SSブログ

久しぶりの再会 [早朝研修]

先週は仕事がハードな1週間でかなりお疲れモードの私でした。
昨日も娘(小6)のイベントにお付き合いして本日は、やっと休養です。
でも、そんな日に限って目が覚めてしまうのです。
DSC_75610001.JPG

最近は夜明けも遅くなってきたので今日は6時過ぎにいつもの場所に
いらっしゃいました。
が、遠~い!分かります??真ん中あたり・・
DSC_76170001.JPG

近くに来るのを待つことに・・
いつもは動きが早いこの方ハクセキレイ
DSC_76280001.JPG
今日は近くでじっとしてくれたのでパシャリ
決してめずらしい鳥さんではありませんが好きな鳥さんです。

寒くなってきたからなのか、カモさんも以前より多くいらっしゃいます。
DSC_76400001.JPG

白鳥さん来ないかなぁ・・・
と思いながらコサギを見上げるのでした
DSC_76370001.JPG

散歩されている方に声をかけられて、カワセミの話をするとびっくりされていました。
それから少して・・・
いつもの枝に来てくれました。
DSC_76550001.JPG

この枝お気に入りなのでしょうかね。
DSC_76570001.JPG

このあと、背中の鮮やか青を撮りたくて背後に回り込むと
気付かれて飛んでいっちゃいました。

DSC_76330001.JPG
今日に大阪はお昼過ぎから雨になりました。
早朝は結構いい天気だったのに・・・
週明けからは気温がぐっと下がるようですね。
今週は3日がお休みなので気分的には楽ですが、仕事は当分バタバタしそうです。

では、また・・

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

漂流人

こんばんは。
ハクセキレイは首にバンダナを巻いているみたいで
かわいいですね。(^^)
サギは我が家の池の魚を根こそぎ食べた事がある
ので、にっくき奴なんです・・・
by 漂流人 (2009-11-02 02:04) 

Aki

先日、奥秩父の某所に仕事で行ったときに、
きれいな川に二羽のカワセミが何度も往復してました。
奇麗な鳥ですよね〜

やっぱり...もっと長いレンズ...行っちゃいます?
飛行機も取れるし(笑)
by Aki (2009-11-02 12:49) 

kelly

お忙しそうですね~
たっぷりとカワセミと遊べる時間が取れると良いですね~
by kelly (2009-11-02 16:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪漂流人さん♪
こんばんは

ハクセキレイ、おっしゃる通り、バンダナ巻いてるようですよね。
自宅付近でも早朝によく見かけます。

このコサギも自宅周辺では多く見かけます
家の庭にまでやって来て魚食べるんですね。
我が家の庭では見たことないです・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-11-03 01:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
カワセミは綺麗ですよね。
あの背中の綺麗な青色に魅せられました。
ついこの間まで水の綺麗な山奥にしか居ないと思ってました。
自宅からチャリンコで5分のところで見れるので
時間があれば、行ってしまいます。

誘惑が・・・レンズ欲しいですが、それより腕を磨かないと・・・
明け方から早朝にかけてISO変えたり、露出やWB変えたり
設定変えながら撮ってるのですが、なかなかうまく撮れません。
もっと修行せねば!!


by FOUR−STRAIGHT (2009-11-03 01:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
そちらもお忙しそうですね。
早朝は眠いですが、仕事のことを忘れて
没頭できるので、いい気分転換になっています。
早朝修行いかがですか?

by FOUR−STRAIGHT (2009-11-03 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0