SSブログ

ハナミズキ2016 [花]

先週前半は、寒の戻りがあったのですが
後半からは暑いくらいの大阪です。

さて、街ではこちらが綺麗に咲き始めましたね

DSC_8088_0685.JPG
ハナミズキ、紅白で植えられているお宅もありますよね
地元の街路樹としても結構植えられています

昨日は、車の6か月点検
走行は3000kmちょっと、走ってないなぁ・・・
綺麗に洗車もしてもらったのでハナミズキと一緒にパチリ!

DSC_8092_0686.JPG

DSC_8109_0688.JPG

絶対口ずさむ(^^♪ ♪~薄紅色の~可愛い君のね~♪
DSC_8095_0687.JPG

皆さんは、どちらの色のハナミズキがお好きですか?

自宅の玄関は、君子欄になってます
これも鉢植えで毎年この時期綺麗に咲きます(^^)

DSC_8115_0689.JPG

オレンジ色が綺麗なんですよ


熊本、大分で大きな地震が続いてますよね
被災地の方々、お見舞い申し上げます
早く余震が収まることを祈っております


では、また・・・

nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

けん

私も今日ハナミズキを撮りに植物園に出かけたのですが、風が強すぎてOrz
春の花で大好きな花です(^^
やっぱり薄紅色ですね♪
by けん (2016-04-17 22:41) 

DION

ハナミズキと愛車とは新鮮です。
6ヶ月で3000kmとのこと。
お忙しいですものね。
これからの季節少しドライブの機会が増えそうでしょうか。

by DION (2016-04-17 23:27) 

SpeedBird

桜の後は怒涛の勢いで咲いていきますね、今日つつじが綺麗でした。

by SpeedBird (2016-04-17 23:42) 

さる1号

自分の車は一年で3000㎞いっていないような^^;
by さる1号 (2016-04-18 07:01) 

mitsu

ひととよう。。。唄ってしまいます♪
Xトレイルのテールレンズ凝ってて格好良いですね
赤の上のクリアの被せがなんとも!
最近はクルマも綺麗にしてないんで、レンズも向けれませんよ^^;
by mitsu (2016-04-18 10:12) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます。
帰宅早々に、震度3で揺れました。
ハナミズキ、一時期流行りましたね。
当家にも紅色が1本。
ドイツではモクレンが花盛りでした。
by orange (2016-04-18 21:35) 

かなぴ

花は難しいので撮れないです(涙)

私も車は洗いましたが、車内の掃除が出来ていなくて、
次いで車のオーディオも触りたいんだけどいつになることやら(苦笑)
by かなぴ (2016-04-18 23:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
こんばんは、お久しぶりです
やはりハナミズキ撮りに行かれてましたか
私も大好きな花です(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2016-04-20 00:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
こんばんは~
今年、咲いたら車と撮ろうと狙ってました(^^)
いろいろありまして、遠出が出来てません
GWは少し出掛けたいと思っております

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-20 00:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
こんばんは~
ハナミズキの後は、つつじですよね(^^)
そちらでは、もう咲き始めてるのですね
大阪では、GW後くらいからです

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-20 00:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは~
RRやベスの方が出動回数多いのかな??
そういえば、車での遠出記事はあまり見ませんね
私も最近は乗る時間があまり無くて・・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-20 01:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
ね!、歌っちゃいますよね(^^)
テールランプ、確かにちょっと変わった造りです
どんな効果があるのか分かってませんが・・(^^;
最近はSSの出番が多いのかな?

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-20 01:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
お帰りなさいませ!
ハナミズキ、ご自宅にあるのですね
いいなぁ~、私も植えようかなぁ~って思ってます
モクレン、気が付けば散ってました・・(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-20 01:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
お花、そう言わずにチャレンジしてくださいね(^^)
洗車は結構ガッツリする方なので
いつも2時間くらいはかかっちゃいます(^^♪
私もスピーカー替えたいんですよねぇ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-20 01:16) 

crayfish

桜が終わっても次々に
お花が咲きますね
オレンジが素敵です^^
by crayfish (2016-04-20 10:01) 

shino*

うっすらピンク色した白がいいです
でも紅色も捨てがたい
陽に透けるといい感じなんですよねぇ

by shino* (2016-04-20 21:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪crayfishさん♪
ご近所も街路樹も綺麗な花があふれています
君子欄のオレンジ色も綺麗でお気に入りです(*^^)v

大変だったようですね
まだ余震が続いていますので
くれぐれもお気を付けてお過ごしください
早く収まることを祈っております

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-23 01:57) 

FOUR−STRAIGHT

♪shino*さん♪
紅色もいいですよねぇ~
この日は、いいお天気で風も心地よかったです
ハナミズキ見るとなぜか元気になれます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-04-23 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。