SSブログ

いつもと違う土曜日・・・ [カメラ]

Ba deya ~♪ say do you remember ~♪♪
Ba deya ~♪ dancing in September ~♪ 

9月に入りましたね。
でもまだ、暑い・・・

さて、土曜は仕事でした。
でも、なんとか午前中で終わり、午後は・・・・

DSC_5883_20120901_145646.JPG
金曜の夕方も満月(ブルームーン)を撮るつもりだったのに
豪雨に・・[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、土曜も仕事上がりにお昼ご飯を食べて歩いていると
怪しい黒い雲・・・、地下街に潜り込んで
少しするととんでもない雨と雷[雷]
本屋さんで気になっていた本をチェックして、1時間ほど後で外を見ると・・晴れてる・・・
それで撮ったのが、1枚目

買った本や雑誌を持って、スタバに直行
お気に入りの肥後橋のスタバには2Fにゆったりソファーがあって、めっちゃ居心地がいい
普段できない本の一気読み
3時間ほど居座っちゃいました(笑)

次の目的地に移動です。
途中、久しぶりに虹を見ました
これ、2つあるんですよ判ります??
DSC_5889_20120901_171041.JPG

この日、実はここに行くのが目的でした
DSC_5879_20120901_133958.JPG

「Nikon Front Session」
赤々舎代表 姫野希美さんとPHat PHOTO編集長の速水惟広さんの
トークセッションに参加してきました。

内容は、これから写真のプロを目指そうとしている方に向けたものでしたが
写真業界にも淘汰の波が押し寄せてることや
そんな中でやるべきこと
求められていることなど、非常に興味深く聴くことができました
(自分の業界にも言えること多数でした)


いつもとちょっと違う土曜の午後
いい刺激をもらって帰ってきました・・・


では、また・・
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

hosoP

きれいな虹ですね。虹を見るとなんだかすごく得したような
気がするのは自分だけでしょうか?
ちなみに条件が整うと、最大3本の虹が見られるらしいです。
ただ、自分は3本出ているのにはお目にかかったことはないですが^^;

by hosoP (2012-09-02 20:24) 

sae

満月の日の天気はそんなでしたか。。
こちらは昨日、今日がそんなお天気で、、晴れ 雷 雨の繰り返しです。
今も雨が降ってます。
虹ダブル~♪いいですねぇ。。もぉ、何年もみていないです。
by sae (2012-09-02 21:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪hosoPさん♪
こんばんは

凄い雨でしたが、そのお陰?でこの虹が見れました
そう、なんか嬉しくなりますよね
私も3本は見たことないなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-09-02 23:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
折角のブルームーン、見事にフラれました
なのでsaeさんや皆さんのBlogで拝見させて頂きました
撮りたかった・・・・

その代わり?ダブルの虹見れました(笑)
私がカメラ構えたら、周りの方も気付いて
ちょっとした撮影会状態でした・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-09-02 23:38) 

さる1号

いつもと違う午後、良い時間を過ごせましたねー
Wレインボー最近見ていないなぁ
by さる1号 (2012-09-03 06:05) 

☆marilyn

私もレインボーハンターです(笑)でも最近
見てないなぁ・・・
昨晩は、こちらもゲリラ豪雨。おまけに雷
ドッカンドッカン大放出。怖かったです。
by ☆marilyn (2012-09-03 10:49) 

mitsu

今度は、虹とヒコーキ狙ってくだされ ww
私、成田でたまたま虹彩とヒコーキ(米粒)は頂きました。。。
惰性の離着陸に飽きたら、お空眺めてるのが好きな人 ^^;
by mitsu (2012-09-03 11:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こういう時間の使い方でもリフレッシュできますよね
久しぶりに見たWレインボーでした

by FOUR−STRAIGHT (2012-09-03 21:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪☆marilynさん♪
レインボーハンターだったのですね(笑)
この日は角度が悪かったのか綺麗なアーチを見ることは
出来ませんでしたが、その代わりWで見ることができました
関西は最近、毎日ゲリラ豪雨で雷ドッカン!ドッカン!です
by FOUR−STRAIGHT (2012-09-03 21:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
虹のアーチの中をアプローチしてくるヒコーキ
いいでしょうねぇ~
でも、なかなか出会えない・・・
出撃できない休日は、自宅でフライトレーダー見ながら
空を眺めてますよ(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-09-03 21:39) 

Jasri

Wレインボーいい感じですね♪
by Jasri (2012-09-04 18:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪jasriさん♪
こんばんは~
ありがとうございます。
ちょっと薄いので判り難いですがWが見れて良かったです

by FOUR−STRAIGHT (2012-09-04 20:21) 

ケロヨン

こんばんわ。

Wレインボウ、スゴイですね。
普段の行いがいいのですよ、きっと^^♪
by ケロヨン (2012-09-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0