SSブログ

神戸カメラ散歩~T-Lic撮影会 前編 [企画]

先週土曜日は、いつもnice&コメントを頂く2kさん主催の
T-Lic撮影会 神戸Verに参加してきました。

DSC_3304_0116.JPG

14日(土)12:30 JR三ノ宮駅西口集合 参加者は6名
って、誰の顔も知らない・・・
2kさんからのメールには、「迷彩柄のカメラバッグにCanonのカメラが目印」と・・・
集合時刻5分前、改札の前に本気のカメラを持つ団体を発見!
必至に迷彩柄か確認するも微妙な柄・・・

横目でチラ見しながら必死で確認するもやっぱり微妙
するとその団体から一人、こちらに近付いてきて「撮影会に参加?」と声をかけて頂いた
そう、この団体こそ今回の撮影会のメンバーでした。
2kさん、あのバッグの柄は微妙過ぎ(^^;

挨拶を済ませ、まずはJRの高架下を神戸駅まで散策することに・・
1枚目は、賑やかな雑貨のお店、どこから入手したんや!って突っ込み入れたくなる品揃え

雑貨、古着、靴、皮製品、鞄など元町駅くらいまでは、見ていても楽しいお店が
いっぱいなのですが、その先からは徐々に怪しい雰囲気に・・・
DSC_3303_0114.JPG
シャッターが閉まってる率が高くなり通路もやや暗くなり、ふと見上げると
こんな不思議な世界・・

DSC_3317_0118.JPG
なに屋???

DSC_3314_0117.JPG
マニア垂涎??

DSC_3318_0119.JPG
「毎日が定休日でーす!!」やろ!!などと突っ込みを入れながら
カメラ散歩は続きます・・・

もっと、アートに撮れ!って2kさんに怒られそう・・(^^;
笑を取りに行ってしもた・・(爆)

後編へ・・・


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

しまとみ

神戸ではお世話になりました。
今回はdeepな神戸と楽しい時間を堪能いたしました(笑)
また、機会があれば。。。
いや、機会を作って伊丹空港で飛行機撮りに連れて行ってください。
ありがとうございました。
by しまとみ (2014-06-17 06:59) 

さる1号

ネコ何処屋・・・・@@;)
一体何の店なんだろう
雑貨屋さんもディープで絵になりますねぇ^^
by さる1号 (2014-06-17 08:16) 

orange

参加したかったのですが...
この日は大阪湾の出口の辺りに仕事で。
なんだか今回の文体、いつもと違いますねぇ^^笑
by orange (2014-06-17 08:39) 

(。・_・。)2k

参加ありがとうございました
次回は伊丹を案内して下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2014-06-17 11:52) 

sae

楽しまれたのですね^^
続きも楽しみにしておりますね。
あ。そうそう・・。私ね、幼い頃はペコちゃんに似てると言われたもんです(笑)
by sae (2014-06-17 21:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪しまとみさん♪
こんばんは~
こちらこそお世話になりました!
私が関東遠征の時は2kさんに連絡しますので遊んでやって下さい
伊丹、ご案内しますよぉ~是非!

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-17 21:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
なかなかDeepな高架下でしたよ
ガラクタ買ってしまいそうになりましたわ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-17 21:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
そう、参加されるかなぁ~??と思いつつ
お仕事なんだろうなぁ~と思ってました
いつかご一緒できる日を楽しみにしております(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-17 21:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪2kさん♪
大変お世話になりました!
厚かましいですが、初めて会った気がしませんでした
他の方々も気さくに話していただいて
めっちゃ楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました!

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-17 21:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
こんばんは~
カメラ散歩、楽しんできました(^^♪
あら、ペコちゃん似だったのですね
ほっぺが特徴的なのかな??

先日の満月も厚い雲に遮られて撮れませんでした
最近、お月様撮れてない4stであります
頑張りま~す!
by FOUR−STRAIGHT (2014-06-17 21:57) 

けん

行かれたんですね♪
神戸も参加したかったんですが、
明日から弾丸で大阪入りして即効戻ります。
次回はTokyoでも!
by けん (2014-06-17 23:38) 

かなぴ

スナップは難しいですよね。
うちの写真クラブも、よく中崎町や神戸に撮影会に行きますが、
タイミングが合わないことも多く行けていません。

行っても、うまく作品作れないのですが(爆)
by かなぴ (2014-06-18 21:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
行ってきました!
2Kさんにお会いしてきました!!
江の島、雨でも楽しそうでしたね
機会があれば、東京の下町散歩にも参加してみたいです
大阪、日帰りなのですね
結構キツイですよね

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-19 00:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
街撮りは、あまりしていないので
切り取り方が難しいです
こういうのセンスないからなぁ・・・私・・
でも、みんなでわいわい言いながら撮るのは楽しい!
by FOUR−STRAIGHT (2014-06-19 00:30) 

あおたけ

ふだんはブログを通して交流のある方と、
実際にお会いするのは、
ちょっと緊張もするけれど、楽しいものですよね(^^)
それにしても、モトコーとは、
またディープなところをまわる撮影会ですね(笑)
by あおたけ (2014-06-19 09:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは~
待ってる時のドキドキ感は、なかなかのものでしたよ(^^)
コメントのやり取りしてたからか
初めて会ったとは思えないのが不思議です
モトコー、かなりDeepな場所です
でも、めっちゃ楽しかったです

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-20 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。