SSブログ

立秋を過ぎても暑い・・・ [ご挨拶]

残暑お見舞い申し上げます

皆さん、夏バテてしてませんか?
しかし、暑いですよねぇ~
沖縄より気温高いって、どうよ??

IMG_023300001.JPG

ほんと、暑いですよね。
大阪も連日、35、36℃で夜でも27℃くらいあります。
お陰で、ちめたいビールは美味しいですがね(笑)

最近、ちょっと放置気味でした。すいません。
1枚目、先日、海水浴に行った時のものです。
何枚か撮りましたが、昨年と同じような写真ばかりだったので
記事にするのは止めました。
前回のUPで載せたラッシュガードは効果大でしたよ。

さて、体がバテ気味なので甘いものを食べたくなりますが
クリーム系はちょっと気分ではありません。
こんな時はやっぱり、和のもので・・・
本日の仕事帰りにこちらをGET!

DSC_356700001.JPG

「黒糖わらびもち」
口の中の水分取られるやん!って突っ込みは無しで!
この黒糖の甘さがいいんです。

DSC_357200001.JPG
あぁ・・あまり美味しそうには撮れませんでした、お許しを・・
でも、これお気に入りなんです。
夕食後に美味しく頂きました。満足、満足

皆さんはもう、お盆休み突入でしょうか?
お盆休みなんかないわー!って方もいらっしゃるかと・・
私は、幸い、今年は休めることになりました。
12日から16日までお休みとなります。
さて、自分の時間が取れるか?

あと1日、がんばりま~す。

ではでは・・・

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

のら

今日は台風の影響で少し涼しかったです
黒糖わらびもち2Pあるしぃ~~~ご家族の皆さんも甘党なんですね
我が家は・・・関西スーパーでチョコショートケーキをお手軽に購入して今から食べます。(お手軽すぎ?)

盆休みなしで働いておりますが主人一人、お盆休みで
「実家へ帰らせていただきます」といそいそと荷物をまとめて
新幹線の切符をとって帰省するようです
(*/∇\*)キャ居ないのなら食事の準備も要らないし15日に
セントレアへ飛行訓練見に行こうかとヾ(>▽<)o
by のら (2010-08-10 21:56) 

marilyn

黒糖わらびもち、夏バテにもよさそうですねぇ。
沖縄より暑いんですか~、こちらは。あらら~それを
聞いてまたふらふらになります。(笑)
by marilyn (2010-08-10 23:32) 

さる1号

わらび餅、暑い日に口に優しいですね。
ウチはこれに黒蜜をかけます。
キナコの上を黒蜜が逃げてゆく様をおもしろがりながら楽しんでいます。

by さる1号 (2010-08-11 07:41) 

lucy

お盆休みなんか、ありゃせんわーの1人ですwww
今日はお休みですが決算作業で、PCの廻りはとっちらかっております(爆)

わらび餅・・・うまそw
昨日買い物に行った際、わらび餅を買おうか迷って、お餅の中に黒糖が入ってて、上にきな粉をまぶして食べる和菓子にしましたw

本当毎日暑くて、水分取られっぱなしデスw


by lucy (2010-08-11 12:47) 

m33003

こんにちは!

私はわらび餅好きなんですが、食べ方がへたくそで、咳き込んでしまいます。^_^;

明日から短い夏休みです。
by m33003 (2010-08-11 15:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
台風の影響で、蒸し暑いのなんのって・・もう・・
電車+徒歩通勤の私は、辛い毎日です。

黒糖わらび餅、前回はノーマルと黒糖の2つを買って帰るも
黒糖が子供にもウケて私の口にはあまり入りませんでした。
なので、今回は黒糖ONLYでしっかり食べましたよ。

ご主人、実家に帰っちゃったのですね。
これはチャ~ンス!!じゃないですか!
出撃ですね?

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-11 22:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪marilynさん♪
冷たいわらび餅、大好きなんです。
数年前にこの黒糖わらび餅を食べてから
すっかりハマってしまいました。

大阪は蒸し暑くって、気温も高いです。
このジメジメ大嫌いだぁ~!!

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-11 22:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
連日の猛暑で体がこの優しい黒糖の甘さを欲してました。
そう!これに黒蜜をかけると更に美味しいですよね

あのコーヒーゼリーも美味しそうでしたが
ロールケーキ1本完食、さすがです。
チャレンジしてみようかな?

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-11 22:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
アネさん、お仕事ご苦労さんです。
今ごろは伝票や数字との戦いなのでしょうか?

黒糖わらび餅、上品な甘さで、おいしゅうございました。
たまには、和のテイストもいいものです。

あのかき氷もウマそうですねぇ・・・
いちごミルク大好きです。
お祭りも楽しめたようですね。
こちらは10月です。

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-11 22:45) 

みどれんじゃー

夏はわらび餅ですね^^
美味しそうに撮れてるじゃないですかっ!
パッケージから出してっ!盛り付けてっ!と思ったら、
ちゃんと盛り付けフォトがあって、めっちゃ嬉しかったです(笑)
明日、買ってこようかな♪でも、スーパーのはちょっと違うんだなぁ・・・(^^;
by みどれんじゃー (2010-08-11 22:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは!

そうですね、お茶などの飲み物が無いと危険ですね。
咳き込んじゃうときな粉が飛んで
罰ゲームのようになってしまいますので・・・

私も明日からお休みです。
でも、そちらは初日から台風直撃?でしょうか?
被害が無いことを祈っております。

がんばって、青い方に会いに行きたいと思います。

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-11 22:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪みどれんじゃーさん♪
こんばんは~

ありがとうございます。
きな粉かけ過ぎたかな?
黒糖なのか、普通のか良く解らないですよね(笑)

これは、デパ地下でGETしましたが
注文してから切って、きな粉をまぶして詰めてくれましたよ
夕方だったからかな?でも、嬉しいですよね。
しかも、待ってる間に試食させてくれましたし、得した気分でした。

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-11 23:31) 

GRACE

ジリジリジリとセミがうるさく鳴いてるんでしょうね~
のんびりとご自身の時間がもてるといいですね☆
わらび餅、超おいしそうなんですけどぉぉぉ
by GRACE (2010-08-15 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0