SSブログ

海辺のユリ~ピザランチ♪♪ [ランチ]

こんなタイトルだと「女子ブログか!」って、また突っ込みくるなぁ・・・ボソボソ・・(^^)

昨日は各地真夏日でしたね
大阪もしっかり真夏日でした アツイ~(-_-;)

そんな昨日は、朝から妻と2人でこちらへ

DSC_3270_0103.JPG

HPで開花が遅いと出ていましたが、偵察を兼ねて
行ってきました舞洲ユリ園
開花が遅れているのでこの土、日は入園無料とのことです。
1枚目、この斜面のユリ全部綺麗に咲いたらめっちゃ綺麗だろうなぁ~

とりあえず、ぐるっと回って咲いているのを激写!!
DSC_3253_0105.JPG

DSC_3258_0101.JPG
ユリはやっぱり白いのがイメージ

DSC_3261_0102.JPG
オレンジの綺麗ですよね

午前中とはいえ、やっぱり暑い!
冷たいものを求めます(^^)
園内で売っていたマンゴーソフトをゲット
DSC_3272_0104.JPG
皆さん今、想像された通りのお味です
実は、限定の「カサブランカソフト」なるものがあったのですが
スイーツ奉行の妻が「どうせ香りだけやからマンゴーかバニラやな・・」と

日蔭でマンゴーソフトを食べながらユリを眺めてると
ヨットがいい感じに横切りそうになるのでパシャリ
DSC_3277_0106.JPG

園内では直売もやってますよ
こちらは売っていたもの
DSC_3278_0107.JPG

DSC_3282_0108.JPG
天気次第ですが、来週か再来週あたりが見頃かな?
リベンジしたいと思います。
ちなみに通常の入園料は1000円と ちと高め・・

さて、お腹も空いてきました
ランチはユリ園から車で20分くらいで行けるJR環状線 福嶋駅近くのこちらへ
ピッツェモリタさんへ
DSC_3293_0112.JPG
いろいろありまして、看板が裏側からのショットになってますが・・

妻はランチメニューのカルツォーネ
DSC_3289_0110.JPG
これに飲み物かジェラートが付いて900円 これメチャウマです

私はシンプルにモッツァレラチーズたっぷりのマルゲリータ(1200円)と
車なのでブラッドオレンジを
DSC_3288_0109.JPG
ボーーノ!!ボーーノ!!
これ2枚いける!(^^)

デザートはこちらを
ピッツァティラミス
DSC_3292_0111.JPG
薄く焼いたピザ生地にティラミスがのってるのですよ
オーダー毎に生地を焼いてティラミスをのせるので
ピザ生地がしっかりしていて手で持って頂けます
これもウマウマ!!写真は1人前なので人数がいればホールで注文してもいいかも?です

あっ!、海地方のランチ女王さま、今、唾をのみ込みましたね(爆)
おなじみのティラミスとは、また違った食感で初めて食べました
これはまた近いうちにリピートしよう!!



帰宅すると・・とある方からドイツ旅行のお土産が・・・
DSC_3294_0113.JPG
ありがとうございましたぁ~!


今日も暑くなりそうですね
皆さん、熱中症にならないように気を付けましょうね

では、また・・・

nice!(26)  コメント(31) 

nice! 26

コメント 31

orange

おはようございます。
気持ちの良い風景ですね。
昨年気づいて、行こうと思っていました。海の青とユリの黄色が夏を演出していますね。
無事届きなによりです。アイスティーでも美味しいですよ^^
by orange (2014-06-01 10:01) 

あおたけ

なんだか、初夏を超えて、
もうすっかり真夏の蒸し暑さですよね~(^^;;;)
海辺に咲く鮮やかなユリの花がきれいです~。
散策後のイタリアン、
本格的なカルツォーネやピザが、
とてもおいしそう・・・。

by あおたけ (2014-06-01 11:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
このユリ園、去年からだったのですね
通路なんかは、簡易的なので
この時期だけOPENしてる感じなのでしょうかね?
HPで満開の時期の写真がUPされていますが
あれを見ると是非この目で見たいと思いまして・・・
リベンジしたいと思います(^^)

ドレッシングは次の週末あたりに
魚介類のサラダなどで・・と考えてます(^^♪
ありがとうございました!!

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-01 21:43) 

けん

舞洲にこんなところあるんですね。
東京も今日は夏日。
大タタキしてしまいました~。
好きこそものの上手慣れですね(爆)
by けん (2014-06-01 21:43) 

さる1号

自分もピッツァティラミスに唾をのみ込みました^^;
これ、ホールで食べたい^^
by さる1号 (2014-06-01 21:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
今日も真夏日で倒れそうになりました(^^;
ユリ園は時期的に少し早かったので
リベンジしたいと思います
カルツォーネもマルゲリータもめちゃウマでした
ワインが飲めなかったのが残念ですが
今度は仕事帰りに行きたいと思ってます

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-01 21:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
こんばんは
そうなんです。私も今回初めて知りまして・・
舞洲の一番奥のカート場横の傾斜地を利用して
作られています。

関東も暑かったようですね
今日はラウンドだったのですね
これからの時期は、早朝スタートのスルーが
体には優しいかも?です(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-01 21:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは
ピッツァティラミス、初めて食べましたが
食感が面白かったです
一人でホール、十分いけそうですね(^^)
記事にはしませんでしたが、堂島ロールの本店が近いので
もちろん買って帰って食べましたよ(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-01 22:02) 

かなぴ

花の写真も素晴らしいですね、
そういえば、FOUR-STRAIGHT さんのブログに寄せて頂いたときはスカイパークの花壇の写真だったと記憶しています(爆)

黄砂が来ていたようで、今日は夕方になってかなりすっきりしましたが、
一昨日・昨日は本当にひどかったですね。
一昨日は昼過ぎの便で伊丹に戻りましたが大阪市内上空で本当に視程が短かったのでびっくりでした。

昨日、こちらの天気予報は「ほこり」でした(爆)
by かなぴ (2014-06-01 22:59) 

sae

あ!今日ね、ピザを食べました^^
なので。。今の気分はマンゴーのソフトクリーム!
ちょっと。。パソコンの画面をなめそうになりました(笑)
おいしそーすぎです。
ユリも色とりどりでキレイですね~^^
by sae (2014-06-01 23:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
そうでしたか・・私はエアバンドレシーバの購入を検討していて
かなぴさんのレポートを参考に同じのを買ったの覚えています。

土曜日も結構霞んでましたね
上空を通過するヒコーキのエンジン音は聞こえるのに
機体を見つけるのに苦労しましたもの・・・
豊岡、舞鶴はとんでもない気温でしたが
ご自宅周辺は大丈夫でしたか??

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-02 22:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
こんばんは
マンゴーソフト、少し大きめの写真にしておきました(^^♪
こちらのユリ、HPに掲載されている昨年の写真は
めっちゃ綺麗でしたので私も是非撮りたい!と思い出かけましたが
やはり、時期が早かったみたいです
リベンジしたいと思っていますが、今週末は天気悪そうです・・


by FOUR−STRAIGHT (2014-06-02 22:42) 

mitsu

爽やかなユリが濃厚な色合いになってますね・・・
すごく好みです!
関東も梅雨入りしました。。。
どんな色・形を撮って行こうかなと?
たまにはテーマを持って。。。^^;
by mitsu (2014-06-05 15:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
はい、ややアンダー気味にしております
これからの時期、雨なので外での撮影は
なかなか大変ですよね
そう、なんかテーマを決めて撮るのいいですね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-05 22:18) 

(。・_・。)2k

お逢いできるの楽しみです(^^)
中止は雨以外ではないと思います
最少3人になりますけど(^^;
それでも 是非!
by (。・_・。)2k (2014-06-11 22:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪2kさん♪
こちらこそ、楽しみにしております(^^)
コンパクトな会になるかな?
天気も大丈夫そうですね

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-12 23:50) 

(。・_・。)2k

今のところ 4人になります
三宮の駅に 12時半集合で良いですか?
アドレス 書いておきますね

by (。・_・。)2k (2014-06-13 01:56) 

FOUR−STRAIGHT

♪2kさん♪
時間、了解です。
詳細な場所は、当日にでも・・・
あのメールアドレスで連絡を取らせて頂きます

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-13 06:17) 

(。・_・。)2k

メール届きました(^^)
JR三宮駅 12時半でお願いします
なにやら 駅が広いらしいですが
どこか待ち合わせし易いところがあれば
教えて下さい


by (。・_・。)2k (2014-06-13 11:27) 

eye

お世話になりました。
またよろしくお願いいたします(^^)
by eye (2014-06-14 19:04) 

(。・_・。)2k

お疲れさまでした
凄く楽しかったです ありがとうございました
また 関西に来た時には遊んで下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-06-15 02:54) 

marimo

おはようございます。
昨日は短い時間でしたが楽しかったです
by marimo (2014-06-15 05:48) 

まるたろう

昨日は、お疲れ様でした。
そして、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-06-15 07:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
昨日はお疲れ様でした
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-15 21:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪2kさん♪
昨日はお疲れ様でした。
ホント、参加してよかったです。
教えて頂いたこと、気を付けて
これからも撮りたいと思います。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-15 21:56) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
昨日は短い時間でしたが楽しかったです。
ありがとうございました
今後ともよろしくお願い致します

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-15 21:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
昨日はお疲れ様でした
今日は、赤いの撮れましたか?
今後ともよろしくお願い致します。

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-15 22:01) 

NICOパパ

楽しいひとときをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^
by NICOパパ (2014-06-16 00:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪NICOパパさん♪
こんばんは、遅くなりました(^^;
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました
今後ともよろしくお願い致します。

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-16 23:39) 

lucy

ぜーぜー!
走って来て息切れしとりますwww
何だか忙しく、見逃してました。許してぇ~w

え~え~え~、そうですとも!生唾物でございますよw

さてさて、続きも読みますわよww
by lucy (2014-06-28 21:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
ダッシュでのご訪問ありがとうごぜいますだぁ
お忙しかったようで・・・
反動で美味しいもの、いっぱい食べに行きそうですね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-29 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。