SSブログ

久しぶりのKIX でもその前に・・・ [Train]

クールビズも始まって、最高気温が25℃を超える日も増えました。
最近、忙しくて撮影に出かけてませんでしたが
今日は、いいお天気、子供達は試験前で勉強に集中
では父ちゃんは趣味に没頭します!!ということで・・・出撃です(爆)

あれ?タイトルがKIXなのにカテゴリーはTrainって???

DSC_2972_0071.JPG

今回は、ある目的のためにあえて電車を利用です。
それもJRではなく、わざわざ南海電鉄を・・・

まずはタイミングよく停車していた特急「こうや」
DSC_2946_0067.JPG
私が小学生の頃は、これの先代の20000系の車両に乗って、
高野山に林間学校に行ったんですよ、あぁ懐かしい・・・

さて、本題です。
1枚目のショットでテンション↑したあなたは、結構ハマったほうですね(^^)
そう、今回はこちらを撮るために南海電鉄を利用したのです。
DSC_2964_0068.JPG

KIXと難波を結ぶ南海電鉄の特急「ラピート」の運行開始から20周年を記念して
ガンダムUC(ユニコーン)とのコラボで特別なラピート「ネオジオンバージョン」
運行されているのです。

普段は濃いブルーですが、この赤いいじゃないですか!
6両目(難波向きの先頭車両)も
DSC_2967_0069.JPG

サイドはこんな感じ
DSC_2970_0070.JPG

なかなかいいデザイン
DSC_2978_0072.JPG

最後は、関空のSKY VIEWからの引きのショット
関空連絡橋を渡るネオジオンバージョンのラピート
DSC_3075_0082.JPG
ここは、ヒコーキと連絡橋を走る「ラピート」や「はるか」を絡めて撮る
ド定番なアングルなのですが、さすがにヒコーキとは絡められずです(^^;
でも、赤い車両がいつもと違う雰囲気を醸し出しています

6月末まで運行されますので興味のある方是非チェック!!

ヒコーキのKIX編へと続く・・・・


nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

かなぴ

これ乗られたんですか!
鉄仮面に、ジオン、南海はロボットモノのが得意なようで(笑)

で、座ったのはスーパーシートですよね?(爆)
by かなぴ (2014-05-17 23:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
おはようございます。
今回は乗ってません(^^;
帰りに乗りたかったのですが、
タイミングが合いませんでした
あの専用席に座るのは勇気が要りますわ(笑)
by FOUR−STRAIGHT (2014-05-18 06:56) 

orange

あっ!なんと^^(笑) その駅は。
先日、4月29日にKIXへ行った折り難波で沢山の方がカメラを構えてお待ちでした。
私はいつも南海です^^ 実はその"こうや"も急ぐ時に時々。
続きが楽しみです^^

by orange (2014-05-18 08:09) 

neruru

すでにKIXからついて行けないで
NET検索。なるほど~と思いました。

NEWSか何かでみて記憶があり
思い出しました、これがネオジオン
電車ですか、かっこいい。
ちなみにこれは電車を改造してるんですよね?
by neruru (2014-05-18 10:48) 

sae

電車も飛行機同様にわからないけど。。
赤いラピートがあるんですねぇ。。
なんか、攻撃的でかっこいいです^^
by sae (2014-05-18 11:09) 

あおたけ

ウワサの赤いラピート!
カッコいいですね〜(^^)
しかも、一枚目のカットなど、
ツボを押さえていて、ニクいです!

ラピートは元々モビルスーツっぽい
スタイルなので、
ジオンのロゴが入っていても、
まったく違和感がないですよね(^^)

20000系の初代「こうや」、
愛嬌ある顔の車両で好きでした(^^)
by あおたけ (2014-05-18 15:40) 

さる1号

うわぁ~、撮りたい乗りたい触りたい~p≧≦q
by さる1号 (2014-05-18 19:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
はい、「こうや」が停車しているのは新今宮(^^♪
KIXへは、南海を利用されるのですね
南海高野線、昔はよく乗ってましたよ


by FOUR−STRAIGHT (2014-05-18 22:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪neruruさん♪
こんばんは
ガンダムファンにはたまらん列車
このラピート、もともとこんな形なんです。
いもむしっぽいとよく言われてましたが
こうするとなかなかイケてます
この日も子供そっちのけで
お父さんがテンション↑なファミリー多数でした

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-18 22:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
このラピート、こうしてみると赤もなかなかイケてる
期間限定と言わず、レギュラーでもいいかも?なんて思いました
トランスフォーマーのようにロボットに変形しそうでしょ?(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-18 22:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
今回、時間の関係で走っている編成を近くで撮ることは
できませんでした(^^;
仰るとおり、このラピートは元々モビルスーツっぽいですから
このカラーリングは、ドハマりな感じがしますよね
これ、レギュラー化してもいいかも?なんて思いました。
最後の1枚は、あおたけさんを意識して引きで(^^)
でも、高いフェンスで編成がよく見えませんね(^^;
20000系の「こうや」、ご存知なのですね、さすが!
当時はこういうデザイン多かったですよね


by FOUR−STRAIGHT (2014-05-18 22:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
ラピート、関東には無いデザインですよね
今回の企画は、このラピートでしか成り立たないような気がします
ロゴとかもセンス良く貼られていて
これ、レギュラー化でもいいかも?なんて思いましたよ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-18 23:09) 

neoねお

赤いのん、テレビでも紹介されてましたね。(^^)
最近「電車の番組」多いです。

林間学校って、南海電鉄で行ったんでした?
2階建て電車(京阪?)にも乗ってどっか行ったような?(^ニ^)

定番の写真は、でも、イイ感じ。美しいです(^^)v

by neoねお (2014-05-20 10:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoねおさん♪
ご存知でしたか・・
よく考えたら小、中、高と12年同じ学校でしたね(^^)
はい、林間学校は高野山でしたから・・・
2階建て?それは修学旅行の伊勢とちゃいますか?
近鉄の「あおぞら」号
うわっ!俺めっちゃ覚えてる・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-20 22:22) 

mitsu

サイドの写真もあまり見ませんが、いいデザインですねー
このベースの存在を知ってからは、いつかは撮りたいなとは思ってました
まさか、シャア専が出て来るとは。。。^^;
最後のカット、絡めるとしたら機材は何ですかねー?
赤い飛行機?
エアアジアX。。。って、絡める自体難易度ありますねww
by mitsu (2014-05-21 10:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
是非、KIX遠征を!
NRTと比べるとしょぼいか・・
ラピートは、もともと芋虫っぽかったので
こうして、モビルスーツ的にすると断然イケテル感じがします(^^)
最後のカット、ふつうでも風向き、ヒコーキの降りてくるタイミング
列車の通過タイミングとなかなか合うことありませんので
むずいですわ・・・
しかも、この条件に赤いヒコーキを絡めるのは
奇跡のレベルですね

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。