SSブログ

久しぶりに・・・ [business trip]

暖かいと思っていたら少し気温が低くかったですよね
そんな10日は、久々の出張でした。
もちろん、乗りましたよ(笑)

DSC_8753_20130410_104521.JPG

今回はJAL 114便 羽田行き 11:30 Dep でした。
1枚目は乗る便(JA007D)の到着を撮ったものです。
このショットの少し前にはこんな光景が・・

DSC_8741_20130410_104222.JPG
スタッフの方々が円陣組んで、何やら話されてます
「今日は、久々に4Straightが乗るらしいわ」
「えっ!マジっすか!!」なんてね・・(爆)

定刻で出発し、31000FTでも、ずっと雲の中でしたが
静岡あたりでしょうか?一瞬だけ雲の上に出ました。
キャリアは解りませんが交差を見ることができました
DSC_8767_20130410_115214.JPG

羽田のファイナルアプローチはかなり揺れましたが定刻に到着
時間もあるのでT1にある「エアターミナルグリルキハチ」で
お一人さまランチをすることに
ランチBの「大山鶏モモ肉のスパイス焼き」をチョイス

DSC_0023_1_20130410_130707.JPG
ソラマメのスープでミンチと玉ねぎが入っていてスパイシーな味付けでした。

メインの大山鶏モモ肉のスパイス焼き
DSC_0025_1_20130410_131928.JPG
これまたスパイシーで皮がパリッとしていて美味しかったです。

デザートは、バニラアイスとチョコムース
DSC_0027_1_20130410_133720.JPG

窓際の席でしたので大好きなヒコーキを見ながら
美味しいランチを頂きました

まだ少しだけ時間があったので足早に両ターミナルの展望デッキをチェックです。
まずはT1
DSC_8775_20130410_135701.JPG
今回は望遠は持参していないのでレジ番は確認できていませんが
奥にMD-90が見えます
ロゴがまだ付いているので先日、最終フライトをしたJA0029かと・・・
最後の最後に見れた?のかな?

続いてT2
DSC_8785_20130410_143907.JPG
中央奥に見える工事中の店舗?エリア?
もうすぐ完成のようですね

あと、どこかの国の国賓が来られていたようです。
また調べるとして記録程度ですが載せておきます。
DSC_8790_20130410_144200.JPG

とある方のBlogで紹介されていたので実物をチェックです。
DSC_0029_1_20130410_142729.JPG
もれなく「サァー!!」って叫びそうになります(爆)
実は横にはラケットが置いてあって、「これを持って2ショットを撮ろう!」などと書かれてます
これ、勇気いるわぁ・・・
T2の出発フロアにいらっしゃるので、要チェックですよ(笑)


仕事はどうした!と怒られそうですが実は今回の出張は、
この春の昇格者が本社に集められ、ちょっとした式典と
社長、役員との会食をするというものでした。
こんな眺めの場所で懐石料理を頂いてきました。
DSC_8794_20130410_181535.JPG
さすがに、役員を前にしてお料理の写真をパシャパシャ撮れません(笑)
写りこみもありますが眺めだけを・・・

帰りは ANA 147便 関空行き 20:40Dep
関空へは22時に到着、ほとんど揺れてました
風が強かったみたいですね
B777があんな揺れるの初めてかも?でした。

さて、出張といえば最後はこちら
今回のおみや~!

はい、3度目の登場です
DSC_8797_20130411_005952.JPG

サマンサタバサのスイーツ(またかい!って突っ込みは無しで・・)
ハート型のチョコラスク
DSC_8798_20130411_010048.JPG
中が見えませんが、美味しそうでしたのでね、気になる方はHPをチェック!

正直に言うと今回も可愛いお姉さんの笑顔にやられました・・・
あのショート丈のワンピースにあの笑顔・・私を含むサラリーマン多数が
吸寄せられて、もれなく購入 (爆)

日帰りなのが残念なのですが、有り難いことです。
しっかり仕事しま~す!!

では、お休みなさい・・・


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

orange

チキンロースト^^やはりハーブをふんだんに(*^^*)
ご出張。「さぁー」でしたね。
謎の専用機。AF色の尾翼ですね。
連休飛びますよ^^HNDまでですけどね(笑)
by orange (2013-04-11 14:10) 

m33003

こんにちは。

飛行機好きにはたまらないランチですね。
私はお盆まで空飛ぶ乗り物とは縁がなさそうです。
by m33003 (2013-04-11 15:21) 

さる1号

あの人形、成田で見ました^^
羽田にもあったのですねぇ
たしかに一緒に撮るのはちょっと・・・・・^^;
by さる1号 (2013-04-11 20:55) 

ケロヨン

こんばんわ~。
昇進おめでとうございます!
盛りだくさんな内容で楽しませていただきましたよ~。
2枚目の写真、いい感じですが、コメント読んで…(爆
ランチもスゴイですね。
つい最近まで「おおやまどり」だと思っていた私。
眺めのいい場所は恵比寿あたりでしょうか?
充実の出張のようでしたね。
by ケロヨン (2013-04-11 23:18) 

neoねお

昇格者!!わー、偉いさんになるのですね\(^O^)/
おめでとうございます。すごいな〜(^^)
やっぱり「赤飯」とかでお祝い?(^^ゞ

卓球の愛ちゃんは、似すぎで、ちょっと怖い^_^;
by neoねお (2013-04-12 08:39) 

あおたけ

大好きな飛行機を眺めながら、
こんな素敵なランチが食べられるなんて、
いいですね〜。
しかもFOUR−STRAIGHTさんが撮られるお食事は、
いつも本当に美味しそうに見えます
(本当に美味しいのでしょうけれど)。

お昇進おめでとうございます (^^)!
by あおたけ (2013-04-12 09:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
いつもは朝早いので立ち寄れないのですが
今回はお昼だったのでランチを頂いてきました。
離発着を見ながらのランチは至福のひと時でした(^^)
このチャーター機はメキシコ大統領だったようです。
おっと、連休はHNDなのですね。
楽しんできて下さいね

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-12 22:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは~
ターミナル1の滑走路側なので眺めは最高!!
一人なのに窓際の4人かけテーブルに案内してもらえ
ラッキーでした。
お値段も手ごろで時間的に合えばここは定番になりそう・・
お盆は奥様とお買い物ツアーですかね?(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-12 22:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは~
海外からのコメントありがとうございます!
愛ちゃん、既に成田でご対面されてたのですね
私、近寄るのも勇気いりました・・・
by FOUR−STRAIGHT (2013-04-12 22:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
ありがとうございます!
責任も増えるので新たなストレスが溜まりそうですが・・(>_<)
2枚目喜んで頂けたようで・・・
「大山鶏」実は私もそう思っていました^^;
皮がパリッとしていてハニートマトの酸味ともよく合っていましたよ
高層階からの眺め、正解は品プリでした
週の中日にリフレッシュすることができました


by FOUR−STRAIGHT (2013-04-12 22:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoねおさん♪
ありがとうございます!
責任だけ増えて、懐は寒い(爆)
先日、お祝いに家族で美味しい中華を食べに行ってきました

娘さん入学おめでとう!

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-12 22:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
ヒコーキ好きにはたまらない場所です
ただ、望遠レンズ付きのデジイチは出し難いお店なのが・・(爆)
あおたけさん的で言えば東京駅近くの東京国際フォーラムあたりで
線路側に大きな窓が取られたお店でランチしてる感じ・・?(笑)

ありがとうございます!!

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-12 22:54) 

かなぴ

コメント見て、
さらに、出発時刻見て
フルにお仕事かと思っていたら(笑)

さすがに、ご自宅到着時刻までこちらは飲んでいたので、
翌日6:20発の便は、本当に乗るためだけに空港に行った状態でした。。。
ラケット持って2ショット、朝5時台だとあまり人いないから恥ずかしくないですよ(爆)

メキシコ空軍機の757、
行きにシッポだけ見えていました。
MD-90は朝見たときは私がC滑走路側のオープンに移動していましたね。

by かなぴ (2013-04-13 23:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは
そうなんです、今回は、本社でのお祝いだけでした
でも、朝一の便に乗る元気は無くて・・・(笑)

やはり飲んでましたね(笑)
早朝の2ショット、いいかも(爆)

2タミの展望デッキ、平日の午後なのにカメラ持った
同業者多数、これは??と思っていたらメキシコ大統領機でした。
MD-90は、帰りの時間にはオープンにいましたね
あと、ANAの787もいましたが、エンジンのカバーは
外されていました。

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-14 21:21) 

mitsu

MD、2機見えますねー
私が前回行った時には全く会えなんだ。。。
1・2タミ両方行かれてるところが流石ですねー♪
かなり余裕を持っての東京入りだったのですねwww
下の機材はなんでしょ?
エアフォース2の機材と似てる気はしますけど。。。
日本もこれくらいコンパクトでもいいのかな^^;;;
by mitsu (2013-04-15 08:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
MD、見れないと思っていましたがラッキーなことに
見ることができました。
元気があれば朝一の便で行くのですが
少しお疲れモードなので、お昼の便にしました(笑)
政府専用機、私もコンパクトで良いと思いますわ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0