SSブログ

casaneo ミルクレープ♪ [スイーツ]

GW明けの1週間、しんどかったですよね?
気温低かったし、天気荒れたし、GW明けだし・・

そんな週末、甘いものを補給して元気を出します(^^)

定時に上がって、こちらをお買い上げ~

DSC_3192_1216.JPG

今年1月、うめだ阪急百貨店の洋菓子売り場に新店舗が入ったという情報は知っていたけど
連日並んでるという噂を聞いて、様子を見てました。

で、やっと並ばずに買える感じになっていると聞いて行ってきました!
お店は「casaneo
アンリシャルパンティエのシュゼットグループが展開するミルクレープの専門店

ホールを買う気満々で行ったのですが既に完売
カットされたものはあったので4種類のセットをお買い上げ♪
DSC_3193_1212.JPG

いい眺め・・
左からミルクレープ、イチゴ、クリームチーズ、ダブルショコラ

断面はこんな感じ
DSC_3194_1213.JPG

20層から構成されるミルクレープ

私は期間限定のイチゴを頂きました♪
DSC_3195_1214.JPG

ここのミルクレープは味はもちろんいいのですが
何が凄いって、これなんです
DSC_3196_1215.JPG

フォークを入れても崩れない!!
皆さん、ミルクレープって食べる時にフォークを入れると
グニュっとズレますよね
あれが無いんです
感動です(^^)

他のも味見しましたが、私的にはノーマルのミルクレープか
クリームチーズがお気に入り

次回はホール買うぞ!!
また、女子か!って突っ込まれそう・・・(^^;


では皆様、よい週末を・・・


nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

mitsu

実は女子なんじゃないの?
ヒコーキ好きのw
いいレポですよ
分かりやすいw
by mitsu (2018-05-12 04:24) 

まるたろう

ミルクレープ、この中では自分、ダブルショコラがいいなと思います。
もっとも、ここのは食べた事がないので写真判断ですが(笑)。
by まるたろう (2018-05-12 06:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
実は・・(爆)
最近ヒコーキ撮れてないですが・・(^^;

関東では、アトレ吉祥寺で手に入りますので
奥様へのおみやにどうですか?

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-12 08:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
おはようございます
ダブルショコラも濃厚で美味しかったですよ(^^)
1月からですので、まだ皆さんご存知ないかも?です
大阪にお越しの際はチェックしてみて下さい

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-12 08:25) 

さる1号

ミルクレープの専門店があるとは知らなかったです
これは気になりますねぇ
近くに無いか店舗をチェックしたのですが・・・・吉祥寺はちょっと遠いなぁーー;)
by さる1号 (2018-05-13 10:13) 

mitton

スイーツはほぼ食べつくしたと強く思い込ませて断甘していたのですが、
お写真を拝見していると口の中がどんどん潤ってまいりました。
身体は正直なものです。。。笑
by mitton (2018-05-13 15:09) 

ma2ma2

最近ケーキって食べていないです!
たまには食べるのも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-13 16:01) 

あおたけ

ミルクレープはたまに、
定番のドトールでコーヒーのお供に食べますが、
こちらのミルクレープは色が鮮やかで、
種類も豊富なのですね(^^)
見た目はイチゴがかわいいけれど、
お味はクリームチーズが気になります♪
by あおたけ (2018-05-14 07:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは
そう、専門店なのですよ
以前あった専門店よりお値段はお手頃なので
ホール買いもありかと思ってます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-14 22:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪mittonさん♪
こんばんは
生クリームたっぷりのショートケーキもいいですが
タルトやミルクレープも大好物でございます(^^)
mittonさん、これはきっと近いうちに行きますね・・

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-14 23:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
私は疲れると甘いものが食べたくなります
ma2ma2さんはアルコールの方が疲れが取れるかな?(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2018-05-14 23:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
ドトールにもありますよね
こちらはより濃厚です
クリームチーズ、めっちゃ美味しかったですよ

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-14 23:18) 

けん

ご無沙汰です。
FOUR−STRAIGHT さんといえばスイーツとブライトリング。
定番ですね^^
そう。ミルクレープは、パリパリのパイがショーケースでしけってぐにゃっとなるのが難ですね。学生時代。梅田阪急のラポンベールでアルバイトしてたのが懐かしいです^^;
by けん (2018-05-21 23:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
遅くなりました(^^;
ご無沙汰しております
最近はヒコーキ系の記事がアップ出来ていない4stでございますwww
おぉ~、有名店でバイトされてたのですね
そう、あのぐにゃっとなるのが残念で・・・
ここのは、そんな悩みをクリアにしてくれます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-27 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。