SSブログ

にゅ~うぇぽん [カメラ]

クリスマスは皆さんどうでしたか?
皆さんのブログを拝見すると、皆さんサンタさん来られてるみたいですね
で、私のところにも・・・何やらゴールドの箱が・・・

DSC_1113_20111227_003855.JPG

はい!来ました!にゅ~うぇぽん
DSC_1095_20111227_000101.JPG

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
悩みました・・ホントに・・・1ヶ月くらい・・
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRも気になってましたし、
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRも惹かれました。
でも、やっぱり標準ズームが普段の撮影では一番出番が多いと思うので
遠回りせずにね(^_^)v

D4やD800の登場も秒読みのようですし
年明けにはまた、値段も↑しそうなのでこのタイミングでGETです。

DSC_1106_20111227_001124.JPG
レンズがレンズなので今回はプロテクターも
KenkoのZetaプロテクターをチョイスしました。

早く撮りに行きたいですが、自社や客先の納会があるので
ホントの年末、30日とかに撮りに行けたらと思ってます。

しっかり修行しま~す。



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

さる1号

サンタさん、素敵なプレゼントを持ってきてくれましたね。
このレンジは一番使用頻度が高くなりますから選ぶのも慎重になりますね。
by さる1号 (2011-12-27 11:07) 

Aki

おめでとうございます〜!
このレンズ、重いけど良いですよ。
先月カナダで落下させてしまって、
ほぼ新品修理になったばかり...(^_^;
by Aki (2011-12-27 19:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
ちょっといけいけドンドン状態ですが
ここで踏みとどまりますよ。
おっしゃる通り、普段はこのレンズがメインになると思います。
どんな画が撮れるか、めっちゃ楽しみです。
がんばって修行しま~す!

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-27 20:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
ありがとうございます。
落とされたんですか!?
自分なら気絶っするかも??
気を付けま~す!

例の毎日JPの後ろ姿、笑えました。
あれは米田氏の遊び心?でしょうか?
ぱっと見、一般の人が記念撮影してる画に見えますものね(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-27 20:43) 

sae

はじめまして。
ご訪問にniceをありがとうございました^^
サンタさん、素敵なものを届けてくれたようですねぇ。
カメラもレンズも詳しくないので気の利いたコメントが出来ませんが・・^^;
前記事のイルミネーションもとても素敵ですね。
また遊びにこさせてくださいね。
by sae (2011-12-29 07:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
はじめまして!
ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
Akiさんのところから伺いました。
素敵なお月様のショットの数々に過去の記事まで
しっかり拝見させて頂きました。

飛行機ネタ、スイーツネタが多い当blogですが
今後も見てやって下さいね。
こちらからも訪問させていただきますので
宜しくお願いいたします<m(__)m>

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-29 22:03) 

かなぴ

やはり、700が来るとそれに見合うレンズは必要ですよね。
大切に使ってください。

うちもサンヨンが77mmのフィルターです、PLが欲しいんですが
高くてなかなか踏ん切りが付かないのがネックになった足りします(爆)

うちのサンタさんは嫁にやってきて、
ペンミニを置いていってくれました。
ダブルレンズなので17mmが入っていたので、これはきっと私へのプレゼントかなと(爆)
by かなぴ (2011-12-30 23:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは
70-200F2.8+テレコンも考えましたが
普段使いのレンズも明るいのが欲しくて・・
落とさない(誰のことや!)よう気を付けます(爆)

PLフィルター、私も以前から欲しくて・・・
同じく踏ん切りがつかないでいます。
夏場は特に欲しいなぁ~と・・

ペンミニいいですねぇ~
実は、ご自分用になってたりして・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-31 00:06) 

DION

わぁ、サンタさんのプレゼント、
素敵ですね!
かなり悩まれたご様子。(笑)

私は24-70mmのレンズはNikon以外でも持っていないのです。
楽しそうですね。
今頃は年内ラストの撮影中でしょうかね?(笑)

by DION (2011-12-31 11:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
はい、かなり悩みました(これもまた楽し!)

最終は24-120F4+16-35F4の2本と
この24-70F2.8で悩みましたが
こちらの画がどうしても見たくて・・・

まだ、家の用事をしておりまして
合間に書いております。
今日のアップは出来るかな???

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-31 15:07) 

mitsu

happy new year!
今年もステキな一年でありますよーに^^

レンズいいですねー
キヤノンにも同様のレンズありますけど
高くて、高くて~~ww
この距離は24-105mmで頑張ります。。。
飛行機用にね、400mm単ほしーの(爆)
by mitsu (2012-01-01 11:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
遅くなりました、すいません。
今年も宜しくお願い致します。

かなり悩みました、はい
半分はフルサイズにした勢いです(爆)

ヨンニッパですか?
ヨンヨンでも庶民には手が届かない・・・
でも、欲しい・・ですよねぇ~

by FOUR−STRAIGHT (2012-01-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。