SSブログ

初めて食べたぁ~ [グルメ]

相変わらず変な天気の関西です。
温かいんだか、寒いんだか・・・
皆さん、体調管理は出来てますか?

なんとか踏んばってるFOUR-STRAIGHTです。
さて、今日はこ~んな所で歓迎会でした。
IMG_007400001.JPG

IMG_007300001.JPG

創菜ダイニング 卯乃家 ヒルトンプラザ ウエスト店
IMG_005800001.JPG
こちらで 華(はな)うさぎコース 豚肉と季節野菜の石焼トマト鍋を食べてきました。
実はトマト鍋、初めて食べました。

まずは桜豆腐
IMG_006000001.JPG
桜餅っぽい味で結構しっかり目の堅さの豆腐でした。

つづいて
前菜5種盛り合わせ
・真鯛と筍のカルパッチョ
 ヒアルロン酸と人参葉のソース
・蟹と大根の生春巻き
・豆富の冷製スープ
・クリームチーズと酒盗の新じゃがカナッペ
・豚角と大根の玄米衣揚げ
IMG_006100001.JPG
豚角と大根の玄米衣揚げが香ばしくて特に美味しかったですよ。
あと、真鯛と筍のカルパッチョも春らしい味で
女性はヒアルロン酸のソースが美味しいと言ってました。
私は判らんかった・・・

次に出てきたのは鰹の塩タタキと海老と筍の蓮根はさみ揚げ
IMG_006500001.JPG

IMG_006700001.JPG
鰹の塩タタキは塩昆布が添えられていてこれも初めてでしたが美味しかったです。

そして、いよいよトマト鍋
IMG_006800001.JPG
石鍋で出てきました
野菜たっぷり、初めて食べましたが、これハマりそうです。
今度、市販のスープ買って自宅で挑戦したいと思いました。
IMG_006900001.JPG

そして残っただしでリゾットです。
仕上げに粉チーズを入れて・・
これもめっちゃ美味しかったです。
IMG_007100001.JPG

最後は、抹茶アイスとほうじ茶
IMG_007200001.JPG
さっぱりですね。

IMG_007500001.JPG
最初「トマト鍋」って聞いて、正直「えぇ~??」な感じでしたが
私的にはHIT!!でした。
こちらチェーン展開されてますのでご近所にお店がある方は
一度お試しあれ!です。

では今日はこのへんで・・・

nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

m33003

こんにちは!

トマト鍋・・・・・トマトがあまり得意ではないので(^_^.)
でもどんな味がするのか興味もあります。

最後の抹茶アイスとほうじ茶も面白いですね。
by m33003 (2010-04-20 14:56) 

lucy

このお店の看板・・・見た事あるかも~。

トマト鍋・・・まだ食べた事が無いけど、美味しそう♪
ラーメンでも最近、トマトベースのラーメンってあるんですよね~。
鶏肉のトマト煮とか良く作るけど、今度、お鍋作ってみよ~(^^)


by lucy (2010-04-20 21:06) 

のら

トマト鍋美味しそう・・・・
タレはないんですね

かつおのたたきとリゾットもいいなぁ・・・・
by のら (2010-04-20 22:15) 

Aki

夕食食べてお腹いっぱいなのに...
日記を拝見したら、食べれる気がしてきました...
やばい...(^_^;)
by Aki (2010-04-20 23:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは!

トマトが苦手な方にはこの鍋は受け入れられないかな?
でも、ブイヤベースに近い感じでしたよ
最後のリゾットは味が濃い目になっているので
抹茶アイスとほうじ茶はうれしかったです。
女性には人気があるようですのでスタッフの方々と是非!

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-21 00:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
さすがはlucyさん、ご存知でしたね。

今回、初めて食べましたが
思ったほどトマトの酸味は前面には出てなくて
ブイヤベースっぽい味でしたよ。
最後のリゾットは少し濃い味(煮込みすぎた・・)になったので、
軽く煮込む程度よかったみたいです。

幸い?まだ、お鍋もいける気温なので
週末あたり自宅でチャレンジしようかと思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-21 00:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
トマト鍋は今回初めて食べました。
女性には人気らしいです。
味がしっかりついているのでタレなしでいけますね。

塩昆布と一緒に食べる鰹のたたきも珍しかったですよ。
機会があれば行ってみてくださいね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-21 00:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
久々の食べ物ネタでしたが美味しそうに撮れてましたでしょうか?

こってり、がっつり系の宴会は最近、体が受け付けませんね
歳でしょうかね(笑)
今回も女性向けのメニューでしたから少ないかな?と思ってましたが
腹八分目のいい量でしたね。
帰り道のラーメン屋さんの誘惑に負けそうになりましたが・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-21 00:50) 

neoねお

とまとラーメンもおいしいです。ちょっと「イタリアン」な味なのでしょうか。

それより気になるのは「抹茶味の〜」が巷では多いのですが・・・
我が家は「抹茶味」あまり好きではないのです。
流行ってるようですが・・・おいしい?(;O;)?
by neoねお (2010-04-21 14:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoねおさん♪
トマトラーメンもまだ食べてません。
なかなかそういうお店に行く機会がなくてね・・・

抹茶は確かに好き嫌いがはっきりしますね。
私は、姉が茶道をやっていた影響で
たまに抹茶飲みたくなりますね。
抹茶アイスはあまり甘くないのが好みですわ。

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-23 00:00) 

みどれんじゃー

お、キタですね^^
このお店は知りませんでした。すっごく美味しそう。
めっちゃ大歓迎な感じのお食事会ですね。
行ってみたい~^^
近所にないか検索してみようっと。
by みどれんじゃー (2010-04-23 06:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪みどれんじゃーさん♪
こんばんは~

美味しかったですよ~
京都では木屋町にありますがトマト鍋は
このヒルトンウエスト店のみのようですね。
大阪にお買い物にお越しの際にでもチェックしてみてください。

ヒルトンウエストにはNIKONプラザ大阪が入っているので
ギャラリーも要チェックですよ、是非!!
by FOUR−STRAIGHT (2010-04-24 00:22) 

DION

いや~、豪華ですね。
トマト鍋、一度作りました。
最後はパスタを絡めたりして。
チーズを入れてリゾット、
それはまた美味しそうですね。
by DION (2010-04-25 22:19) 

marilyn

おはようございます☆彡
御訪問&niceありがとうございました。
トマトなべですかぁ・・・食べたことないですけれど、めちゃくちゃ
美味しそうですね。こっちにもチェーン店あるかどうか調べて
みます。
by marilyn (2010-04-26 08:40) 

kelly

トマト鍋!?
たしかに??な感じですが、、、
試してみたいなぁ~
by kelly (2010-04-26 15:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
返信遅くなり申し訳ありません。
今週ちょっと、忙しくて・・・
先週、自宅でトマト鍋作りましたよ。
ちょっと薄めだったのですが
最後のリゾットも美味しくできました。

こういうイベントがないと
きっと食べること無かった鍋だと思います。

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-29 21:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪marilynさん♪
こんばんは~
こちらこそnice&コメントありがとうございます。
私も今回始めて食べましたが
ハマっちゃいました。先週末は自宅でも作ってみましたよ。
お近くで見つけたらチェックしてみてください。

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-29 22:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
こんばんは!
我々、おっさんの飲み会では、まず行かないお店ですね。
今回初めて食べましたが美味しかったですよ
ブイヤベースの味に近い感じです。
大阪又は東京に出張の際、チェックしてみてください。


by FOUR−STRAIGHT (2010-04-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0