SSブログ

新緑を求めて・・奈良 [風景]

今日は通院の日、年休を取ってクリニックへ
さくっと終わらせて、この後がお楽しみ(^^)
今回は、とある方のblogを見てどうしても見たかった場所へ

そう・・新緑を求めて・・・

DSC_0727_0986.JPG

向かった先はこちら・・

DSC_0733_0987.JPG

奈良県桜井市にある談山神社

こちらはこの十三の塔が有名です

DSC_0683_0981.JPG

これ、思ってたより小さいんだ・・

あの方もここから撮ったのか・・

私もシルエットで

DSC_0622_0976.JPG

もう一つ有名なのはこちら

DSC_0635_0977.JPG

心地よい風が吹き抜けていましたよ
平日で観光客も少なくて少しの間独り占め(^^)

DSC_0637_0978.JPG

こちらが本殿(重要文化財)
DSC_0655_0979.JPG

「恋神社」なるものもありましたよ
気になる方がいらっしゃる人はどうぞ!!

DSC_0614_0973.JPG

ここもお決まりなので1枚パシャリ!
DSC_0698_0983.JPG

境内ではスケッチをされている年配の方々があちらこちらにいらっしゃいました

お昼過ぎだったので太陽が真上な感じで空の青さが出し難い・・

DSC_0691_0982.JPG

緑のもみじが綺麗でしたよ
ずっと見てられる・・

DSC_0704_0984.JPG

拝殿の朱色と紅葉の緑、快晴の空
DSC_0711_0985.JPG

お天気も最高で心地よい風を感じることができました

DSC_0615_0974.JPG

ここの紅葉も見たいけど、凄い人なんだろうなぁ・・

自宅からは比較的近いのでまた、訪れたいと思います


さて、週末はヒコーキ絡みのイベントに・・・
週末まであと1日、がんばります!!

では、お休みなさい・・・


nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

(。・_・。)2k

恋神社なんて神社があるんですね
洒落てるなぁ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-05-19 00:29) 

さる1号

素敵だなぁ
奈良にも行きたいなぁ==)
by さる1号 (2017-05-19 10:19) 

lucy

新緑は目に優しいし、気持ちイイですよね~♪
奈良って行った事ないのよね~
のんびりと撮影旅行とかしたいもんですw

by lucy (2017-05-19 16:16) 

ma2ma2

奈良も夏はとても暑いので、この時期が気持ち良いかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-19 18:46) 

けん

意外と小さかったでしょ^^
恋神社なんてあったんですね。
自分ももう少し緑生い茂ってから行きたかったです♪
16mm買っちゃおーう!!!!
広角いいですよ。

大台ケ原は残念。また次回にー^^
by けん (2017-05-19 22:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪2kさん♪
おはようございます
2kさんは恋神社なんて必要ないでしょ?(^^)
探さない!寄ってくるの!!(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-20 07:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
おはようございます
ここは石舞台の近くなんですよ
近畿以外からはなかなか来ない場所でしょうね
平日ということもありますが、海外の観光客の方々は
見かけませんでしたし、見学者も少なかったので
ゆっくり見て歩けました(^^)
ホント、風が気持ちよかったです


by FOUR−STRAIGHT (2017-05-20 07:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
おはようございます
新緑が綺麗でしたよ!5枚目の拝殿からの眺めと
吹き抜ける風が心地よかったです
そう、近畿以外の方はなかなか来ないでしょうね
ましてや、ここは飛鳥近くの山ですから・・・
でも、たまには関西にも!(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-20 07:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
おはようございます
ma2ma2さんは奈良や京都にもよく来られてるので
このあたりも足を伸ばしてみられては?

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-20 07:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
おはようございます
けんさんの記事を見てめっちゃ行きたくなってました
やっと行けました!(^^)
十三の塔、もっと大きいのを想像してましたが
見た瞬間、ちっちゃ!
恋神社、石段の中段右手にこの写真の道があるんですよ
拝殿は、この写真方向に奥行きがあるのかと
思ってましたが、意外と無くて・・
けんさんは外の廊下から撮られたのかな??
改めて16㎜欲しい!!と思いましたわ

来週末は、船橋で仕事です・・(T_T)

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-20 08:06) 

あおたけ

あ、この十三の塔、
いまJR東海の「奈良へ行こう」のテレビCMで
流れているのを見て(関東ローカルのCMかな?)、
気になっていた場所でした。
重厚な十三の塔を包み込むような新緑や青もみじが
初夏の爽やかさを感じさせすね(^^)
趣きある造りの本殿も荘厳な雰囲気が漂っていて、
絵になりますね~♪

by あおたけ (2017-05-20 11:50) 

sae

けんさんとことCMでもみて。
FOUR−STRAIGHTさんとこでも^^
5枚目いいなぁ。誰もいないし。ひとりじめ?^^
朱と緑のコラボが美しいですね♪
by sae (2017-05-21 18:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
関東ではCMが流れてるそうですね
我々は見たことが無いんです
京都は、通年で人が多いので奈良のこういった場所が
落着いていいです(^^)
新緑と心地よい風を感じて、少しの時間清々しい気分でした

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-21 23:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
こんばんは
ここ、TVの旅番組で紹介されていて気になっていたところ
けんさんの記事見てめっちゃ行きたくなって・・
平日の時間を有効利用して訪問です(^^)
関東ではCMが流れてるそうですね
関西では見れないCMです
5枚目の拝殿から見る新緑が最高でしたよ

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。