SSブログ

久々にカメラを持ち出して・・・ [ちょっとそこまで]

土曜日の大阪は最高気温22℃
ポッカポカ~、むしろ暑いくらいでした

午後から梅田で用事があったので
とある場所に立ち寄って少しカメラ散歩

DSC_8527_20130309_144041.JPG


立ち寄ったの大阪天満宮
今年初めての梅ショット
DSC_8521_20130309_143645.JPG

いい香りが辺りに漂っていましたよ
少しの時間、眺めていました

DSC_8525_20130309_143918.JPG

何回か来ていますが
こんなのあるの知りませんでした
DSC_8531_20130309_144813.JPG

天気もいいし、梅田まで歩いて・・・
DSC_8557_20130309_170236.JPG

黄砂にふかれて~聞こえる歌は~♪ って、のんきに歌ってる場合ではない!
PM2.5と花粉のトリプルパンチでモヤモヤ~の大阪
来週土曜には役目を終える梅田コンテナヤードを眺めながら少し黄昏てました。

大阪ステーションシティではこんなイベントが開催されています。
DSC_8563_20130309_171446.JPG

「FEEL LOVEインフィオラータ」っていうイベントで
バラの花びらや色砂で花絵が書かれています
メッセージキャンドルがずらっと並べられていて、花絵を縁取っています
DSC_8550_20130309_165635.JPG

DSC_8547_20130309_165446.JPG

会場ではFM802のイベントでアカペラのLIVEもあって、結構楽しめました

しかし、急に温かくなったので少し体がだるい感じがしますよね
皆様も体調を崩さないようご注意を!

では、このへんで・・・


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

あおたけ

梅が満開できれいです。
もうすっかり春ですね~(^^)
暖かくなるのは嬉しいですが、
花粉も今がピークです・・・(>_<;;)
梅田のコンテナヤードも残り一週間、
この跡地はいったいどうなるのでしょうね。
by あおたけ (2013-03-10 16:45) 

SpeedBird

ホント、春の陽気でした。大阪ももやもやですねぇ。
by SpeedBird (2013-03-10 18:30) 

orange

^^ひょっとしたらニアミスしてたカモです。
12時からのミーティングに出席すべくその辺りを猛ダッシュしてました。
綺麗ですねぇ。抜け感が素敵です。
by orange (2013-03-10 19:22) 

ケロヨン

梅が咲き始めましたね~。
干支のオブジェ?みたいなのステキですね。
先週あたりから梅撮りに出かけたりしてるのですが、
風が強くて、撮った写真はダメダメばかり。
温かいのはいいけど、花粉やら色々吹いてきて辛いです(涙
バラの花びらの花絵、いい香りがしそうですね。
by ケロヨン (2013-03-10 20:50) 

sae

暖かな日が続いています。がっ!
今日は黄砂やら・・なんやらだったり、強風だったり。。
せっかくの暖かな日が台無し^^;
明日は冬に戻るようですし(涙)

花絵、凄いですねぇ^^ 初めてみました。
by sae (2013-03-10 21:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
土曜日は本当に暖かかったです。
でも、今日は寒い~!!
関西の梅は今がピークな感じです。
花粉症を持っている方には辛い時期ですよね
幸いなことに私はまだ発症していません。
梅田のコンテナヤードの跡地、きっと商業施設ではないかと・・
便利になるのはいいのですが、ちょっと寂しさもあったりします。

by FOUR−STRAIGHT (2013-03-10 23:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
土曜は暑いくらいでした。
今日は、雨だったこともあり、寒かったです。
黄砂で車は薄っすら茶色です・・
by FOUR−STRAIGHT (2013-03-10 23:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
ちょっと縄張りを荒らしてきました(笑)
境内は梅のいい香りが漂ってましたね。
写真は載せませんでしたがお初天神にも寄って
結構歩きました。

昨日に比べ、今日は10℃ほど気温が低かったですよね
風邪ひきそうですわ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-03-10 23:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
関西の梅は今がピークに近い感じですね
干支のレリーフ風のもの、この天満宮の門の天井に
あるのですよ。なのでこのショットは見上げて撮りました
周りの人もツつられて見上げてました(笑)
花絵は綺麗でしたよぉ~
綺麗な絨緞を見ているような感覚でした。

by FOUR−STRAIGHT (2013-03-10 23:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
昨日までは暖かかったのですが
今日は、また冬に戻った感じで前日比-10℃くらいだそうです
ありがたくないものがいっぱい飛んできてますよね
困ったものです・・・

週明けからまた寒さが戻るようです。
体調には十分お気をつけ下さい

by FOUR−STRAIGHT (2013-03-10 23:49) 

さる1号

暖かでいい陽気なのですが・・・
花粉に黄砂、PM2.5のトリプルにはまいりますね
ちょっと外を歩いただけで自分の花粉センサーがとんでもないことに^^;
by さる1号 (2013-03-11 05:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
土曜までは暖かかった大阪ですが、日曜からまた寒さが戻りました
一度、ポカポカ陽気を感じた後なので寒さ倍増です~ブルブル~
幸いなことに私はまだ、花粉センサーが稼動しておりません

by FOUR−STRAIGHT (2013-03-11 22:13) 

mitsu

もやってる大阪の空も赤みを帯びて雰囲気よく見えますね
駅の貨物な感じと手前の高層ビルのコントラストがいい雰囲気。。。
高いところからの撮影もいいものですね。。。
私は地上から見上げてばかり~~ww
関東もサクラが咲いたみたいですから、週末は愛でてみよーかなと。。。^^
by mitsu (2013-03-14 11:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
このもやってるのがPM2.5とか黄砂なので困ったものです。
眼下のコンテナヤード、役目を終えました。
ここも再開発されてビル郡になるのかなぁ・・・
なんか複雑ですわ
今日は、風もなく穏やかな大阪です。
桜、咲いてましたか?


by FOUR−STRAIGHT (2013-03-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0