SSブログ

SNOW [SONGS]

金曜の朝、目が覚めて窓から外を見ると真っ白でした。
う~~さっぶい!雪積もってるぅ~

DSC_579100001.JPG

自宅周辺で雪が積もるのは何年ぶりだろう・・・

雪や雪景色を見ると色んな曲が思い浮かぶのですが
特に思い出深い曲がこれです。

杏里の「Oversea Call」
この曲は、TV東京系で放映していた「SKI NOW」の86年だったかな?の
エンディング曲でした。
今回貼り付けたのはアレンジの違うものですけどね。

30分番組でタイトルからも解るようにSKIの番組で
プロスキーヤーの滑る映像とナレーションは無しでBGMと字幕のみというスタイルが
当時、かっちょいい!!と思ってずっと見てました。

スキーブーツや板で有名なサロモンの提供で
CMを見ては、「欲しいー!!」って思ってました。
「その番組知ってるぅー!」って方もいらっしゃるかと・・・

さて、この3連休は全国的に荒れ模様みたいですね。
昨日は大阪でも阪神高速が全線通行止めとなり
子供の試合観戦に行くのに渋滞に巻き込まれました。
事故も多かったみたいですから、皆さんも気を付けてくださいね。

では、この辺で・・・

nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0