SSブログ

一人の休日は・・ [花]

GW皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
遠出すると渋滞に捕まりそうなので
比較的近所をウロウロしている4stでございます(^^)

昨年の秋からちょこちょこ手を入れてきた我が家の庭の花が
咲き始めました

DSC_0534_0962.JPG

1枚目はモフリッチ
このモフモフ感が思わず触りたくなります(^^)
小さな花が咲きました

玄関先は、カルセオラリア
キンチャクソウとも言いますね
DSC_0541_0963.JPG

こちらはデルフィニウム
にょきにょきっと伸びて花が咲きます
DSC_0537_0964.JPG

そして、庭で点在して植えてあったバラをまとめましたので
庭らしくなりました

DSC_0572_0969.JPG
美女と野獣に出てきそうな赤いバラ

ブルー系のバラが欲しくて、妻の実家からもらったバラ
DSC_0585_0966.JPG

これからもっと咲くので楽しみです(^^♪

子供はクラブやバイト、妻は友人とランチとか・・
ならば、洗車!!(^^)

DSC_0550_0970.JPG
梅雨に向けて、ガラス撥水コートもやって、ホイールも内側まで洗って
ピカピカです

でもって、昨日は梅田のヒルトンウエストにあるNIKONのサービスセンターへ
センサーにゴミが付いて、取れないので久々に行って、クリーニングを依頼
完了までの時間はギャラリー見たり、実機を試したりと退屈はしませんね

約1時間で完了
ここまで来たのでCANONのギャラリーまで行ったのですが
移転のためかCLOSE
移転先のフェスティバルタワーを偵察に行きましたが
OPENは今月末のようですね

DSC_0553_0965.JPG

ここの高層階はコンラッドが入るそうです(書いてますね・・)

周辺ではつつじが綺麗に咲いてます
DSC_0558_0971.JPG

昨日のこどもの日は、快晴でしたね
GW中で人が多かったのと暑かったので撮り歩きは断念

帰宅してからカメラのセンサーのゴミチェックのため?
夕方に空を撮影です

すでにお月様(月齢8.6)も出てます
DSC_0587_0967.JPG

ヒコーキはコントレイルも無しで快晴の空を東へ・・
DSC_0595_0968.JPG

お休みもあと2日
今日は、雨降ってます
家でのんびりしようかなぁ~

では、また・・・

nice!(39)  コメント(22) 

nice! 39

コメント 22

さる1号

自分は渋滞&混雑に恐れをなして引き籠りのGWです
今日ぐらいは出かけようと思ったのですが・・・・風が強くて花粉が><
by さる1号 (2017-05-06 15:52) 

mitton

センサーもクルマもクリアで快調ですね!!
月も雰囲気が出てて、イイ描写だなぁと感じとりました☆
by mitton (2017-05-06 16:01) 

DION

新緑とお花が咲く良い季節になりましたよね。
もう少ししたら暑くなりそう・・・。(笑)
ところで今月のBのイベントは応募されましたか?
by DION (2017-05-06 20:48) 

SpeedBird

こちらもつつじが満開、街中のつつじもいいですね。

by SpeedBird (2017-05-06 21:13) 

neruru

車ピカピカですね!

by neruru (2017-05-06 21:26) 

eye

いいな〜
庭のある家。
あ、でも実家の夏は草むしりの思い出しかない。。。
by eye (2017-05-07 01:06) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
結局、あまり何もせずにGWは終わってしまいそうです
最終日の今日は、今から考えます(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-07 05:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪mittonさん♪
mittonさんの記事見てよし!俺もやろう!!と・・(^^)
でも、翌日腕が・・歳を感じます・・(^^;
by FOUR−STRAIGHT (2017-05-07 05:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
新緑が綺麗ですよね。この時期のもみじの緑が大好きです。
大阪も25℃近くまで気温が上がってきました。
クールビズとはいえ、通勤が辛い時期に突入です(^^;
Bのイベント、もちろん応募し先日当選メールが届きました(^^)/
でも、フライトではなく見学なんですがね・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-07 05:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
今、つつじが綺麗ですよね。
大阪市内でもよく見かけますね(^^)
自宅周辺でも庭に植えてるお宅が結構あるので
この時期は、どのお宅も鮮やかです


by FOUR−STRAIGHT (2017-05-07 06:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪neruruさん♪
はい、気合い入れて本気洗車です!!
乗る時にピカピカだと気持ちいいですよね(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-07 06:04) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
普段の手入れは、女性陣が担当で
土を入れたり、耕したりといった重労働は私が担当です(^^;
花を撮る時は、マクロレンズ欲しくなります
本文にも書きましたが大阪のCANONギャラリーは移転しますので
次回来阪される時は、ご注意を!

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-07 06:18) 

mitsu

いいですねー、ガツガツしてない休みの過ごし方w
センサーの掃除は、ここ数年は自分でやってます〜
SCも急には駆け込めない場合もありますからねー^^;
by mitsu (2017-05-08 06:35) 

sae

お^^
青空にお月さまいいです♪
今週は満月ですからねぇ。だいぶ、大きくなってきましたよね^^
庭に花が咲く。っていいですねぇ。
でも、、私は世話の出来ない女だから。。^^;
by sae (2017-05-08 16:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
今回のGWは、ゆったり過ごしました(^^)
関西でも、少し出掛けると渋滞にはまるので・・

センサーの掃除を依頼したのはまだ3回目です
レンズ交換は慎重にやってますがブロアーで
飛ばないゴミが付くとお手上げなのでね(^^;
幸いなことにNIKONはまだお手頃価格のままなので助かります

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-08 23:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
お月様、最近撮れてませんでしたので
明るい時間帯のお月様を手持ちで撮りました(^^)
満月はお天気悪いかも?です

庭の花の手入れは、我が家の女性陣に任せています
今は玄関周りが華やかで、朝の出勤時に見て
テンション上げてます(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-08 23:21) 

あおたけ

ご自宅のお庭に咲く鮮やかな花々たち、
身近なところで季節を感じられるのは、
ステキなことですね~♪
お写真からも丹精込めて育てられているのが
よくわかります(^^)
by あおたけ (2017-05-09 07:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
今まで無造作に植えてあったものをまとめたり
新たに花壇を作ったりして、多少見栄えよくなったので
庭らしくなりました(^^)
植え替えたバラがちゃんと咲いたのでちょっと嬉しいです(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-10 02:18) 

shino*

薔薇が咲くお庭ステキ♪
GWは私も、ある意味のんびり出来ました。
by shino* (2017-05-13 10:41) 

けん

FOUR−STRAIGHTさんもよければぜひ♪
40代前半~50代前半の集まりです。
いや集まりというか全員揃ったことは飲み会の1回だけです(笑)

by けん (2017-05-13 12:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪shino*さん♪
綺麗に咲くと嬉しいものです(^^♪
大変だったようですね
早く良くなられることを祈っております

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-14 12:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
私もドンピシャの年齢ですわ(^^)
タイミングが合えば参加させてもらおうかなぁ~
朝はめっちゃ早そうだけど・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。