SSブログ

美術館+スイーツでリフレッシュ [ちょっとそこまで]

最近は何かと忙しく、放置気味でした。
皆さんの所にも訪問はしたものの、たいしたコメントも書けず
申し訳ありませんでした。

さて、今日の大阪は曇りのち晴れの天気予報にも関わらず
どんより・・・
そして、こちらへ・・・
DSC_81910001.JPG

娘が夏休みの宿題で書いた書道の作品が
MOA美術館の作品展でちょっとした賞を頂き、こちらの
大阪府立近つ飛鳥博物館で展示されているので
見に行ってきました。
http://kenchiqoo.net/archives/000064.html

この美術館は、建築家 安藤忠雄氏の設計なのです。
DSC_81930001.JPG

彼の設計の特徴であるコンクリート打ちっ放しで
この階段が特徴です。
DSC_81870001.JPG

紅葉も結構キレイでしたが、空がどんよりなのであまり撮る気になりませんでした。
なので少しだけ
DSC_81820001.JPG

11月に入って仕事はタイト、社長へのプロジェクト報告、週末は子供のイベントに同行と
バタバタな毎日が続いております。

今週もヘロヘロでやっと、お休みです。
明日も、子供のイベントに同行するので今年の紅葉は、あまり撮れないと思います。

本日は、奥様が飲み会のため、
子供と3人 回転寿司で夕食を済ませて帰りにこちらをGET!!
不二家のミルキークリームロール!
DSC_81950001.JPG

めざましテレビで紹介されてたとの子供情報から
立ち寄ってみるとありました
あのミルキーの包みと同じ柄のラッピング
かわいいじゃないですか!
DSC_81980001.JPG

真っ白なロールケーキです
クリームも甘めですがミルキーですからね
おいしかったですよ。JUST 1000円です。
DSC_82000001.JPG

来週は少しは早く帰れるかな?
皆さんの記事を見て、会社帰りにイルミネーションを撮りに行ってみようと思っています。

今日はホントは伊丹空港に行きたかったんですよね・・・
飛行機ネタですが、ANAが12月から旧塗装(モヒカンジェット)を運行します。
羽田-宮崎間が主だそうですが
この塗装を伊丹のANA整備工場でやっていて
今日がお披露目で明日の朝、羽田に向けてフライトだそうです。
撮りに行きたかった・・・

では、今日はこのへんで・・・

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

lucy

お仕事お疲れ様です☆
もう11月も終わり・・・来月は師走ですねー1年早いなー。

お嬢さま、賞を頂いたんですねーすごーい!
パパも(・∀・)ニヤニヤですねっ♪
この美術館、階段がスゴーい。翌日筋肉痛に見舞われそーですw
山も紅葉に染まってキレイですねー。

ミルキーロール!!美味しそ~~~~
私もTVで見ました♪♪
ジャスト1000円はイイですねー私も買ってこよーっと♪
by lucy (2009-11-29 01:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
今年もあと1ヶ月ですよね。
また、忘年会の嵐が・・・体重増加の季節が・・orz

私は字が下手なので、ちょっと羨ましかったりします。
ホント、冠婚葬祭の署名の都度思ってしまいます。

この美術館の階段、実は建物の屋根にあたる部分です。
美術館の中へは横の入り口から地下に降りるイメージなんですよ。
田舎なので紅葉している木がいっぱいあってキレイでしたよ。

ミルキーロールは恐らく冷凍で工場から届くやつですね。
日持ちが2、3日だったと思います。
その辺のところはケーキ屋さんの生ロールケーキには
負けるところですが、話題性とパッケージングと
トータルで、ありかなと・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-11-29 22:59) 

DION

お忙しいご様子、お疲れ様です。
お嬢様の書道の作品、
賞を頂いたとのこと、おめでとうございます。
嬉しいですよね。
ミルキーロール包装も可愛いのですね。
楽しそう。
by DION (2009-11-29 23:28) 

kelly

ミルキーロール!美味しそう♪
是非、買って帰ってみますぅ~
私も先週は大阪出張で、
26日『福岡空港→関西空港』
27日『伊丹空港→福岡空港』 
28日『福岡空港→スワンナブーム空港』
30日『スワンナブーム空港→福岡空港』
と放浪してました。
肝心の写真は撮れませんでした(泣)
by kelly (2009-12-01 12:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ちょっと、最近お疲れモードの私です。

ありがとうございます。
下の方の賞なので、貼りだされてるだけなのですが
嬉しいものです、親バカですねぇ~

疲れている時は甘いもの!
お手ごろ価格で幸せになれます
安上がりな我が家なのです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-12-01 23:00) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
ミルキーロールは話のネタにお勧めです。
お子さんにもウケがいいかも?
お近くのお店で是非!

大阪にも出張されていたんですね
でも、この移動は凄い!
忙しさは私をはるかに超えているようですね。
でも、飛行機の移動なのでちょっと羨ましかったりします。


by FOUR−STRAIGHT (2009-12-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0