SSブログ

雨の日のゆったりランチ (Osteria IL PASCORE) [ランチ]

関西も遂に梅雨に突入です。
今日は、早朝から厚い雲に覆われていて
9時ごろからは雨が降り出しました。
これから少しの間は綺麗な青空は拝めないでしょうね。

さて、そんな今日は息子の練習試合を見に行くことになってまして
ルートを確認中によさげなお店を発見!
早速、行ってきました。

DSC_195300001.JPG

自宅から車で30分ほどのお店
「Osteria IL PASCORE」
日曜ですし、雨なので予約せずにランチの開始時間に合わせて行けば大丈夫かと・・・
でも甘かった・・・開店してすぐに満席状態になりました。(少し遅かったらやばかった・・・)

すぐに満席になったのでお店の中の写真はこれだけしか撮れませんでした。
お店の一番奥にこんな巨大なメニューボード。
DSC_194700001.JPG

今回はランチコースB(1580円)をオーダー
まずは前菜
DSC_194000001.JPG
6種類の前菜とコーンスープ、全て説明してくれましたが覚えられない・・
どれから食べようか・・キッシュがウマウマでした。

続いてパスタ
妻は「泉州水茄子とホタテ小柱のペペロンチーノ」
DSC_194100001.JPG
水茄子がシャキシャキしていてウマウマとのことでした。

私は「紀州青梅と野菜のトマトソース」
DSC_194500001.JPG
モツァレラチーズ、ズッキーニ、そして青梅の酸味がアクセントになって
初めて食べる組合せですが、これまたウマウマでしたよ。
パンを写してませんが、フランスパンとライ麦パンの2種類で量も丁度いい感じ

そしてデザート
DSC_194800001.JPG
3種類もあって満足~!

DSC_195200001.JPG
このカップ、全員違う種類で出されます
こういうの結構好きなんですよ~
昔、通ってたCAFEも自分でカップを選ぶお店だったなぁ・・

大満足でした、しかもCP高いですよね~
席がお店の奥だったので写真は暗めになりました
しかも食べ物はやっぱり難しい・・・
いつも拝見しているランチ記事の師匠 L様のようには行かない・・
もっと修行しま~す!!

この後、息子の練習試合を見て夕方帰宅
雨が止んだいたので
玄関先の花を少し撮りました

お気に入りの柏葉紫陽花
DSC_208600001.JPG

玄関横のユリ
DSC_208700001.JPG

庭は和風なのでつつじが今、綺麗に咲いてます
DSC_209000001.JPG

DSC_209100001.JPG

雨でしたが、いい時間を過ごせて満足な1日となりました。

おしまい!

nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0