SSブログ

久々にスイーツネタを・・ [スイーツ]

まだ寒い日もありますが、ずいぶん気温も高くなってきましたね
車のスキー仕様もそろそろ夏仕様にしようかと・・・
暖かくなるとスギ花粉に悩まされてる方も多いのかな?

さて、3月に入って仕事の方は、やっと落ち着いてきた感じ
少し早く帰れる日もあって、疲れてる体に甘いもの補給です(^^♪

まずはこちら・・・

DSC_9778_0907.JPG
チーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」
名前が凄いことになってますが、ちょっと小さ目のチーズケーキです。

DSC_9784_0908.JPG

一人で一つ食べれる(笑)

DSC_9787_0909.JPG

濃厚でしたね
でも、ちょっと割高感あり・・・(個人の感想です)

つぎ!!

平野ノラのネタでティラミスが出てきますが
バブリーな頃、マジで食べてた世代です(爆)

て、ことで久々に食べたくなりましたので

DSC_0231_0922.JPG

シーキューブのティラミス

これこれ、この感じ・・
食べながらいろんなことがフラッシュバックしてきましたわ・・

このティラミス買うためにデパ地下寄りましたが
14日のお返しを買い漁るサラリーマンで、エライことになってました
私は、スイーツじゃないものをチョイス
さて、女性陣の反応は・・・

では、今日はこのへんで・・・




nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

eye

御用邸のチーズケーキ、
看板でしか見たことない(笑)

最近、ケーキ食べてない
来週の健康診断が終わったら食べに行ってこよw
by eye (2017-03-11 00:30) 

さる1号

そういえば最近、ティラミスを食べていないなぁ・・・==)
チーズケーキは濃厚じゃないとね^^
by さる1号 (2017-03-11 07:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
おはようございます
御用邸のチーズケーキ、ご存知でしたか
こちら、フィナンシェとかクッキーも美味しそうでしたよ
健康診断、再検査にならないことを
祈っております(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-11 09:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
そうでしょ?私もそうでした
何年かぶりにティラミス食べました(^^♪
チーズケーキは、濃厚な重めなのがいいですよね
そろそろ作りますか?

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-11 09:07) 

shino*

バブル時代はもっぱらアルコール専門でしたけど
最近はスイーツにシフトしてきました。
御用邸ってネーミングからして美味そうですね♪


by shino* (2017-03-11 11:20) 

orange

お仕事が一段落されたとのこと。
ホッとしますね〜。と同時にスイーツが脳裏を..
なんででしょうね^^* 美味しそうな色、生地の感じですね。危険、危険!
テュラミス。確かに流行りましたね(笑)
by orange (2017-03-11 16:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪shino*さん♪
アルコール、やっぱりカラフルなカクテルとかですかね?
あのころから日本酒とか焼酎飲んでたら渋いなぁ・・(^^)

御用邸って書いてると高くても変に納得してしまいます
私的にはこのチーズケーキ、厚みがこの2倍は欲しいと感じました
ほんと、一人で1ホールいけます

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-12 06:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
そう、帰りにデパ地下が開いてるとふら~っと
入ってしまいます(^^;
新しいお店とか見つけるとつい、買ってしまいます
ティラミスが日本で流行ってたころはドイツですか?
外から見た当時の日本は異常だったでしょうね・・
by FOUR−STRAIGHT (2017-03-12 06:34) 

藤並 海

その昔は、僕もティラミスをよく食べていました~
なつかしいバブル期の思い出です(笑)
by 藤並 海 (2017-03-12 21:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪藤並 海さん♪
こんばんは
おぉ~!同じ世代ですね
バブル期、良くも悪くも、いい思い出です(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-13 23:24) 

sae

あぁぁぁぁ。もぉ。
ダイエット中なんですけど~。(笑)
ココで目で食べていきます。ふっ。
by sae (2017-03-15 23:50) 

あおたけ

御用邸チーズケーキとはスゴい品名ですね〜
その名のとおり天皇家の御用達なのでしょうか?
ティラミス、流行りましたね〜(^^)
ケーキのティラミスはなかなか食べられなかったので、
ティラミスをイメージしたという、
ティラミスチョコレートをよく食べていました(笑)
マスカルポーネがクリームではなくチーズだと知ったのは、
ブームが去ってからでした。。。(^^;)
by あおたけ (2017-03-17 08:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
明日から~って言っちゃいましょう!(^^)
チーズケーキとコーヒーは鉄板ですよね
ティラミスもふわっふわっでしたよ
仕事帰りに買いに行っちゃいましょう!!
by FOUR−STRAIGHT (2017-03-18 21:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
名前、凄いでしょ?
味もそんな感じがしてしまうから不思議です(^^)
ティラミス懐かしいでしょ?
そう、あのころいろんなものを初めて食べた気がします

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。