SSブログ

TRATTORIA il covo (トラットリア イル・コーヴォ)  [ランチ]

新年明けましておめでとうございます。

DSC_89870001.JPG

ちょっと、挨拶が遅い??
すみません、少しバタバタでしたので・・・
今年1枚目は今日の午後に撮ったコントレイルにしました。
天気がいいとつい、空を見上げてしまうのです。

皆さん、初詣は行かれましたか?
我が家の1日の朝に橿原神宮に参拝いたしました。
blog用にと写真を撮ったのですが、どれもイマイチでボツ!
あっ、おみくじは「大吉」でしたよ。

さて、今年最初の記事はランチネタです。以外でしょ?

私、今日まで年始のお休みでした。
朝からお子様達は妻の実家へ(お年玉の回収のため・・)
ということで御節も飽きてきたし、妻と2人でランチに行くことに・・
向った先は、車で20分ほどで行けるこちら
TRATTORIA il covo
IMG_21080001.JPG

こちらのパスタランチにしました。
前菜はプレートで、生野菜とコーンスープ、ライスコロッケ、鴨肉、バケットの上は忘れました・・
IMG_21000001.JPG

IMG_21020001.JPG

IMG_21010001.JPG

パスタは、妻がカニみその入ったシーフードのパスタ(名前忘れました)
IMG_21030001.JPG

私が、海老のアメリケーヌクリームソースパスタ(これメニュー通り)
IMG_21040001.JPG

デザートはガトーショコラと200円プラスしてカフェラテを
IMG_21050001.JPG

コンデジでしたのでピントが合ってません。
海地方のL様のようにはいきません。まだまだです・・・
でも、パスタは美味しかったですよぉ~
少し、時間をずらしたのが正解で午後のゆったりした時間を過ごせました。

この後、夕食の買い物をして帰宅後
今年、初めてカワセミさんの様子を見に近所の川へ
寒いし、もう居ないかなぁ~・・・
おっ!いらっしゃいました!
DSC_90080001.JPG

元気に飛び回ってました。
夕方でしたのであまり枚数は撮れませんでしたが会えて嬉しかったです。

DSC_89910001.JPG
今日の大阪はいいお天気で気持ちよかったです。
(影は私のものです)


DSC_90190001.JPG
あっと言う間に年始休みが終了、明日から今年のお仕事開始です。
しかも、始発での出勤・・・
夕日を眺めながら、今年もがんばろう!と・・・

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

                     FOUR-STRAIGHT

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

genpati

自分も今年は頑張ろうって思っております。
by genpati (2010-01-04 22:43) 

gorosan5670

アメリケーヌソースが美味しそうです。
クリーム仕立てで海老の旨味が増しますね。
これは食べてみたいです。
今年も宜しくお願いします。

by gorosan5670 (2010-01-04 23:23) 

kelly

冬の長い影が良い感じですね~
夕日もとても素敵です!
by kelly (2010-01-05 17:55) 

DION

素敵なランチタイムだったご様子。
夕日もコントレイルも素敵ですね。
そしてカワセミ君にも早速会えたのですね。
お正月休みはたったの3日でした。
今年もよろしくお願いいたします。
by DION (2010-01-05 21:24) 

lucy

お正月は少しノンビリ出来ましたか?
早速ランチに行かれたんですねー。
御節ばかりじゃ飽きちゃいますよねー。私も口がパスタモードになってます。食べたいっ!(笑)

夕焼けがキレイですねー♪
カワセミ君とも出会えたし♪大吉の効力発揮ですね(笑)
お正月モードから仕事モード・・・朝辛かったでしょうねー
今年も仕事にプライベートに、お互い充実した1年になるように頑張りましょう♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)
by lucy (2010-01-06 01:04) 

FOUR−STRAIGHT

♪genpatiさん♪
同じ業界でしょうか?
今期は厳しそうなので4月以降の回復を期待する私です。
お互い、がんばりましょう!!

ネットウォーカーのレビューを楽しみにしております。
今年も宜しくお願いいたします。

by FOUR−STRAIGHT (2010-01-06 02:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪gorosan5670さん♪
アメリケーヌソースは、濃厚で美味しかったですよ。
残ったソースをパンにつけて食べちゃいました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

by FOUR−STRAIGHT (2010-01-06 02:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
長い影のショット、
カワセミが現れてくれないか待っていた時に
何気なく撮った1枚です。

カワセミが撮れなかったら夕日を撮ろうと思ってましたが
両方撮れてラッキーでした。

by FOUR−STRAIGHT (2010-01-06 02:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
お休みの最終日はのんびりした時間を過ごせました。
その代わり、出勤初日は始発出勤&終電帰宅となりましたが・・

最後のショットの真ん中のコントレイル気付いて頂けましたか。
さすがはDIONさん、嬉しいです!
かなり遠かったので判らないかと・・・

カワセミさんは、真冬でも元気に水中に潜ってました。
見てるだけで「あぁ~さむ~!」でした。

お休みは3日だったのですね。
ゆっくりできましたか?
NEW PCはクワッドとのこと、うらやましいです。
現像も楽チンですね。
大きいモニターいいでしょ?

今年も宜しくお願いいたします。

by FOUR−STRAIGHT (2010-01-06 02:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
仕事の4日は長いですが休みの4日は、なぜあんなに早いのか・・・
最終日が一番ゆっくりできました。

最初の記事がランチって、以外だったでしょ?
パスタが食べたかったのです。
アメリケーヌソース、めっちゃ美味しかったですよ。
パスタの種類でお値段は変わるのですが
1400円から1800円の間なので良心的な値段設定かと・・
しかもランチタイムは11:00から16:00と
遅めのランチにも対応してくれています。

夕日もランチもlucyさんのように撮れないので
今年はちょっとでも近づけるように修行がんばります。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



by FOUR−STRAIGHT (2010-01-06 02:59) 

Aki

お正月...珍しく初詣も開けてすぐに行ってきて、
のんびり...
のんびり...
のんびり...
のんびりしすぎて、現在パニック中デス(^_^;)

今年も宜しくお願いします。

by Aki (2010-01-06 03:19) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
お正月は、かなりのんびりされたようですね(笑)
普段、忙しくされているので
このタイミングでの休養はとても大事かと・・

私も仕事はじめの日からフルスロットルで仕事してます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

by FOUR−STRAIGHT (2010-01-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0