SSブログ

オシャレなガーデンセンター the Farm universal [花]

GWも後半に入ってきました。
お休みの方は、どんなところに行かれてるのかな?

遠出すると渋滞に巻き込まれて疲れるだけなので
4stは近場で楽しんでます(^^)

今回は、前から気になっていたこちらへ・・・

DSC_3173_1204.JPG
向かった先は、the Farm universal
園芸関係のものは、ほぼ揃うこちらのガーデンセンター
近所の有名なホームセンターなどでは手に入らないものなどが購入できます
もちろん、ホームセンターで買えるものもあるのでその辺は冷静に見極める必要がありますがね(^^;

オシャレなガーデニング雑貨などがいっぱい
DSC_3170_1203.JPG

DSC_3148_1196.JPG

今は紫陽花がいっぱい出ていました
中には見たことないものなどもあって・・・
DSC_3175_1210.JPG

DSC_3176_1206.JPG
この二つはお買い上げ(^^)

定番のもありますよ
DSC_3174_1205.JPG

特に撮りませんでしたが多肉植物、観葉植物なども豊富のあります
観葉植物のコーナーにはフクロウと九官鳥がいます
カメラ目線をくれましたので1枚

DSC_3156_1197.JPG

敷地内には「FARMER'S KITCHEN」があって食事もできます
DSC_3163_1199.JPG
DOG CAFEも併設されるので、ペットと一緒にお買い物OKです

お店の中の雰囲気はこんな感じ
DSC_3164_1200.JPG
植物いっぱいです

で、今回はこちらを頂きました
ベーコンと春野菜のトロピカルピザ
DSC_3169_1202.JPG
パイナップルがのってましたので珍しかったです
30cmなので2人でシェアするのが丁度いいですね(^^)

木の芽と豚肉のクロケッタ 温玉と黒ニンニクのソース
DSC_3166_1201.JPG
美味しい!けど小さい・・・もっと食べたい!
なので、この日の夜のメニューはコロッケだった(^^)

場所は、万博公園の少し北側になります
千葉県にもあるようなのでお近くの方はチェックしてみて下さいね

さて昨日、我が家のバラも咲き始めました

DSC_3177_1207.JPG

DSC_3183_1208.JPG

DSC_3184_1209.JPG

少し庭が華やかになった感じです(^^)

今日は、天気がいいので家中の窓掃除の予定
がんばります!

では、また・・・

nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

あおたけ

明日は立夏、ガーデンセンターでは早くも、
紫陽花のお花が咲いているのですね♪
野に咲く紫陽花より、どこか上品に見えます(^^)
わっ!カメラ目線バッチリのフクロウさん、
その眼光の鋭さと、見事な毛並みが印象的です!
植物に囲まれた店内でいただくトロピカルピザ、
ちょっとしたリゾート気分が手軽に味わえますね(笑)
クロケッタは一口サイズ?
写真で見るとたしかにちょっと小さい。。。

ご自宅のお庭に咲いた薔薇も立派ですね☆
by あおたけ (2018-05-04 14:38) 

mitsu

わが家のバラって言えちゃうのかw
このお店、そんな遠くない場所にありますね
さっき調べました。。。
フクロウに会えるなら行きたいな^^
意識低いんでお洒落過ぎちゃって落ち着かないかも~
私も基本遠出はなしですね~後半は。。。
by mitsu (2018-05-04 16:02) 

まるたろう

このガーデンセンター、店内撮影OKなんですね。
充実ぶりが伝わってきました。
by まるたろう (2018-05-04 17:56) 

さる1号

自分もGW後半は近場でのんびりです
お店では紫陽花が既に咲いているのですね
今年は花が早いから紫陽花のタイミングにも気を付けなきゃ
by さる1号 (2018-05-04 20:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
おはようございます
私はバラがいっぱい・・と想像してい行きましたが
意外にも紫陽花がこのように沢山出ていました(^^)
フクロウさん、なかなかこの距離で見れませんので
少しの時間見ていました
めっちゃ可愛かったですよ♪

窯焼きのピザは、パイナップルがトッピングされていて
珍しかったです
そう、このコロッケ、ご覧になってわかるように
温玉の黄身と同じくらいのサイズ
私には上品過ぎました(^^)

春と秋に楽しめるバラ、最近では咲くのが
楽しみになっています(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-05 06:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
おはようございます
庭のバラ、母と妻が手入れをしてくれてます
重労働だけは私ですが・・(^^;
千葉のお店、お近くなのですね
奥様とご一緒に是非、行ってみて下さいね
千葉のお店にフクロウさん居るかな??

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-05 06:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
おはようございます
こちら、植物園か?と思うような充実ぶり
予想以上にたくさんあって、見ていて楽しかったです(^^)
雑貨類はオシャレなのでお値段は少し高め
つい、買いそうになりますが・・(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-05 06:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
おはようございます
関東方面は40kmなんていう渋滞もあったようですね
私も近所でのんびりです(^^)
今年は早めですから気を付けないと!
鎌倉の紫陽花見たいんですよねぇ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-05 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。