SSブログ

22-AUG 朝からなぜか羽田 [business trip]

8月22(土)朝9:00 羽田空港 第1ターミナル 展望デッキ

この時間から30℃越えで蒸し暑い羽田
記録を見返すと2014年1月以来、久々のこの場所・・・

DSC_6599_0521.JPG

先週火曜日の夜、上司からのメールで・・
「22日土曜、本社での会議に同席よろしく!」と前振りなし突然のアサイン
仕事も忙しいし、ゆっくり予定も考えられないので自費の1泊は止め、今回は日帰りを選択
慌ててヒコーキを予約するも、さすがに4日前では往復共に窓側は空無し
仕方なく通路側を押さえたためにヒコーキの窓から見える景色は無し・・(T_T)

でも、AM11:00スタートの会議なので
眠くても、早く行きますとも!!
ということでITM 7:30 DEP JAL 104便に搭乗
出発、到着とも遅れてHND到着は8:45
で、久しぶりに上がったT1の展望デッキが1枚目の写真

久々の羽田の展望デッキ、蒸し暑いけどヒコーキ好きにはたまらない
いい眺めでございます!
丁度、嵐ジェットが居ましたので記録にパチリ

DSC_6604_0522.JPG

ダッフィーのハッピージャーニーエクスプレスは見えるところでは確認できず
ちょいと残念、このヒコーキ、伊丹便には投入されてないんですよねぇ・・・
少しの時間、ヒコーキを眺めてからT1側のお店をチェックして仕事へ・・・


夕方は17:45に開放されましたのでそそくさと本社を後に・・
運よく京急の快急に乗れましたので18:10に羽田に到着、ゆっくりはできないけど
デッキには上がれる!
帰りはとある理由からANAにしましたのでT2側をチェック

DSC_6632_0524.JPG

ここはじめて見ました
フライトデッキ、以前来た時は完成直前でしたから・・・
この時間、なんかいい雰囲気でしたね

でも、やっぱり外がいい!!
風、臭い、音、景色、久々にT2のデッキ

DSC_6634_0525.JPG

羽田の独特の雰囲気、いいですねぇ~

見上げると空は雲も無く晴れてました
月齢7.5のお月様とT2のサイン
DSC_6637_0526.JPG

夕方の空港って、独特の雰囲気で黄昏てしまいます
DSC_6640_0527.JPG

ホントは、もっと見ていたいのですがタイムリミットが迫ってきました
DSC_6641_0534.JPG

ミッションもあるし仕方なく、T2デッキとお別れです

帰りは19:30 DEP 伊丹行き 41便
DSC_6647_0528.JPG

出張といえばこちら
はい!久々の今日のおみや!

DSC_6650_0529.JPG

ラ・テールの「焼きチーズケーキラスク」
これ、気になってましたのでゲットでございます

そして、今回のミッション

DSC_6652_0530.JPG

ねんりん家のバーム、
これ、羽田空港だとANAの出発ゲート内でしか買えないんです
つまり、乗る人しか買えません
なので、帰りはANA・・えっ?そんな理由で・・?(笑)

メープルシナモンのマウントバーム、今日のおやつに頂きます
さて、我が家のスイーツ番長の判定やいかに!!ドキドキ・・


DSC_6624_0523.JPG

久々の伊丹-羽田往復、時間があまり無くて満喫とはいきませんでしたが
写真も撮れて良かったです(*^^)v
マイルがそろそろ貯まるので、秋にはリベンジしたいなぁ・・・


【おまけ】主にヒコーキ好きの方向け
ANAに乗ると「翼の王国」見ますよね
最後のページには「航空機のご案内」でANAの機材一覧があって
特別塗装機が載ってたりします
今回は・・・
DSC_6657_0532.JPG
おー!10月投入予定のスターウォーズとのコラボ機が早速載ってました
「へぇ~、もう載ってるやん・・・えっ??」

DSC_6658_0533.JPG
ミレニアムファルコン・・て、
実機保有してるんかい!!なんて、心の中で叫んで、機内で一人ニヤけてました(^^)
こんなの大好きでございます。
あっ、最後のモノクロショット
はい、今回も使いましたよT1-T2連絡通路、時間が無くても両方行きたい
ヒコーキ好きの悲しい性(爆)

では、また・・・・

nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

ma2ma2

翼の王国の最後はクジラだったのが、スターウォーズシリーズになっちゃったのですね!
by ma2ma2 (2015-08-23 12:35) 

まるたろう

自分は、羽田の展望台には上がった事が無いですね。
本当に、いい眺めだと思います。
by まるたろう (2015-08-23 13:42) 

あおたけ

出張お疲れ様でした。
東京へいらしていたのですね~!
ここ数日の東京はあまりスッキリとしないお天気が
続いていたのですが、土曜日だけは晴れ、
それにちょうど当たってよかったです(^^)

羽田に独特の雰囲気を感じるのは、
鉄ちゃんにとっての上野駅みたいなものかな・・・?(笑)
夕刻の雰囲気がいいですね☆
お土産、東京人でも知らないような美味しいものを
しっかりとリサーチしているのがさすがです♪

by あおたけ (2015-08-23 16:11) 

orange

いやいや ミレニアム ファルコン^^
マイルで予約しましたよ!
ITM=HND= XXX で。来年3末に(笑)
ひたすら自腹で飛びますから青組で。
お疲れ様でした!只今、阪急にて三ノ宮へ。東西線...遅延><;
by orange (2015-08-23 16:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
赤組の「SKYWARD」、青組の「翼の王国」
必ず目を通してます(^^)
青組はこれからスターウォーズ押しのようですね
さて、遊覧飛行申し込むのどうしようかなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-08-23 20:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
羽田の展望デッキ、離発着は多いので
撮影もいいですが、エアバンド聞きながら眺めてるだけでも
ヒコーキ好きにはたまらない場所でございます
今では海外のキャリアも乗り入れていますので
見てて飽きませんね

by FOUR−STRAIGHT (2015-08-23 20:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは~
急遽アサインされての弾丸出張でした(^^;
涼しいのを期待してヒコーキから降りると
なんや!この暑さは!!でした
でも、どん曇りや雨よりはよかったです(*^^)v

>鉄ちゃんにとっての上野駅
そうかも知れませんね
帰ってくる人、目的の場所に旅立つ人
再会、別れ、いろんな人の表情が見れる場所
駅や空港もそんな場所ですよね
特にこの夕刻の時間帯は、そんな人々が多くいますよね
折角なので関西では見ないおみやを選んで
家族の待つ家へ帰って行く私もそんなうちの1人ですね

by FOUR−STRAIGHT (2015-08-23 20:57) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
ミレニアムファルコン、なかなかシャレがきいてます
来年3月はどちらまで?
今日は三ノ宮でしたね
おっと、delayとは・・間に合ったかな??

by FOUR−STRAIGHT (2015-08-23 21:01) 

SpeedBird

羽田はお土産に迷いますよね。
by SpeedBird (2015-08-23 22:33) 

さる1号

メープルシナモンのマウントバーム、シナモン好きとしては気になるなぁ
久しぶりにバームを買ってこようかな
ミレニアム ファルコン、いいなぁ^^
by さる1号 (2015-08-24 06:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
折角だから、地元にはないものを!と思うと
結構迷いますよね(^^)
なので、事前に羽田空港のサイトでおすすめを
チェックしてたりします
by FOUR−STRAIGHT (2015-08-24 23:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
メープルシナモンのマウントバーム、
さる1号さんならシナモンパウダーを追加するだろうなぁ~
メープルシロップもかけるかも?なお味でした
私は丁度いい感じでした(^^)
ミレニアム ファルコン予約したい・・(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2015-08-24 23:50) 

mitsu

最後のシャレきいてますねー
SW787は明日就航!
さすがに初日は仕事で行けません〜〜〜
by mitsu (2015-09-17 12:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
ミレニアム ファルコン、乗ってみたいですよね?
SW787、撮りた~い!
エバレットでペイントしたんですね
伊丹でペイントしてほしかった・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。