SSブログ

a・la・campagne  [スイーツ]

この週末は、暖かかった関西です。
土曜日は、車のルーフに付けるキャリアーを買いに行って(また改めて書きます)
今日は、午前中ゆっくりして、午後は一人でお買い物へ・・・
2時間の駐車サービスを受けれたので時間をギリギリまで使ってお買い物(*^^)v
グランフロントの駐車場での出庫待ちでの1枚
DSC_0080_1_0883.JPG

で、おみやにこちらをお買い上げ
DSC_9422_0877.JPG

ア・ラ・カンパーニュのタルト
紙袋もおっしゃれですねぇ~
関東、中部、関西、九州と展開されているのでご存知の方も多いかな??

DSC_9413_0876.JPG
箱もかわいいですね

で、今回買ったのは・・

DSC_9415_0878.JPG

今だけ限定のものを中心にお買い上げ

ジェノワーズオフレーズ
苺のタルトですね、無条件にウマい!
DSC_9416_0879.JPG

タルト・メリメロ
フルーツたっぷりのタルト、ウマくないわけがない!
DSC_9417_0880.JPG

タルト・テ・エ・ポンム
リンゴと紅茶のムース、初めて食べる味でした
DSC_9418_0881.JPG

タルト・オ・ポワール
洋ナシのタルト、私はこれを食べました
さっぱりしていていくらでも食べれる感じ
DSC_9420_0882.JPG

みんなでちょっとずつ味見しながら食べましたが、どれもウマウマでしたよ(*^^)v


今回のお目当てはこちら
DSC_9411_0875.JPG

最近、仕事がタイトで仕事帰りに買いに行けません(T_T)
まぁ~ベーシックなYシャツですが、最近クレリックばかり買ってましたので
無難なブルー系とパープル系をお買い上げ
ネクタイはドットとレジメンタル、これも鉄板ですよね
パープルのはカシミヤが入ってるそうです

定期券があるので電車行けばいいのですが
ちょっと気分転換もしたいし、車にも乗りたい
で、ゆったり系のBGMをお供にドライブがてら行ってきました(^^♪

さぁ、また1週間が始まりますね
仕事頑張ります!

明日はウルトラスーパームーンですね
でも、関西は雨の予報(T_T)
折角なのに・・・
皆さんのところでは見れるのかな?

では、また・・・


nice!(41)  コメント(18) 

nice! 41

コメント 18

ma2ma2

土曜は京都に行っていましたが暑かったです(^^)
本日東京も夜は雨でスーパームーン見れません。
by ma2ma2 (2016-11-14 08:42) 

まるたろう

ア・ラ・カンパーニュ、三宮にもありましたね。
店の前は通っていますが、一度も中に入った事がありません。
by まるたろう (2016-11-14 11:50) 

さる1号

四種類のケーキ、どれを食べるか迷いますね
ウチだと家庭内大ジャンケン大会になりそう^^
by さる1号 (2016-11-14 13:01) 

mitsu

スイーツそしてお洒落。。。
4stさんはホストですか(爆)
スーパームーンはこちらもダメですね〜〜〜
昨日抑えで撮っておきました^^;

by mitsu (2016-11-14 16:24) 

sae

そちらもダメでしたか?
こちらも雨です。
お天気ばかりはしかたないですよね。
次は18年後って・・ねぇ。 大丈夫かな・・(笑)
by sae (2016-11-14 22:06) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
お近くにお越しだったのですね
京都も紅葉が見頃だったのでは?
でも、この時期は人が多いですからねぇ~
今夜は雨でウルトラスーパームーン、全く見えません(T_T)

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-14 23:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
ア・ラ・カンパーニュ、神戸が本店のようですね
cafeは、ほぼ女子でしょうからTakeoutで買ってみて下さいね
手土産にすれば絶賛されると思いますよ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-14 23:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
我が家は選ぶ優先順位があります(ほぼ暗黙の・・)
今回も割と綺麗にチョイスが分かれました
どうしても!っていう時はジャンケン大会ですよ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-14 23:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
ストレス溜まると甘いものが食べたくなります
今回は、先日息子の誕生日だったこともあり
ちょいとお高いスイーツをお買い上げです。
サラリーマンはYシャツは消耗品ですから・・・
胸ポケットの無いタイプでさりげなく主張しておりやす(^^)

こちら昨日の夕方から暑い雲に覆われていて
抑えですら撮れずでした(T_T)


by FOUR−STRAIGHT (2016-11-14 23:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
本部長のところもダメなのですか・・・
こちらも一瞬の切れ目すら期待できないほどの雨です・・
そう、次回は18年後
どうなってるのか・・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-14 23:36) 

あおたけ

季節のフルーツがてんこ盛りも鮮やかなタルト、
どれも美味しそうで、選ぶのに迷っちゃいそうです♪
この時期に栗系へ走らないところがまた、
ツウですね〜(笑)
爽やかな色のワイシャツ、
それに合わせたネクタイもステキですね(^^)
最近クレリックばかり・・・って一言が、
さりげなくオシャレ(笑)
by あおたけ (2016-11-15 09:41) 

shino*

前の部屋の最寄駅にありました
フルーツタルトお気に入りです♪
疲れた時はスイーツですね^^

by shino* (2016-11-15 23:29) 

かなぴ

関西は満月見ることが出来なかったのですね。
私は良い場所にいたので、うまく見ることが出来ました。
ブログには挙げていませんが、Facebookで上げていたので、
そのうちにネタにします。

お土産があるので、忘年会しましょうね。


by かなぴ (2016-11-16 09:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
確かに栗系も美味しそうなのがありましたが
以前に買ったことがあるものだったので
今回は期間限定のこちらをチョイスしました(^^)
Yシャツは今回、ブルーとパープルの薄い色のものです
ネクタイも結局、いつも同じようなものになっちゃいます(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-17 01:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪shino*さん♪
やはり、このお店ご存知で(^^)
タルト美味しいですよねぇ~
ストレス溜まると食べる方に走ってしまうので・・(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-17 01:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは
なんか、いいところに行ってますよね
先ほど見てびっくりしましたわ
しかも操縦してる?
ゆっくりお話しを聞かなくては!(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-17 01:14) 

mamii

これは美味しそう・・・
by mamii (2016-11-25 15:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪mamiiさん♪
おはようございます
コメントありがとうございます
このタルト、美味しかったですよ
お近くにあるようでしたら是非!!

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-27 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。