SSブログ

ふら~っと神戸へ [お出かけ]

台風11号、雨が凄かったですよね
関西は今日まで天気が変な感じでした

折角の3連休、家に居るのはもったいない!
ってことで午後から神戸へ

DSC_6557_0507.JPG

ピンポイントですが、神戸海岸ビルヂングへ
こちら、以前はNOTAMっていうヒコーキ関連のグッズがあるお店が
入っていて何度が行ってましたが、6月に閉店・・(T_T)

でも、1Fにはヘリーハンセンの直営店が入りまして
行こうと思いながら、行けてませんでした
なので、今回はちょっと偵察がてら行ってきました
DSC_6561_0508.JPG
セール中でしたが、飛びつくものは無く
今回はスルー

このビル、いろんなお店が入っていますので
ほかのお店も偵察に・・・
やたらキムタクのポスターが貼ってあるので何やのん??
って、思ってよく見ると
現在公開中の邦画「HERO」の撮影がこのビルでされたとのこと
なるほどねぇ~、ファンの方がスタンプを集めてましたわ


このビルの雰囲気が結構お気に入りだったりします
DSC_6554_0506.JPG

旧居留地界隈を歩いて、暑いし喉も渇いたの
メリケンパーク近くのこちらへ
DSC_6566_0509.JPG

「波止場の写真学校」ってのをされているところなので
どんな雰囲気か気になってました
カメラぶら下げて行くと色々聞かれるのでカメラはバッグに入れて
コーシー(2Kさん風)だけ飲んできました(^^)

お店を出て、三ノ宮方面に戻ります
このビル、なんかいいなぁ~
DSC_6569_0510.JPG
1Fがコンビニなのがちょっと残念だけど・・・

ぷらぷら歩いていたら18時になりましたので帰ることに・・・
今日は、フラワーロードの東遊園地地下Pに車を入れたので歩いて行くと
もう終わりかけの白いアガパンサスが・・
DSC_6574_0512.JPG
今年は白いの撮ってなかったので、なんとか撮れました

今日は、結局買いそびれていたものをこちらでGET
DSC_6545_0511.JPG

はい、今更ですが・・・こちら
DSC_6576_0513.JPG
ジップトップのラージ
ガンガン使いたいとお思います(^^)


では、今日はこのへんで・・お休みなさい・・・

nice!(41)  コメント(24) 

nice! 41

コメント 24

orange

おはようございます。
巷は3連休と昨日気付いた(爆)...
神戸、独特な雰囲気がいいですね!
ふらりと...レトロビル巡り。
今日は朝から蝉が思い切り鳴いています><;..暑くなりそう。
by orange (2015-07-20 07:51) 

m33003

おはようございます。
ふら~っと神戸に行けるなんて羨ましい限りです。
バッグの色良いですね。

神戸の写真を見てると門司に雰囲気が似てますね。
港町特有の雰囲気なんでしょうか?
by m33003 (2015-07-20 08:49) 

さる1号

神戸も撮ってみたいです
遠くて行かれないですが^^;
by さる1号 (2015-07-20 09:15) 

(。・_・。)2k

思い出します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-07-20 10:53) 

けん

神戸のLLビーンは健在ですね。
BLUEBLUEもあるし、暫くしたら神戸散歩
しよ!
by けん (2015-07-20 11:43) 

ma2ma2

神戸は雰囲気あるビル多いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-20 12:32) 

sae

神戸いいですね。
カモメビルかわいいです^^
LLビーンのいいな~。ブルーの色もキレイです^^
ああいう感じ。。好みなんですよねぇ、、
by sae (2015-07-21 23:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
神戸、久しぶりに行ってきました。
3連休の真ん中でしたので結構な人でしたが
人混みを避けて旧居留地をぷらぷらしてきました
お店もピンポイントで周りましたので
あまりストレスなく見て歩くことが出来ましたよ(^^)
関西は梅雨も明けて夏本番ですよね
通勤時間からもう暑いですもの・・・
がんばって、この夏を乗り切りましょう!!

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-22 00:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは~
ふら~っと、と言いながら約1時間は高速を走るのですがね(^^;
トート、デジイチもしっかり入るし1泊くらい余裕で行けそうな
大きさです。この色が欲しくて・・今更ですがやっと買えました

神戸の街並み、特に海側は港町特有の雰囲気がありますね
こういうことろが結構好きだったりします(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-22 00:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
神戸、是非!!
岐阜まで来られているので、もう少し足を伸ばせば・・ね!
横浜とはまた少し違った雰囲気ですよ
ベスでいかがですか?(爆)
by FOUR−STRAIGHT (2015-07-22 00:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪2Kさん♪
もう1年経ちますよね
関西そろそろ・・いかがですか?

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-22 00:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
こんばんは~
LLビーン、健在ですわ
大阪でも買えますが、ヘリーハンセンのトートも
見てから買おうと思いまして・・
あっ!BLUEBLUE行くの忘れてた(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-22 00:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
昔のビルを上手く活用しているお店が多いです
外からは、何屋さんか判らないお店もあったり
入るの結構勇気要るお店も多いですね
それはそれで楽しみの一つかも知れませんね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-22 01:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
カモメビル、ネーミングも色も雰囲気も
めっちゃ好みだったのでパシャリでした(^^)

LLビーンのトートはド定番ですから
一つ欲しかったんです
このブルーが綺麗でしたのでこちらをお買い上げです。
ヘーリーハンセンのは、ジップトップじゃなかったのと
大きさが思ったより小さかったのでこちらに軍配が・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-22 01:10) 

あおたけ

街並や建物に趣がある神戸は
カメラを持ってふらりと散策するのにいいですよね〜(^^)
海岸ビルヂング、その名が書かれた古いプレートや、
館内のレトロな照明がとてもいい雰囲気です♪
撮られた写真、空間の活かし方がウマいなぁ。。。
波止場の写真学校、どんなお話が聞けるのか、
ちょっと興味あります(^^)
by あおたけ (2015-07-22 09:03) 

eye

いいなぁ〜神戸
今年はまだ行ってない。。。
いつ行こうかな
って、行けるのか?
by eye (2015-07-23 02:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
神戸は、今回紹介したビルなど
昔の建物をうまく使ったところが多くて
見ても、撮っても、楽しい街です
機会があれば、是非、撮り歩いてみて下さい(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-23 23:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
こんばんは~
神戸、2Kさんの撮影会からもう1年経ちますね
また、是非お越しくださいませ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-23 23:48) 

まるたろう

神戸での撮影会から、もう一年以上経ったんですね。
時間の経つのは、早いです。
ちなみに、撮影された付近、自分は昨日、近くを通りました。
by まるたろう (2015-07-26 13:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
久々に神戸行ってきました
あれから1年、早いですよねぇ~
おっと、そうでしたか!
まぁ、メインの通りですしね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-26 21:35) 

marimo

神戸大丸より以南の2国までの「旧居留地エリア」は昭和レトロ感満載の
古いビルが多く、グルメ雑誌やトラベル雑誌に掲載されるお店が多いですね。
意外に神戸市民は足を運ばなかったりします(^-^;
私もあまりよく知りません(滝汗
お気に入りのお店があるっていいですね~♪

by marimo (2015-07-27 11:24) 

mitsu

おされな街を歩くのもいいですねー
田舎や海ばかり行ってますよw
by mitsu (2015-07-30 17:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
大変遅くなりました(^^;
ちょっと仕事がタイトで・・・
「旧居留地エリア」、この雰囲気に他府県の我々は
引き寄せられるのでございます(^^)
仕事で通ってたってのもあるのですが・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-08-08 06:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
遅くなりました(^^;
休みなしの連続運転だったもので・・・
久々の休日です

この神戸以来、カメラ触ってません・・
お盆は、なんとか休めそうなので撮りに行こうと思ってます
NRT、城南島行きた~い!

by FOUR−STRAIGHT (2015-08-08 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。