SSブログ

神戸カメラ散歩~T-Lic撮影会 後編 [企画]

先週の土曜に参加したPhoto Circle T-Lic 撮影会の後編です。

Deepなモトコーを撮影した後、一行はハーバーランドへ
途中の神戸駅でお一人が離脱され、ここからは5名でのカメラ散歩となりました

Promenade
DSC_3324_0131.JPG


1枚目はハーバーウォーク
夜はライティングが綺麗なのですよ

Ferris wheel
DSC_3327_0120.JPG
♡マークのゴンドラは、いいことあるのかな?

結構歩いてきたのでMOSAICで休憩することにしました

Beer
DSC_3331_0121.JPG
土曜日でしたが人の多いこと・・
昼間に外で飲むビールはホントうまいですよねぇ~
のどが乾いていたので飲む前に撮るの忘れてた・・

ここでは、ちょっとしたハプニング?もあって
一行はその出来事に目が釘付けでした(^^)

Tree sparrow
DSC_3333_0123.JPG
この子撮れたのは私だけ?(*^^)v
心地いい海風を感じながら、ビールも飲んでまったりできました

Lighthouse
DSC_3332_0122.JPG
座った席から見上げたところで見えた灯台
だと思う??自信なし・・・


再び歩き出して、今回のカメラ散歩のスタート地点
三ノ宮を目指します
メリケンパークを横切りメリケン波止場へ

Meriken-Tei
DSC_3340_0124.JPG
この日は閉まってました
確か、キャッシュオンデリバリーだったような気がする・・

Syosen-mitsui building
DSC_3346_0125.JPG
中には入らなかったけど、港町らしいレトロな建物
どう撮るか結構悩んで・・これかい!(^^;

この後、三ノ宮まで戻って、ここでもお一人離脱され
4名でお疲れ会の居酒屋へGO!!


Hanging Basket
DSC_3348_0126.JPG

参加された皆様、改めてお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
2Kさん、今回の企画ありがとうございました!
ホント、お世話になりました!
是非また、ご一緒させてください。

2Kさんと話して、自分で迷ってたことへ答えや
再認識したことなど、「いいこと聞いた!!」でした

参加者の方々と普段の撮影のこと、仕事のこと
もちろんカメラの話もできて、めっちゃ刺激をもらいました

また、参加したいと思います


では、これにてレポート終了でございます


nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

まるたろう

改めまして、お疲れ様でした。
もう撮影会から、一週間経つんですね。早いです。
いろいろな事を思い出しながら、記事を拝見致しました。
ありがとうございました。
またご一緒できます時を、楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2014-06-21 23:56) 

orange

久しぶりの神戸の風景。
湿り気と蒸し暑さと...毎週通るのですが、降りる時間もなく。
参加させて頂きたかったですねぇ...今年度は無理かなぁ。

by orange (2014-06-22 01:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こちらこそ、ありがとうございました
歩いた疲れが火曜日あたりに出て・・(^^;
また、ご一緒できる日を楽しみにしております

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-22 07:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
おはようございます。
神戸方面にも行かれるのですね
私も昔、仕事で新開地まで通ってました
もちろん、ハーバーランドなんて無い時代に・・

次回は是非!!

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-22 07:09) 

けん

神戸もじっくり歩くといろんな所が撮り甲斐ありそうですね。
神戸に行く時はいつも居留地付近のみ。
大阪帰ったらじっくり撮り歩きます(^^
by けん (2014-06-22 08:57) 

NICOパパ

お疲れさまでした。^^
ハートマークの付いたゴンドラなんですが
淡路のゴンドラとごっちゃになって
ワンコOKだなんて言ってしまってました。m(_ _)m
アンパンマンこどもミュージアムとタイアップした
ドキンちゃんのイラストが描かれてるみたいです。(^_^)

by NICOパパ (2014-06-22 09:26) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした(^^)
一緒に撮り歩いた方の写真を見るのは
本当に勉強になります
また 機会が持てればと思ってます

by (。・_・。)2k (2014-06-22 10:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
神戸と言えば、どうしても旧居留地や
山手の異人館などに行ってしまいますが
モトコーを撮るのも面白かったですよ
最近は関東方面行ってないので撮りに行きたいです

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-22 22:04) 

FOUR−STRAIGHT

♪NICOパパさん♪
淡路島のSAの観覧車ですね
この観覧車は、アンパンマンとコラボってるのですね
あの日も、ミュージアムのファミリーは
多かったですものね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-22 22:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪2Kさん♪
素人写真なので、マズい点はいっぱいあると思いますが
お許しを!(^^;
私も皆さんが、どう切り取ったか気になりますので
2Kさんの記事、楽しみにしております(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-22 22:18) 

marimo

メリケンパークへ行かれたのですね。
このあたりは観光地ですが、こうして改めて見ると
また違った趣がありますね。
高架下がとても刺激的でした。
by marimo (2014-06-24 04:13) 

あおたけ

フォト散歩の合間に飲むビール、
今の季節には溜まらないですよね〜。
また、このようなシチュエーションには、
ハイネケンの瓶がよく似合うんですよね(^^)
撮影会参加、お疲れさまでした。
お疲れ会の居酒屋写真は・・・無いのかな?(笑)

by あおたけ (2014-06-24 09:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
こんばんは~
はい、あの後メリケンパークへ
もっと他にあるやろーっていう突込みは無しで(^^;
モトコー、最後はほこりっぽかったですね
いろんな意味で刺激的??

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-24 21:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
国産の生もよかったのですが
なんか、瓶で飲みたかった(ただのかっこつけ(^^;)
コロナかハイネケンか迷って
こちらにしました
居酒屋写真は、撮る機会を逃して・・無しです
結構、話してたもので・・・
めっちゃ楽しかったです

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。