SSブログ

仕事ですが、メインは・・・1日目 [business trip]

朝晩は、すっかり涼しくなり虫の声で秋を感じますよね。
この時期は何を食べても美味しくて、かなりヤバいことになりません??
食べたい気持ちに必死でブレーキをかける日々です。

さて、土曜日は品川への出張でした。
もちろんですとも!

DSC_441900001.JPG


今回も地元駅を始発で出発です。
6:45に伊丹に到着、空港バスを降りた目の前にあるお店で
卵かけご飯の朝定食を食べて、送迎デッキへ

1枚目、久々にガンダムジェットがいました。
このガンダムジェットは7:15にプッシュバック(私の乗る便じゃなかった・・残念)
JAL側は普通だったので今回は写真なしです。

この後、すぐに保安検査場に行き、7:45のANA 16便で羽田へ
セントレア見れるかなぁ~と期待しましたが
空港の真上を通ったようで端っこしか見えませんでした。
こうなると富士山を期待してしまいます。

そして、富士山見えました!
DSC_444800001.JPG
まだ、雪は積もってないようです。
でも、こうして綺麗に見えるとやっぱりいい気分です。

天候も良く、ONTIMEで羽田34Lへランディング
到着は62番スポットとの案内があり、外を見ていいると
横の63番スポットには、先ほどのガンダムジェットがいました。
これは撮らないと!!

DSC_445200001.JPG
ボーディングブリッジから右舷を
近い!!嬉しいぞぉ~!

ガラス越し+映りこみもありますが右舷前方からも
DSC_445700001.JPG
テンション↑

この後、1タミの展望デッキへ行き、いつものように撮影
ふと、国際線ターミナルを見ると1機います。
DSC_451400001.JPG
ANA B737 新造機のようですね。エンジンにカバーが付いてます。
なにげにここに?なんでしょう??

そして、整備場を見ると
あぁ・・・真っ白のたぶんMD-81
DSC_453400001.JPG
先日、さよならチャーターのフライトがあり、9月末で定期運用から外されました。
あぁ、寂しい・・・

1日目最後のショットはこちら
DSC_446400001.JPG
B747と国際線ターミナル
このショットも何故か寂しく感じるのでした・・・

この後、夜まで仕事をして、品川の夜は更けていったのでした。
つづく・・・


nice!(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

トラックバック 0