SSブログ

SAKURA2016 [花]

慌ただしく過ごしているうちに4月になっちゃった・・・(^^;
大阪でも桜がいい感じになってきましたので
近所の桜を偵察に・・・

DSC_8068_0681.JPG

この週末のお天気は、今日の朝以外はダメな感じ
朝のうちに撮りに行かなくては!
ということで近所の桜はというと、ほぼ満開!

昨日、今日あたり入学式を迎えられている方もいらっしゃることでしょう
学校の校舎と絡めて・・

DSC_8071_0682.JPG

やっぱり、桜見ると気分もウキウキしますよね(^^♪
明日は雨の予報なので、もう散り始めるかな??
もう少し見たいんだけどなぁ・・・

海外で研修中のO様、日本は桜が綺麗ですよぉ~♪
DSC_8073_0683.JPG

我が家の玄関にあるランも綺麗に咲いていますので1枚載せておきますね(^^)
DSC_8079_0684.JPG


新しい環境で生活がスタートした方も多いかと思いますが
気分新たにがんばりましょうね!
私も新たに始まるプロジェクトで頑張りたいと思います

では、今日はこのへんで・・・


nice!(40)  コメント(20) 

nice! 40

コメント 20

eye

今日は埼玉方面へ行ってきましたが、
ちょっと北のほうは
まだ、6〜7分咲きでピンクが濃い感じでした。
こちらは1日中どんより曇り空で…
青空の下で桜が見たいなぁ
by eye (2016-04-02 22:02) 

かなぴ

今日は野暮用で京都まで行っていましたが、
京都は花見なのか何なのかトンでもなく混んでいました(涙)

こちらは朝出る時は2分咲きくらいでしたが、帰りの暗い中ですがほぼ8分咲きくらいまで来たような感じです。
明日は残念な天気みたいですね。
明日は鳥取まで散髪に行ってきます(苦笑)

ついでに鳥取空港に寄って来ようかと画策していたんですが、、、
by かなぴ (2016-04-02 22:09) 

まるたろう

自分は昨日、姫路の観桜会に行っていましたが、桜以上に、
まずはすごい人でしたね(笑)。もちろん、桜も満開モードでした。
by まるたろう (2016-04-03 08:05) 

さる1号

土曜日は満開の桜を撮りに行ってきましたが、メチャ寒いし、空模様が・・・・・
そして日曜日は雨で、撮りに行かれませんTДT
by さる1号 (2016-04-03 09:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
こんにちは~
都内は満開のようですが、少し離れるとまだまだなのですね
さくらが綺麗に咲いているのにどん曇りとは残念・・・
今日の大阪は、雨は降ってないのですが
どん曇りですわ・・
やっぱり昨日撮っておいて正解でした(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-03 17:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
この時期の京都は、とんでもないことになってますよね
鳥取まで散髪に?どんな凄い人が切ってくれるのかな??
鳥取空港かぁ・・行ったことないですわ・・・
また、記事楽しみにしております

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-03 17:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
姫路の観桜会、やっぱりすごい人だったのですね
みんな考えることは同じですよね(^^)
人混みで疲れますよね、でも、綺麗な桜見れたら
やっぱり気分いいですよね(^^♪


by FOUR−STRAIGHT (2016-04-03 17:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
この週末は、関東方面のお天気は生憎のようだったようですね
気温も低かったようで残念・・・
関西は、気温は高めですがどん曇り・・・
昨日のこのショットは貴重なショットになりました


by FOUR−STRAIGHT (2016-04-03 17:11) 

mitsu

いいですねー!桜と青空〜
ワタシが撮りに行った日はいずれも曇天!^^;
by mitsu (2016-04-04 17:04) 

DION

青空と桜、いいですね。
 ↑ mitsuさんと同じくお天気に恵まれません。(涙)
by DION (2016-04-04 19:02) 

あおたけ

クリアな青空に映える、淡いピンクの桜、
鮮やかでキレイですね〜♪
残念ながらこの週末の関東はお天気に恵まれず、
青空での桜がとても羨ましいです。。。
ご自宅のランも上品でいい感じ。
奥さまが生けられたのでしょうか?
by あおたけ (2016-04-04 20:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
地元では土曜の朝だけ快晴でした(^^)
お昼前には曇ってきましたのでいいタイミングで
撮れました(*^^)v
やっぱり、青空バックがいいですよね

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-05 00:10) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
こんばんは
週末、関東方面はお天気が悪かったようですね
なんとか、青空の下で見ることが出来ました(^^)
夕方に近所の河原を散歩しましたが
すっかり曇り空で残念な感じでした
今日の雨で結構散ってしまってます・・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-05 00:15) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
地元では土曜の朝だけ、青空の下で見ることができました
関東方面は生憎のお天気だったようですね・・
ランは、鉢植えなんですよ(^^)
毎年、この時期綺麗に咲いてくれます


by FOUR−STRAIGHT (2016-04-05 00:18) 

けん

これは見事なラン!
マクロでも撮りたいですよ(^^
今週末。関西も晴れてくれることを祈ります。
by けん (2016-04-06 23:15) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
お久しぶりです
このラン、毎年この時期に綺麗に咲いてくれます(^^)
週末はお天気よさそうですね
土曜日は久々にラウンドです(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-09 00:32) 

orange

ひどく雨がふったようですが、いかがですか?
来週末はもう終わってますよねぇ...
東北まで行くか。う〜ん。留守にした分色々ありそうですし。
お忙しいですか? 留守中もお立ち寄り頂きありがとうございます!
やっとプライベートの時間が...
by orange (2016-04-09 06:41) 

sae

ご無沙汰していてすみません。。
今年の桜は長く楽しめた・・・とは言いますけど。。
青空のもと。。っていうのが難しかったですよねぇ。
もう散り始めてしまった桜。寂しいです。
by sae (2016-04-09 09:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
先週の雨で桜はすっかり終わった感じ・・・
帰国されるころには、残骸状態かも?です
プライベートのお時間、素敵な風景の写真を
楽しみにしております(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-10 17:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
お久しぶりです。お忙しいのでしょうね
私もです(^^;

権現堂堤のさくら見てこられたのですね
いいなぁ~
いつも訪問頂く方も先日、行かれてUPされてました
このダイナミックな景色、見てみたいなぁ~
この週末も曇りの大阪でした・・・
最近、お月様もまともに見れてません・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-10 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。