SSブログ

真夏のKIX [飛行機]

めちゃめちゃ暑いですよね!
体温より高い気温、もう許してほしいです・・・

さて、4stは土曜からお盆休み中でございます
お墓参りや用事などをこなし、14日はFREEとなりましたので
久々の出撃です!

DSC_3438_1267.JPG
天気は快晴、気温は車の温度計で35℃
お盆休みのためか関空のSKYVIEWは、家族連れや遠征の同業の方で
結構な賑わいでした。

珍しく視程はかなりいい感じ
DSC_3310_1256.JPG

夏の青空が広がってます(でも、かなり暑い!)
DSC_3311_1257.JPG

特に何かを狙って行った訳ではないのですが
アシアナのA350を撮れました
A350も増殖してますね
DSC_3321_1258.JPG

夏らしい雲と絡めて・・
DSC_3356_1260.JPG

ドップラーレーダーと絡めて・・・
DSC_3374_1261.JPG

夏休み中は旅行客も多いのでTGはA380がアサインされてますね
DSC_3388_1262.JPG

自分の車と絡めて・・・
DSC_3404_1263.JPG

あまりの暑さに館内に避難です
ショップで小物を買ってしばし休憩
DSC_3412_1264.JPG

フライトレーダーで確認して、特に撮りたいのも
飛んできそうにないので3時間で撤収

停めてた車の車内は予想通り・・・
エンジンをかけて車内が冷えるまで外で待ちます
駐車場からはこんな感じでヒコーキが見えます
DSC_3435_1266.JPG

久々にヒコーキの臭いを感じてきました(^^)/
お休みは明日まで
さぁ、もとの生活リズムに戻さなくては・・・

では、また・・・


nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

mitsu

メラメラも遠くまでクリアに見えますね
駐車場のエクストレイル、すぐに分かりましたよ
ここ、網ごしだけど低い位置からヒコーキ狙えてよさげ
HNDで言えば新整備場みたいな感じかな
アシアナのA350、いいですね~
NRTはまだ運用されていなかったよーな?
380は夏季限定でSQが来てなかったかな、、、
by mitsu (2018-08-15 16:03) 

まるたろう

自分の飛行機見学はと言いますと、最近は神戸空港ばかりですので、
たまには関空に見学に行かないとダメですね。
by まるたろう (2018-08-15 20:19) 

SpeedBird

そういえば....先月、堺に用事があったのでSFJでHND-KIX便使ってみました。はじめて南海電車にも乗ってみました、ラピートかっこよかったです、それには乗れなかったけどー。

by SpeedBird (2018-08-15 21:50) 

けん

先月にLCCで関空から国内旅行しましたが、えらく離れてました。
また飛行機に乗ってどこかに飛んでいきたい気分です。
今日だけ休みで。
あとは仕事ですOrz
by けん (2018-08-15 22:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
そう、視程はめっちゃよかったです
自分の車、撮れるようにあの場所に停めました(^^)
そう、雰囲気はHNDの整備場な感じですね
アシアナのA350、運よく撮れましたのでラッキーでした(^^)/
秋からKIXにもエミレーツとシンガポールのA380が
投入されるとのことです
エミレーツは是非撮りたいです!

by FOUR−STRAIGHT (2018-08-16 22:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
私は逆に神戸空港はご無沙汰状態です(^^;
KIXはイベントで来られてるのでは?
また、そろそろ海外にも??


by FOUR−STRAIGHT (2018-08-16 22:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
こんばんは
ご無沙汰しております
堺とは・・自宅から近いですわ
ラピート、私は1回しか乗ったことないです
乗ると中は普通な感じなのですよ
窓が丸いこと以外は・・

by FOUR−STRAIGHT (2018-08-16 22:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
こんばんは
ご無沙汰しております
KIX、LCCのターミナルは別で
しかも離れてますよね
私も海外行きた~い!
本日より仕事しております
そして、明日は千葉へ日帰り出張・・orz

by FOUR−STRAIGHT (2018-08-16 22:20) 

あおたけ

猛暑続きだった夏、
撮影日はとても暑かったと思いますが、
快走の青空に湧いた入道雲と飛び交う飛行機が
夏の季節感があっていい感じですね♪
そういえば昨日、
新しい政府専用機が完成したというニュースを見ました。
大阪に来るのが楽しみですね(^^)
(来ることがあるのかな?)
by あおたけ (2018-08-18 15:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
おはようございます
今年の夏の暑さはとんでもないですよね
金曜から気温が下がった関西です
来週はまた戻るとか・・もう結構って感じです(^^;
この日は、珍しく視程が良く、いい感じで撮影することが
できました

政府専用機、現行は4発機なので絶対無理ですが
来年導入されるのは双発なので飛来は可能です
でも国内の移動には使わないかも?です
by FOUR−STRAIGHT (2018-08-19 07:43) 

eye

この夏、入道雲バックの飛行機を
撮りたくて
何度か挑戦していますが、
ちょうど良い所を通過しないんですよね〜
by eye (2018-08-20 08:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
ご無沙汰しております
狙った通りには飛んで来ないですよねぇ~
この日もホントは撮影しているところに近い方の滑走路に
下りてきてほしかったのですが、撮影場所から遠い方の
滑走路でした(^^;
by FOUR−STRAIGHT (2018-08-20 23:11) 

an-kazu

いろいろな種類が見られる、さすがの国際空港!


by an-kazu (2018-08-25 05:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪an-kazuさん♪
こんばんは
遅くなりました(^^;
関西ではここだけですからね
いろんな機材やカラーリングが見れるのは楽しいです(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2018-08-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。