SSブログ

仕事ですが、メインは・・・2日目 [飛行機]

さて、さて、土曜は仕事上がりに品川グランドセントラルタワーで
おっさん飲み会をした後、ほろ酔いでビジネスホテルにチェックイン
部屋で日曜の天気を見るも「曇りのち雨」
まぁ、雨だったらカメラ屋さんめぐりでもしようと思いながら就寝

朝、目が覚めて窓から外を見ると晴れてるじゃないですか!
これは行くしかありません。
羽田空港、最後のチャーリーアプローチを狙いに・・・

DSC_468300001.JPG

向った先は聖地であるJ島、写真1枚目の城南島4丁目、海浜公園
天気にも恵まれ、心地よい風も吹いていて気持ちいい!!

到着時は残念ながらチャーリーアプローチではなかったですが
夕方までにはチャンスがあることを祈って、約6時間の撮影開始です。

 ちなみにチャーリーアプローチとは
 南風の場合、房総半島の市原市上空からTDR沖を経由しビッグサイトあたりから
 急な左旋回をして、お台場沖から南に向って16Lに着陸する方法です

国際線ターミナル及び、D滑走路の運用が開始されると
この方法のアプローチは廃止されるため、左旋回で着陸していくショットを撮れるのは
あとわずかなんです。

そして今回は退役が迫るB747を少しでも多く撮るのも目的でした。
到着後、すぐに1機がテイクオフ
ANA JA8961
DSC_455800001.JPG

JALもテイクオフです。
JAL JA8984
DSC_457400001.JPG

ここからB747写真モリモリです。
駐機場にはANAお花ジャンボとJALの747が仲良く並んでました
DSC_456200001.JPG

ANA JA8966
DSC_469900001.JPG

ANA JA8959
DSC_472200001.JPG

ANA JA8957(ピカチュウジャンボ)
DSC_475600001.JPG

ANA JA8059
DSC_477900001.JPG

そして、この日一番テンション[グッド(上向き矢印)]したのはこちら
DSC_460400001.JPG

Japanese Air Force One/Two のツーショット
初めて見ました。
事前調査不足でこれから行くのか、戻ってきたのかが???
飛ぶのを期待して待ちます。

夢中になってパシャパシャしてると足元には子猫が数匹ウロウロ・・
獲物を狙ってます・・ってそれは無理や!!キミ!
DSC_458800001.JPG

この日は747の他にも特別塗装機のオンパレード!

前日も見たガンダムジェット
DSC_463100001.JPG

続いてモヒカンジェット
DSC_473200001.JPG

さらにCOP10 ECOジェット
DSC_474200001.JPG

そしてONE WORLD の2機
DSC_467300001.JPG

DSC_470700001.JPG

ANAスタアラ 3機 コンプリート!!
DSC_460200001.JPG

DSC_465200001.JPG

DSC_493500001.JPG
このB3のショットだけこの後の夕方の1タミからのショットです。

嵐ジェットもキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
DSC_484300001.JPG

そして、いよいよ
Japanese Air Force One/Two が動きました。

まずは2番機がテイクオフ
DSC_480300001.JPG

DSC_481200001.JPG

ひねりも
DSC_481600001.JPG

30分くらい後に1番機もテイクオフ
DSC_485300001.JPG

DSC_486100001.JPG

こちらも軽いひねり
DSC_486600001.JPG

いやー、貴重なショットが撮れました。ラッキーでしたホント

でも結局、チャーリーアプローチは見ることが出来ず・・残念
15時に撤収し、羽田空港へ
帰りはJAL 伊丹行き137便 19:00DEP なので時間まで1タミのデッキで
飛行機をのんびり眺めながら・・などと思っていると

JALのJapan Endless Discovery 塗装機が駐機場に!
DSC_487600001.JPG
これも初めて見ました!!

今日はついていたなぁ~などと思って黄昏ていると
MDがトーイングされていきます。
何気にエンジンを見ると・・・
DSC_495000001.JPG
おぉ~!!これは先日退役したMD-81 JA8556
もう、こんな距離で見れないと思ってた・・・


いやぁ~、貴重な1日となりました。
夕暮れ時の空港もまた、綺麗ですよね
ECOジェット越しに暮れてゆく空を眺めて余韻に浸っていました
DSC_496700001.JPG

さて、帰ろう!!
今回は最後にもう一つミッションが・・・
それは、ここです。
DSC_496800001.JPG
http://www.samantha.co.jp/special/2010/haneda/
女性の方はご存知、Samantha Thavasaの羽田限定ショップです。
こちらでお土産をお買上げ~

大阪でもサマンサタバサのお店は見ますが、
普段見るお店では絶対にない光景が・・・
それは、サラリーマンや野郎がスイーツを買うために
このお店で並んでる光景です

ショップのお姉さん、上記サマンサのURLでの
エビちゃんが着ているミニスカワンピを着ています。
小顔で笑顔がまた、いい!!(エロオヤジ全開!)
これは、買ってしまうわ
いや、次回も是非買おう!!お店の戦略にまんまとハマる私でした。

箱もカワイイ!!
DSC_497900001.JPG

今回はコンポートワッフルとパティスリーワッフルをお買上げ
DSC_498000001.JPG

帰宅後、早速、妻が一つ食べて一言
「おしいなぁ~、ワッフル生地はもう少ししっとりしてる方がいい」と・・・
確かにややパサパサ感がある
夕方買ったからなのか、次回もう少し早い時間に買ってみるか・・

いや~、いい1日でした。
長い内容、最後まで見ていただきありがとうございました。

これにて、おしまい!
お休みなさい・・


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

さる1号

急旋回してTDLがよく見えるコースを取って着陸したとき得した気分になってました。(眺めがいいので)
このコースがチャーリーアプローチだったのかな。
この着陸コースがなくなるのは残念ですね。
サマンサタバサの羽田限定。限定といわれるとついつい・・・・。お店の戦略に嵌ってしまいますね。
by さる1号 (2010-10-06 06:28) 

のら

すごい大漁の羽田だったんですね
一日であんなに・・・・・・
めちゃ羨ましい・・・(○`。 ´○)ボソッ

個人的には子猫の写真が好きですが(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


by のら (2010-10-06 08:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
そうです、羽田着陸時に左旋回で進入している場合が
チャーリーアプローチになります。
このアプローチはパイロット泣かせなのだそうです。

サマンサタバサのお店はJALの大阪便発着の15番GATE横に
あります。ってことは、関西人が一番引っかかると予想しての
出店なのか・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-06 23:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
はい!、大漁でした!!
最初、Air Force Oneの尾翼が見えたときは
声を上げそうになりましたよ。

離発着が無い時は船の往来を見たり
散歩しているワンコやのらねこさん相手に
遊んでました。


by FOUR−STRAIGHT (2010-10-06 23:42) 

NO NAME

通勤経路にワッフルのお店のR.Lがあります
いつもいい匂いがして買いたくなるのを我慢して通過
写真みたらさらに食べたくなっちゃいます(*ノノ)キャ

10日~また新しい坂の上の雲が飛ぶみたいですよ

by NO NAME (2010-10-07 21:21) 

のら

名前書かないで送信しちゃいました
21:21の書き込みは私のものです。
by のら (2010-10-07 21:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
エール・エルのワッフルも美味しいですよね。
種類も多いし、食べやすいサイズなので
食べ過ぎてしまいます。

新しい坂の上の雲、記事をチェックしました。
各社いろいろ出してきますよね

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-09 01:06) 

DION

たくさん写しましたね。
J島ももう少しで終わりなのですね。
なかなか行けずにおります。
新たな撮影スポットを探さねばと思いますが
D滑走路の場所を考えるとかなり限られますね。
今回レンズとカメラで出張時のお荷物がかなり重くなったことは
想像に難くありません。
でも行って大正解でしたね。
存分に撮影を楽しまれたご様子。
お疲れ様でした。
by DION (2010-10-09 22:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
久しぶりにDIONさんの縄張りを荒してきましたよ(笑)
雑誌「AIRLINE」を見ると
南風時はA滑走路(RWY22)なので今度は
着陸を右舷から見れるようですよ
なので、今度は京浜島から誘導灯に向って降りてくる機体を
狙うことになりそうですね。

はい、重かったです・・・
今回は、チャーリーアプローチは見れませんでしたが
747は、いっぱい見れましたので大満足でした。
しかも、Japanese Air Force One/Two を見れたし

新しい撮影スポット見つけたら
また、教えてくださいね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-10 06:39) 

Aki

すげ〜気合いですねえ!?
晴れた日曜日...夕方からお台場で
屋形船に乗っていました(^_^;
そんな近くに居たとは(笑)

by Aki (2010-10-11 02:50) 

GRACE

サマンサのスイーツがあるとは!?
情報通ですね。
店員さん目当て、アリですアリです^^b
by GRACE (2010-10-15 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0