SSブログ

久しぶりに・・・ [business trip]

1週間のご無沙汰です。戻ってまいりました。

久しぶりの出張でございます
ええ、もちろん乗りましたよ、ヒコーキにね(^^♪

DSC_3771_0189.JPG
一枚目は、乗った便ではなく1便前のB777-200のJAL SKY NEXT 
これ乗りたかったけど、時間が合わず今回は
伊丹発 JAL112便 10:30 DEP 機材はB767でした。

今回、何がテンションを上げているかというと
9月1日から機内での電子機器の取り扱いの規制緩和があり
デジイチがずっと使えるようになったのです(*^^)v

今までは、ドアクローズ前と水平飛行中、到着後しか撮影できませんでしたが
なんとALL TIME OK!!

プッシュバック後、タキシングで管制塔の前を
(ここ、今まで撮れませんでした)
DSC_3778_0190.JPG

ウイスキー2までタキシングして
32L側でLine-up and Wait 直前
(ここ、今まで撮れませんでした)
奥がヒコーキ撮影では有名な千里川堤防になります
DSC_3780_0191.JPG

離陸後、LEFT TURN
ここも今まで撮れませんでした
この景色が大好きなのです
もちろん、これを撮るためにA席ですよ(*^^)v
左舷下に見える伊丹空港全景
DSC_3786_0192.JPG

水平飛行になり、ここからは以前も撮影できました
だから撮らない?とんでもないです!撮りますとも!!

この上空の青い空がたまりません!
すれ違うヒコーキ、見えます??
DSC_3794_0193.JPG

関東方面はこの日は薄曇り
いつものようにヒコーキは房総半島から侵入して
ファイナルアプローチ

この風景、ヒコーキ撮る方はもうお分かりですよね
(ここ、今まで撮れませんでした)
DSC_3796_0194.JPG

ON TIMEでARRIVAL
(ここ、今まで撮れませんでした)
DSC_3799_0195.JPG

管制塔を見ながら
15番スポットまでタキシングです
(ここ、今まで撮れませんでした)
DSC_3800_0196.JPG

と、ここまでテンション高めのレポートとなりました
ヒコーキにあまり興味のない方には、さっぱり??な内容ですがお許しを!

以前からこのblogを読んで頂いている方々は
「あぁ、いつもの感じね、この後デッキで撮影して
観光して、スイーツ買って、帰りのヒコーキ出てくるんじゃない??」

しかし今回は、いつもと異なる展開が!! フフフ・・

To be continued・・


nice!(29)  コメント(20) 

nice! 29

コメント 20

orange

片付けの手を止めて、ブログチェック。
あっ!一等賞です^^
かなりテンション高めですね(笑)
分かりますとも^^。これまではフイルムカメラか、”写ルンです”しか
ダメでしたからね。
羽田着陸前の潮干狩りしている人とか..(笑)撮りたいと思っていましたから。
お帰りの展開が気になります。
by orange (2014-09-23 16:05) 

ma2ma2

先日富山からの離陸の時に撮影しました(^^)
羽田は暗くなっていたので撮影できませんでした(笑)
by ma2ma2 (2014-09-23 16:30) 

(。・_・。)2k

シコーキ 良いですね~
もう何年乗ってないだろ
羨ましいな~

by (。・_・。)2k (2014-09-23 18:45) 

さる1号

離着陸の時が一番撮りたいです
今まではこっそり撮っていたいましたが堂々と撮れるようになって良かったです^^
by さる1号 (2014-09-23 19:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
はい、一等賞です(^^)
何か買ってくればよかった・・(めっちゃ後悔・・)
またの機会に買ってきますねぇ~
はい!テンションめっちゃ高いです
離陸後の左旋回で見下ろす、大阪平野、伊丹空港の景色は
いつ見ても綺麗だと思います
by FOUR−STRAIGHT (2014-09-23 19:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんばんは~
さすが、もう撮られたのですね(^^)
羽田からの帰りも34R運用だと
離陸後、右旋回で見下ろすHNDの夜景が
最高ですよね
by FOUR−STRAIGHT (2014-09-23 19:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪2Kさん♪
シコーキ、大好きなもので・・(^^)
ほとんど、仕事絡みでしか乗ってないのですがね・・
by FOUR−STRAIGHT (2014-09-23 19:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは
これからは、がっつり撮ってください!
富山が多いのかな?
あとは、海外ですね

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-23 19:45) 

SpeedBird

伊丹がいい感じで撮れてますね!あの短い方の滑走路は実際使われているんですか?

by SpeedBird (2014-09-23 20:13) 

まるたろう

今週末、東京に行きますが、行きは神戸空港から羽田です。
席は窓側ですし、離陸時の時、撮れるようなら撮りたいですね。
by まるたろう (2014-09-24 06:45) 

marimo

到着地は羽田第二ターミナルでしょうか…(*^^*)
離陸時から撮影okになったんですねー
知りませんでした。
あとは、全便wifiが飛んでくれたら言うことなしですね。
by marimo (2014-09-24 07:23) 

あおたけ

なるほど〜、たしかに今までは離着陸の際に、
デジカメは使えませんでしたっけ。
それが今月からはOKになったのですね!
ずっと撮りたかった離着陸時の風景、
最初にトライした日が晴天に恵まれてよかったですね〜♪
そして、着陸したのは、羽田・・・かな?

by あおたけ (2014-09-24 09:33) 

mitsu

ALL TIME OK! 年末の那覇はやったろー♪
テンションアゲアゲのまま、N'EX乗ってNRTとか?
by mitsu (2014-09-24 11:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
こんばんは
2000m弱のA滑走路は、小型機専用で
毎日ガンガン離発着してますよ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-24 22:00) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
神戸からだとスカイマークですかね?
上空の青空は、もの凄く青いですから必見ですよ
東京、楽しんできてください(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-24 22:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
こんばんは~
伊丹→羽田はJALでしたからターミナル1になります
WiFiは国内外の各社有料ですね
無料だと嬉しいのですが・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-24 22:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
電子機器は微弱ながら電波を発するので
使用が制限されていました
今回、規制緩和されたお蔭ですべてにおいて
撮影可能となりました
なので、喜んでずっと撮影してました(^^)
はい、この着陸は羽田になります。

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-24 22:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
那覇遠征では是非チャレンジしてください
次の記事では「マジかぁー!」ってなると
思いますよ(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2014-09-24 22:27) 

のら

こんばんはぁ~~~
四枚目の写真に我が家が写りこんでます!
職場復帰はいつになる事やら・・・・
50過ぎると駄目ですね、
美味しいもの食べに行きましょう!!
笑かしたらビンタとぶかもよ

by のら (2014-09-25 20:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
こんばんは
なんと、ご自宅が写ってましたか・・・
年末には快気祝いできるかな?
ビンタは避けたい・・(^^;
by FOUR−STRAIGHT (2014-09-26 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。