SSブログ

6月20日 午後5時30分 [企画]

いつも拝見しているblogで
宮下悠さんの企画に勝手に参加です。
第4回 「それぞれの時間」
みんなが同じ日、同じ時刻に写真を撮って公開する企画
コンセプトは以下の通りです


世界には色々な人がいる
いつもはみんなそれぞれ
違う場所、違う時間、違う環境で、違う何かを見ている
でも もしも
1つだけ同じものにしてみたらどうだろう?

ってことで、私の「6月20日 午後5時30分」は・・・
DSC_253000001.JPG
はい、伊丹空港横のスカイパークに居ました。
旅立ち、別れ、出会い、再会などいろんなドラマがある空港
私自身、出張や旅行でも利用しますが、空を飛ぶという非日常の行為に
毎回、子供のようにワクワクして飛行機に乗っています。

もちろん、乗るだけではなく見ているだけでも楽しいのです。
そして、お気に入りの場所がここ
空港の真横に公園があって、真近で飛行機が見れる
国内でも数少ない空港の一つ伊丹空港

こうしてタッチダウンの瞬間を撮れます
DSC_218400001.JPG

DSC_229500001.JPG

そして、目の前を飛行機が通過して、パイロットや乗客も見える近さ
DSC_248000001.JPG

DSC_239800001.JPG

飛行機見ながら考え事したり、
この飛行機には、どんな人がどんな思いで乗ってるのだろう?なんて思いながら
1機、また1機と離発着する飛行機を見て過ごすお気に入りの時間
そんな6月20日の午後でした・・・
DSC_228500001.JPG


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 23

ulyssenardin36000

伊丹空港、もう30年ほど行っていないですか・・・・・。
私は今回、駅なんですが、いろいろな思いが交錯するということでは
同じ、ターミナルですね!
by ulyssenardin36000 (2010-06-23 07:45) 

chiichan

レンズはどのくらいの物ですか?
パイロットがしっかり写ってすごいですね。
by chiichan (2010-06-23 11:16) 

Aki

なるほど...
なるほど...
by Aki (2010-06-23 16:25) 

宮下悠

こんばんは☆
あぁあー!!
オイラ、5時30分、大阪市内の公園で、まさにこの伊丹空港に向かう飛行機の写真を撮ったんですよ!!しかも何枚も!
まぁ、真っ黒でしたが…(泣

本当、それぞれの時間が交錯していくんですね♪

by 宮下悠 (2010-06-23 21:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪ulyssenardin36000さん♪
新宿だったのですね。
分刻みで列車が行き交うターミナルもドラマがありますよね。
うん十年前に就職のために地元を離れることになった友人を
見送った日のことを思い出しました。

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-23 22:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪chiichanさん♪
レンズはSIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM です。
ここは70-200でも十分な場所ですよ
もちろん、標準ズームで風景や空と絡めても楽しいです。
機会があれば立ち寄ってみてください。
by FOUR−STRAIGHT (2010-06-23 22:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
Aki さんとお会いしたのもここでしたね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。。
私も整備場連れてってくださ~い!!

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-23 22:57) 

FOUR−STRAIGHT

♪宮下悠さん♪
こんばんは~
大阪市内で5時30分を迎えていたのですね。
あの飛行機の着陸撮ってるかも??
飛行機でつながってるって凄いですよね
ステキな企画ありがとうございます。
今後も宜しくお願いいたします!

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-23 23:01) 

Aki

そういえば、FOUR-STRAIGHTさんのレンズ、
SIGMAから不具合のお知らせがありましたが、
大丈夫でしたか?(シリアルナンバーによる)

整備場、次回はお声かけますね。遠いけど(^_^;)?
by Aki (2010-06-24 05:14) 

lamer

「イメージ」の「2010年6月20日午後5時30分・それそれの時間」に
ご訪問いただきnice!とコメント有難うございます。
飛行機でしたか。
夢を想う時間ですね。
此れからも宜しくお願いいたします。
by lamer (2010-06-24 09:52) 

neoねお

この日は「日曜参観」でした・・・(*^_^*)
めちゃ遅いスタートですが
ちょっとづつ私も「お母さん」になっていってます。かな?

写真:迫力あるしゃしんですね〜。「腕」あがってるんちゃいます?

by neoねお (2010-06-24 11:53) 

αrese

初めまして☆
「それぞれの時間」つながりで訪問させていただきました
スカイパークって公園があったり、大きな飛行機が目の前で見ることが出来るし楽しいですよね♪
by αrese (2010-06-24 21:43) 

marilyn

こんばんは。
それぞれの時間、前回は参加させてもらったことを思い出しました。
20日は父の日だったんですよね。
それで思い出したんですけれど、私は夫とコストコに買い物に行ってちょうどそのくらいの時間が帰り道。
そのあと、Lucyさん、おすすめのお店に食事に行きました。
FOUR-STRAIGHTさんは、空港にいらしたんですね。
空港は、私にとってももちろん非日常ですから、いつもわくわく
するところです。
by marilyn (2010-06-24 22:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
はい、ユーザ登録してあるのでメールが来ました。
でも、私のシリアルは該当してませんでした(ほっと安心)
今まで誤動作はありませんでした。

整備場、お願いしま~す!!
by FOUR−STRAIGHT (2010-06-25 00:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪lamerさん♪
NICE&コメントありがとうございます。
美味しそうな、そして家族で幸せな5時30分でしたね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-25 00:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoねおさん♪
日曜参観でしたか
我が子の違った一面を見れる貴重な時間ですよね。
我が家はこの週末です。

手ぶれ補正付のレンズのお陰かな?
ありがとうございます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-25 00:10) 

FOUR−STRAIGHT

♪areseさん♪
NICE&コメントありがとうございます。
スカイパークは綺麗に整備されていて
季節の花も楽しめるお気に入りの場所なんです。
sreseさんのご自宅周辺は今にも降りそうだったのですね。

今後も宜しくお願い致します。

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-25 00:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪marilynさん♪
こんばんは~
コストコに買出しだったのですね(あえてこの表現)
私、コストコに行くと買わずには居られない人なんです。
なんでもお買い得!と思ってしまって・・・
あのデカいピザなんかもう・・・大好きなんです。

飛行機の窓から見る青空が大好きです。
やっぱりワクワクしますよね。
by FOUR−STRAIGHT (2010-06-25 00:23) 

DION

こんな企画があったのですね。
伊丹空港、こんなに迫力のある撮影が出来て
良いですね。
うらやましいです。
by DION (2010-06-26 00:26) 

GRACE

はじめまして。
関西出身で祖父母がこの近くに住んでいたので
帰省するとよく離陸を見に行ってました☆
乗っている人に思いを馳せる・・・
意外と楽しいですよね。私もよく妄想しちゃいます^^;
by GRACE (2010-06-27 00:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
前回の企画記事を見て、次回は参加したいなぁ~と思ってました。

blogを書いていて思ってたこと
ある日のある時間を切り取って皆さん記事にされてますよね
この時間、自分はこんなことしてなぁ・・
なんて思ったりすることがあったので

久しぶりにDIONさんの飛行機ショット見たいです
by FOUR−STRAIGHT (2010-06-27 07:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪GRACEさん♪
関西のご出身なのですね。
ここは公園も整備されて、1日居ても楽しい場所です。

少し記事を読ませていただきましたが
そちらでの生活、大変なこともあると思いますが
がんばって下さい

是非、シロクマさん見に行って下さいね。
国内とはいえ、遠いですかね?(日本から比べると近いですが・・)
詳しくは↑のAkiさんのページを

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-27 08:50) 

GRACE

丁寧なお返事&アドバイスありがとうございました!
早速Aki殿のところへも見に行かせてもらおうと思いますっ
こちらの冬は長いですからね~
色んな経験をして充実させたいです☆
シロクマ、チャレンジしてみますっ♪
by GRACE (2010-06-28 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0