら、
ちょ~~~~~望遠に行ってしまいますよ~!?

あ~あ...(笑)
by Aki (2009-09-24 12:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪ぶる師匠♪
ありがとうございます。
急きょ、思いつきでカワセミさん撮影に出撃しましたので
前準備全く無し状態のため、帰ってきて必死に調べております。

近場で野鳥が結構いることに改めて感動してます。
普段何気なく通り過ぎているのですが
少し注意深く観察してみようかと・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-24 12:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
朝焼けは綺麗でした。これだけでも
早起きしてよかったと思います。

SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6なのですが
150-500mmだったらもう少し・・などと思ったりして・・・
危ない、危ない・・
テレコン付けて・・・危ない、危ない・・
突っ走りそうです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-24 12:52) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
いやぁ~、自宅付近でカワセミさんに会えるとは
夢にも思わなかったので休み中、通ってしまいました。
超望遠欲しくなりますが、今は本体の入替えの方が先かと
思っています。
でも、資金が・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-24 12:57) 

kelly

なかなか逢えないから、逢えた時の感動が増すんでしょうね~
まるで恋人を待つかのようですね♪
by kelly (2009-09-24 15:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
そうかもしれませんね。
どこに現れるか判らないのでキョロキョロして
挙動不審者のようだったかも?


by FOUR−STRAIGHT (2009-09-25 12:21) 

m33003

こんにちは!

同じSIGMA望遠ですよね。
もう少し明るいと言う事ないんですけどね。

明るい望遠は・・・・・・高すぎます。^_^;
by m33003 (2009-09-28 11:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんわ!

実は、このレンズ購入時にm33003さんの記事を
参考にさせて頂きました。
この120-400か、それとも150-500にするか迷ってました。
SIGMAの70-200 f2.8+テレコン1.4も候補でしたが
最後は120-400に落ち着きました。
150-500より短い分、ちょっとだけ明るいです。

SIGMAのOSはちょっと音が大きいですが
十分満足しております。
標準ズーム以外、3本はSIGMAだったりします。

明るい望遠は高いですよねぇ~。

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-30 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0