SSブログ

CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2012 [時計]

全国的に不安定な天気ですね。
この時期にしては気温が低めで少し風が強かった金曜日の大阪です。

さて、そんな金曜の夜、今年も年に一度のメンバーズサロンが開催され
参加してきました。
IMG_1993_1_20120518_203136.JPG
愛用の時計BREITLINGのメンバーズサロン
全国のトップを切って、大阪会場(堂島リバーフォーラム)からスタートとなります。
仕事を定時で上がり、会場へ・・

IMG_1979_1_20120518_190644.JPG
現物が気になるところですが、プレゼンテーションで
見所をチェックです。

愛用している時計(コスモノート)は昨年、LINEUPから消え
少し寂しい思いをしましたが、今年は限定バージョンでお目見え!
そして、今年注目のモデルとして大きく取り上げられていました。


話題の限定版コスモノートの従来型との違いは
・自社ムーブメント
・手巻きモデル
・ケース長43mm
・カレンダー及び計測針が赤
・ケースバックは特別デザイン
と、とても魅力的な内容
お値段は約77万となかなかのプライス・・・
そんな限定モデルがこちら
IMG_1982_1_20120518_191325.JPG
ほちーーーー!!!

このコスモノートというモデルは24時間かけて短針が1周する24時間時計なのですよ。
なので、お昼の12時は通常の時計の6時位置になるのです。
その昔、宇宙飛行士のスコットカーペンターがオーロラ7号に乗り込んで
宇宙に飛び立った際に昼と夜の区別がつかない宇宙で正確に時間を確認するために
24時間時計の開発を依頼して作成されたモデルなのです。
仕事柄、窓の無い部屋で長時間作業することもあり、ほんとに夜昼解らなくなることありました(爆)


限定モデルは他にも多数ありましたが
気になったのはこれら
まずは、モンブリラン01
IMG_1991_1_20120518_202715.JPG
こちらもムーブメントと少しデザインが変わってよさげです。
女性に人気のモデルですよね。

そして、クロノマット44 ブラックマザーオブパール ローマン
IMG_1992_1_20120518_202938.JPG
ブラックMOPはメチャメチャ綺麗でした。
存在感もバツグンです。

これから各地で順次開催されるので会場内の写真は載せないでおきますね。
会場の入り口がちょっと凝ってますよ。
このブログをいつもご覧頂いている方の中には同じく、BREITLINGを愛用されている方も
いらっしゃるので参加される方はお楽しみに・・・

いつも通り、ワインもしっかり頂きました(白を3杯ほど・・・)
今年もゲストとメンバーではノベルティが異なりましたが
メンバー用のが私的にはイマイチだったので
帰り際にゲスト用のものと交換してもらいました(ここ数年はこのパターン)
会社で毎日使えるのでね・・


さて、土曜はふらっと、飛行機を撮りに行こうかと思っております。

ではまた・・・

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

m33003

こんにちは!

クロノマット44 ブラックマザーオブパール ローマン(最後の写真)が一番欲しいです。

ブライトリングは一個だけ所有しています。
クォーツの安い奴ですけど^_^;

時計も欲しい奴いろいろとありますが高価ですよね。
by m33003 (2012-05-19 10:34) 

かなぴ

欲しいなぁ。
昨日は本社で会議後、ヨドバシで嫁と待ち合わせをしてから
友人と梅田で飲んできました。

今日、晴れているし視程も良いので良い写真撮れそうですね。
by かなぴ (2012-05-19 11:29) 

ケロヨン

かっちょいー時計ですね。
「物欲メラメラ」「ほちーーー」って…
ツボです。笑わせてもらいました。
by ケロヨン (2012-05-19 13:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは

このクロノマットはJAPAN LIMITEDで400本限定です
お早めに・・(諭吉さん90人くらいです・・)
先立つものが無くて・・ベントレーモデルも欲しいのですがね・・
時計は次々と欲しくなりますよね

by FOUR−STRAIGHT (2012-05-19 23:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは~

金曜は大阪だったのですね。
チケット余分にあったのでお誘いすればよかったですね
現物見ると絶対欲しくなると思いますよ

今日はKIXで10時間くらい撮影してきました
顔と腕、めっちゃ焼けてヒリヒリ・・
午後から24L運用でした。

by FOUR−STRAIGHT (2012-05-19 23:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
ツボにはまりましたね(笑)
でも、ほんとに ほちーーー!!のです。
この24時間時計は知らない人からは
「時計遅れてるよ」って言われます(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2012-05-20 00:04) 

さる1号

憧れの24時間表示・・・・
43mmの存在感は魅力ですよね。
見ると欲しくなるので、行きませんでした・・・
ホントは行かれませんでした><

by さる1号 (2012-05-20 16:00) 

DION

MOPのクロノマット、
存在感がありますね。
24時間表示、
一瞬戸惑いますね。
メンバー用のノベルティ・・・
どんな感じですかね?(笑)

by DION (2012-05-20 22:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは

エンジニアの心をくすぐる、計器と言われるブライトリングの時計
会場でもスタッフの方から「おっ、コスモノートですね」って
声をかけてもらえて、ちょっと嬉しかったりしました。
43mmのコスモノート、実際に腕にはめると
めちゃめちゃ欲しくなりました。

by FOUR−STRAIGHT (2012-05-20 23:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
こんばんは

ブラックMOPのクロノマットは、輝き、その重さを
実際に腕にはめて少しの時間だけ感じてきました。
クロノマットもいいなぁ・・と・・

この時計を使うようになって1日を24時間で
考えるようになりました。
(うまく表現できませんが・・6時間や12時間区切りではなく・・)

ノベルティ、保安官のバッチ?瓦煎餅??
会場入り口で爆笑しないように・・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-05-20 23:50) 

mitsu

ブラックMOP...かっこいいかも
ころっと!ぎらっと!したのが好きです~個人的に♪
by mitsu (2012-05-22 15:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
ブラックMOP、角度によってはパープルにも見えます
おひとついかが?

by FOUR−STRAIGHT (2012-05-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。