SSブログ

Hydrangea [ちょっとそこまで]

ジメ~っとして、少し動くと汗が・・・
むし暑いですよねぇ~

昨日はお決まりの日帰り出張でした。
今回は新幹線だったので、飛行機写真は無しなんですよ。
関東は少し気温も低くて、湿度も大阪ほどではなかったですね。
仕事終わりの飲み会で盛り上がり、気が付けば帰り列車の発車15分前・・
品川の駅前をダッシュしてました(爆)

そして、今日は午後から少しだけお出かけしてきました

DSC_261900001.JPG
だんじりで有名な岸和田市にある「蜻蛉池公園」に紫陽花を見に行ってきました。
今年は紫陽花をちゃんと見てなかったのと
先日、ニュースでここの紫陽花が綺麗に紹介されていたので

1枚目、「Annabelle(アナベル)」っていうそうです。
これ、初めて見ました小さい花びらでこんもりしていてかわいいですねぇ
DSC_262100001.JPG

今回はSIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM 1本勝負です。

このアナベル、気に入りました。家に欲しい・・・
でも、売ってないなぁ・・・来年は自宅でと思ったFOUR-STRAIGHTでした。

DSC_263200001.JPG

Agapanthusも綺麗に咲いてましたよ
DSC_261400001.JPG
自宅のはブルーですが、この白もいいなぁ・・・
この花もお気に入りです。

そして、そして、「墨田の花火」
DSC_264000001.JPG
関東の方のblogで拝見してましたが、関西では見れないと思ってました
(見れないと思ってたのは自分だけ??)

実物を始めて見ましたが、綺麗ですねぇ~
少しの間、見とれていました。

今日の大阪は曇り時々晴れ
蒸し暑かったですが、紫陽花を見て清々しい気分になりました。

みなさん、今年の紫陽花は見ましたか?
関西はそろそろ終わりかな?
あと少しで梅雨明けですね

おしまい!


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

DION

この白いアジサイはアナベルというのですか。
きれいですね。
墨田の花火、今年は撮影する機会がなく終わりそうです。
by DION (2010-07-04 23:24) 

m33003

おはようございます。

アナベルという品種まだ見たことがありません。
こちらの紫陽花は暑いわりに雨量が少なくてなんか元気が無いみたいです。

by m33003 (2010-07-05 05:02) 

lucy

アナベル、可愛らしいですよね~♪
しかし、こんなに沢山咲いてるのを見たのは初めて!
スゴイですね~♪
アガパンサスの白い花は初めてかも~
青いお花もキレイだけど白い花も良いですねっ。

毎日、ムシムシムシムシ・・・・・髪の毛バッサリ切りたい衝動に駆られてますwww
by lucy (2010-07-05 07:16) 

さる1号

アナベル、こういう紫陽花もあるのですね。
見たこと無かったです。
この時期、紫陽花は綺麗ですけど、高い湿度が辛いですね。

by さる1号 (2010-07-05 19:44) 

のら

アジサイも最近は見に行っていないなぁ・・・
三田のあじさい園やいろんな種類のものがあった記憶が・・
川西にもあじさい寺があってあまり大きなお寺で無いので
のんびり出来ました

今月は万博記念公園で土日は早朝観蓮会&象鼻杯が開催されています
6時開園でハス酒が飲めますよ
写真コンテストも開催されていて入賞すると翌年のうちわになります
まだ一度も入賞したことがないんですよね
今年こそはがんばらなくちゃv(=∩_∩=)
ハスで飲むハス酒美味しいらしいですよ



by のら (2010-07-05 20:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
アナベル、初めて見ましたが
すっかりお気に入りになりました。

他の紫陽花はもう、剪定されているか
ピークを過ぎた感じになっていました。
もう少し早く行くべきでした。

墨田の花火、ここで見れるとは思いませんでした。
思わず「おぉ~」と叫んでました。

今年もDIONさんの撮るアガパンサス見れてよかったです。

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-05 20:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは

アナベル、初めて見ました。
最初遠めに見て、「何これ?」って感じで
近付いて、「おぉ~綺麗だぁ~」でした。

そちらでは、そろそろ見ごろでしょうか?
紫陽花は雨が似合いますよね。
撮るのは大変ですが・・
by FOUR−STRAIGHT (2010-07-05 20:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは~

アナベル、ご存知でしたか
さすがは紫陽花ハンター
これだけ綺麗に咲いていると圧倒されましたね。
近寄ってパシャパシャ結構な枚数撮ってました。
きっと変なおっさんに見えたと思います。

白いアガパンサスも綺麗でした。
アナベルとこれ、自宅に欲しい・・・

これだけ蒸してると髪の毛切りたくなりますよね。
洗った後も乾かすのがねぇ~
その昔、ロングだったこともあります私・・(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-05 21:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
アナベル、私も今回初めて見ました。
紫陽花を見かけたら探してみてください。

この時期、地方のお蕎麦屋さんの庭には
紫陽花があるイメージなんですが、どうなんでしょう?実際は・・
こんな時は、喉越しのいいお蕎麦が食べたいです。

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-05 21:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
ホントはお寺とかの紫陽花を見に行きたかったのですが
時間が無くて・・・
奈良の矢田寺とか行きたかったのです。

万博の早朝観蓮会&象鼻杯、行きたいけど
何時起き??ハス酒飲んでみたいけど6時から・・
めっちゃまわりそう・・
ハス撮って、うちわ貰って、朝粥食べて、伊丹出撃か・・
今年は入賞できるかも?今ののらさんなら!

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-05 21:22) 

GRACE

白いあじさい大好きなんですよね~^^
見事に咲き乱れてて圧巻ですね!
鎌倉で見たアジサイもサイコーにキレイでした☆

by GRACE (2010-07-06 19:49) 

FOUR−STRAIGHT

♪GRACEさん♪
こんばんは~

柏葉紫陽花が好きなのですが、このアナベルも
今回お気に入りになっちゃいました。
どちらも、白が綺麗で・・

そう、この時期、鎌倉の紫陽花を見てみたいのですが
なかなか機会が無くて
いつかは見たいと思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-07 23:55) 

漂流人

きれいですね~
こちらは、すでに紫陽花は終わった感じです。
近いようで距離を感じますね(^^)
by 漂流人 (2010-07-09 03:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪漂流人さん♪
こちらも、普通の紫陽花はもう終わってます。
このアナベルと墨田の花火だけが綺麗に咲いてました。
今年は紫陽花をゆっくり見れませんでした・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0