SSブログ

やっと戻ってきた! [Stationery]

更新が滞っております・・・
仕事がタイトな状態は続いており撮影に出掛ける時間がありません(T_T)
そんな中、やっと例のものが手元に戻ってまいりました!!

DSC_7638_0641.JPG

このフォルムにうっとり・・

昨年11月の台湾旅行の際にKIXの免税店で買った
モンブランのマイスターシュティック146
ペン先の交換(M→EF)と名入れのために直営店に持ち込んで
対応してもらってましたが、国内にEFのペン先の在庫が無く
本国から取り寄せになってました

先日、お店から作業完了の連絡をもらい、やっと受け取ることができました(^^)
万年筆の重さだけでスラスラ~っと書けます
字は下手ですが、字に説得力が付いたような気分になります(自己満足)
なんか無駄に契約書のサインの練習してみたり・・・(爆)

DSC_7641_0643.JPG

これで同じモンブランのスターウォーカーボールペンと2本になりました
意味もなく並べて自己満足!ニヤニヤ・・
ちょっとモチベーション上がりました


さて、こちらも先日納車された車のインテリジェントキー

DSC_7647_0642.JPG

今は以前買っておいたルフトハンザのキーホルダーを付けてます
皆さんは、キーケースとかに入れてるのですかね?
自動車メーカーの専用ケースとかでしょうか?
どうされてるかまた教えてくださいね


では、ちょっとだけの記事ですが今日はこのへんで・・・
コメント欄開けてますが、返信は遅くなるかも?です お許しを・・・



nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

orange

^^ 一番っ!刺激的なものが沢山ならんでいますね。
モンブランの落ち着いた光沢。素敵ですね。
そして新しい車。今年もいいこと沢山ありそうですね。
グランフロント北館の Mecedes me一度、お立ち寄りくださいませ。
他者ブランドのアクセサリーでは失礼かもしれませんが、気になる小物がありますよ。(LH..十分にインパクトありますが^^)
by orange (2016-01-11 21:46) 

さる1号

キーは・・・・鈴がいっぱいついたキーホルダーにつけています
直ぐに何処かに行ってしまうのでーー;)
by さる1号 (2016-01-12 08:12) 

ma2ma2

ANAの機内販売で購入したキーケースに車のキーをつけています(^^)
by ma2ma2 (2016-01-12 10:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
念願のモンブランの万年筆を手にして自己満足に浸っております(^^)
グランフロントのメルコネ、前は通りますが
入ったことがありません
オーナーじゃないとアクセサリーは持てないかな?って思ってます

by FOUR−STRAIGHT (2016-01-13 00:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
なるほど!それもありますよね
鞄とかに入れると、違う鞄持って出た際に
「どこに入れたっけ?」てなりますよね
今はポケットに入れるようにしてます
by FOUR−STRAIGHT (2016-01-13 00:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
それも検討中です(^^)
やっぱりヒコーキ好きにとっては
気になるアイテムですよね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-01-13 00:47) 

けん

こんな上品なものを使われているのですね。
万年筆は憧れましたけど、今も使わずです。
失くしちゃうから・・・。

年末年始のご挨拶が遅れましたm(_ _)m
本年もよろしくおねがいいたします!
by けん (2016-01-17 23:06) 

あおたけ

モンブランのマイスターシュティック、
使いやすそうな太めながらも、
モンブランらしい流れるフォルムが
美しいですね〜(^^)
この記事を見て、あらためて自分のペンも
じっくりと眺めてみました(笑)

お仕事がお忙しそうですが、お体に気を付けて、
お好きな甘いモノなどで気分転換しながら、
ピークを乗り越えてください☆彡
by あおたけ (2016-01-19 07:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
遅くなりました(^^;
ペンケースに入れてしっかり保管してますよ(^^)

こちらこそ本年も宜しくお願い致します
by FOUR−STRAIGHT (2016-01-23 22:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
遅くなりました(^^;

モンブランの146、149よりは細く手にしっくりきますね
完全に自己満足の世界です(^^)

仕事、これから数週間が勝負になりそうです・・・
峠を越した後の反動が・・・
まぁ、それを楽しみにがんばります!!

by FOUR−STRAIGHT (2016-01-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。