SSブログ

梅ハンター(近所ね・・) [ちょっとそこまで]

今日の大阪は朝からいいお天気でした。
でも、目が覚めたのは8時過ぎ・・・
最近、寝不足気味だったので今日はちょっと寝坊です。

お昼過ぎまで色々と用事がありましたので
15時過ぎからMYママチャリ(6段変速付き)に乗って、
日ごろの運動不足解消のためにちょこっと出かけました。

DSC_594200001.JPG


1枚目は近所の川に架かる橋
この川の堤防はサイクルロードがあって本気の方から
私のような人まで様々な人がサイクリングやジョギングを
楽しんでおられます。

いつもblogを拝見させて頂いている方が鉄塔を撮られていましたので
私も真似をして・・・
DSC_594300001.JPG
特に珍しい鉄塔ではありませんがなかなかゴツい!

4kmくらいでしょうか?少し山道を登ったりして
向った先はここ
DSC_595400001.JPG
「叡福寺」、ここは皆さんご存知の聖徳太子が眠っているとされている場所です。
今回はここで梅ハンターです。

DSC_594600001.JPG

DSC_594900001.JPG

DSC_594400001.JPG

境内には枝垂れ梅もあります。
まだ、ちょっと早いかな?
DSC_596300001.JPG

DSC_596700001.JPG

梅を撮っていても上空でエンジン音が聞こえると見上げてしまいます(笑)
今日は、コントレイルが何本も見えましたよ
その中でも、やっぱりエンジン4発ものが綺麗です。
DSC_595800001.JPG

2時間弱のサイクリングでしたが、ちょっとはカロリー消費できたかな?
風はまだ冷たいですが気持ちよかったですよ。
明日からはまた、天気は下り坂のようですね。
最後に先週の出張の際に撮った富士山を
DSC_580400001.JPG
雲海の中から山頂付近だけが確認できました。


皆さんのご近所の梅はどうですか?
まだまだ?、もういい感じ?、
2月ももう終わっちゃいますね。
3月になれば一気に春らしくなるかな?

では、また・・・

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

のら

なんて健康的な・・・。
枝垂れ梅はわりかし満開になるのは後ですよね
富士山みてニキビ・・吹き出物かぁ・・思い出しましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!
あ~~~羽田便乗りたいです
by のら (2011-02-26 22:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
こんばんは

普段の運動不足を少しでも解消すべく
ママチャリをコギコギ・・
このくらいの咲き具合の梅が好きかも?です。

今朝は行けませんでした・・やっぱり・・
ゴーアラ見れたのですね。
明日はがんばってきてください

by FOUR−STRAIGHT (2011-02-26 22:51) 

m33003

おはようございます。

梅が咲いている!!!!!
同じ日本なのにこちらは花は皆無(^_^.)

鉄塔もいろんなタイプがあってこれだけ狙っての撮影も面白いかもしれませんね。
by m33003 (2011-02-27 05:04) 

さる1号

迫力のある鉄塔ですね。こんなにゴツイのはウチの近所では見かけません。ゴジラが似合いそう・・・・・
気持ち良く晴れましたね。ただ目が痒くて仕方有りませんでしたが。
枝垂とお寺、風情有りますね。
by さる1号 (2011-02-27 06:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは

そうなんです、関西はこれからが見ごろです。
そちらはまだ先のようですね。
でも、久々に絵夢さんに火を入れてアドレナリン全開だったみたいですね。
いい音するんでしょうね、あれだけ回転上げると・・・

鉄塔はもちろんm33003さんの記事を見て
撮ってきました。
ちょっと、下の部分は色々あってうるさい感じですけどね
これからは気にして見ようかなと思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2011-02-27 19:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
田舎なのであまり気にしてませんでしたが
改めて見るとゴツいです。
ゴジラも倒し甲斐がありそう・・・

幸い私はまだ、発症しておりません(いつなるかとビクビクです)
今年は凄いらしいですね。

お寺に梅を撮りに行くというと
妻からは「爺臭い」とばっさりでした
by FOUR−STRAIGHT (2011-02-27 19:33) 

☆marilyn

おはようございます。
梅、満開ですね♪
今年は、あんまり梅をとっていなくて、ちょっと
消化不良気味・・・寒かったんですもん・・・
雲海の上に顔を出した富士山いいですねぇ~
私も昨日の朝、雲海の上の富士山を探したのだけれど
見つからなかったwww

200記事目にコメントありがとうございました。
これからも皆様の応援を励みに精進いたします(^_-)-☆
by ☆marilyn (2011-03-03 09:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪marilynさん♪
遅くなりました。すいません。
関西はこれからが見ごろです。
関東はもう、終盤でしょうか?

富士山、新幹線での移動の際は滅多に見れないのですが
飛行機の場合は見れる確率が高いです。

これからも宜しくお願いしまーす!

by FOUR−STRAIGHT (2011-03-06 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0