SSブログ

NRTからの~HNDからの~ITM [飛行機]

先週日曜は、早朝から成田スカイアクセス特急を使ってこちらへ・・・

DSC_3470_1289.JPG

初めての場所へ・・・
日曜朝7時、乗り換えなしの直通スカイアクセス特急で一路、ターナリの2タミへ
そこからタクシーを使って、行きたかった「さくらの山公園」

いつもコメントを頂くmitsuさんの縄張りを荒らしに・・(^^)/
朝9時前に現地到着!この日のA滑走路は離陸専用運用とのことで
ここからは下りてくるヒコーキが狙えない・・(T_T)
しかもとんでもなく暑い!!
桜の木の木陰で避難しながらの撮影となりました

まずはFINNAIR AIRBUSA350-900 OH-LWF
DSC_3476_1290.JPG

ここでもA350を見ることができました!
しかもFINNAIRなのは嬉しい!

DSC_3482_1291.JPG

油断してたらAlitalia のスカイチーム塗装が下りてきてました
標準ズームで引きを撮りましたが、ちょっと不本意

DSC_3490_1292.JPG

ブルーの機体が映えるKLM B777-300 PH-BVO
DSC_3516_1293.JPG

DSC_3521_1294.JPG

お次はPolish Airlines B787-8 SP-LRC
これを観れたのは嬉しい!
DSC_3539_1295.JPG

そして、次はもう見れないかも?NCA B747-400F JA05KZ
DSC_3551_1296.JPG

このヨゴレもフレイターらしい??
DSC_3558_1297.JPG

滑走路上もメラメラがキツイです
そして、撮ってるこちらも肌がジリジリ、とんでもなく暑かったです
ペットボトルの水をがぶ飲みな感じ

11時になったので「フライトカフェ・チャーリイズ」へ避難
ここはチャーリィ古庄さんがプロデュースした航空グッズのお店
今回の目的の一つです。ここに来てみたかったのです
店内は人が多かったので写真は割愛
今回はこちらのステッカーをお買い上げ
20180902_231015_1303.JPG

離発着は一段落した感じ
ここで昼からも撮る元気がありません・・・
タクシーで2タミに戻り、デッキからの撮影も考えましたが
既にかなり体力を消耗しており羽田まで戻ることに・・・

今回は出張に絡めてますのでNRTからヒコーキで帰ることはできません
HNDでデッキにでようかと思いましたが、羽田のデッキも暑い!
なので2タミのFLIGHT DECKでヒコーキを眺めることに・・

久々にスタアラを見れました
ガラス越しなのでちょっと色が・・ですが・・
DSC_3712_1300.JPG

少しするとスタアラがもう1機
DSC_3733_1301.JPG

61番、62番スポットで並びました
DSC_3737_1302.JPG

このあと19時のANA 39便で帰ってきました
しかし、ほんと暑かったです
次回のNRTは春か秋に行きたいと思います

さて、前記事で書きましたが伊丹空港がリニューアルされています
展望デッキは少し拡張され、広くなったのですが
羽田と同様、こんなフェンスが・・・
20180901_140037_1287.JPG

このワイヤー、かなりゆるめです
なので、レンズを入れることは楽勝な感じ

伊丹と言えば、昭和な感じのパタパタ表示板
リニューアルで搭乗ゲートでは姿を消していましたが
ANAの出発、保安検査場にはまだ健在!!
20180901_134800_1286.JPG
皆さん、もう見れなくなるかも?ですよ
今のうちに記録しておきましょうね(^^)

そして、リニューアルで3FのDEAN & DELUCA横には
こんなものが!

20180901_143735_1288.JPG

千里川のLIVE映像のモニターがこんなところに!!
いつの間にカメラ設置したのか??
これは、ずっと見てられる
てか、これ配信してほしい!!

今回の成田空港、ホントは夕方まで居たかったのですが
あの暑さでは無理でした
タイミングが悪かったかな??

また、リベンジしたいと思います
では、また・・・

nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

さる1号

B747、いいなぁ
やはり四発はカッコいいな^^
by さる1号 (2018-09-03 06:43) 

mitsu

finは350が増えましたね~
かえって旧機材の330の方が貴重になってきたりして
NCA飛んでましたか、何かペナルティくらって飛んでなかったような?
-8はダメで、-400はOKだったのか?
この-400の売却も時間の問題でしょうね~~
シール、うなり君の入ったタイプいいな、しかしいい商売だw
NRTからITMって便あるのかな?
いや、LCCでお安く遠征とかしようかなって調べたけど
さすがに飛んでませんわね^^;
by mitsu (2018-09-03 10:05) 

ma2ma2

KLMも最近はKLM ASIA塗装機見なくなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-03 16:52) 

まるたろう

ITMのパタパタ表示板、消滅するんですね。
今月乗りますので記録・・・と思っていましたが、自分の乗るのは
別の方でした(笑)。
by まるたろう (2018-09-03 20:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
おはようございます
今日は、台風の影響でお休みしてます

B747、我々世代はやっぱりこれですよね!
4発機はやっぱりシビレます

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-04 09:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
FINのA350、現在11機らしいですね
確かに330が貴重になるかもですね
うわっ!NCAって思いましたよ(^^)
-400、もう見れなくなると思って撮りましたよ
NRT-ITM便ありますが、便数が少ないのと結構混んでます
KIX-NRTならLCCありますよ!是非!
ステッカー、ネットでしか手に入らないと思ってましたが
思わず買い漁りました(^^)
公園内でヒコーキの解説アナウンスが流れるのはビックリでした
エアバンとかFR24いらん感じでしたね

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-04 10:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
KLMやっぱり、このカラーリングがいい
今は見れませんがB747で見たかったですね・・

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-04 10:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
時間があればANA側まで見に行ってみて下さい
空港、結構変わってますから時間には余裕を持って
行ってくださいね
到着も2階になってますから・・・
by FOUR−STRAIGHT (2018-09-04 10:18) 

あおたけ

今回はホームグラウンドの伊丹ではなく
成田での飛行機撮影だったのですね(^^)
やはり見られる機種などに違いがあって、
新鮮味があるのでしょうか。
標準スームで捉えたカット、
ご本人としては不本意だとのことですが、
木々の緑や雲の感じがいい雰囲気に思います☆
空港のステッカー、
各地の名所がシルエットになっているのがいいですね(^^)
成田はうなりくん。。。(笑)

大型の台風接近、大丈夫でしょうか?
じゅうぶんにお気をつけて、お過ごしください。
by あおたけ (2018-09-04 16:16) 

an-kazu

ITMのモニター、千里川土手のフェンスに
注意書きが掲示されていました。
「写っているかも、だから承知してね」的な文言でした!


by an-kazu (2018-09-04 21:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
そう、今回は成田へ遠征です(^^)
関空も国際空港なので海外のキャリアは見れるのですが
数が圧倒的に違いますから・・・
ご覧になられて解ると思うのですが
同じ位置からのショットは単調になり記録写真的になります
やっぱり、到着機をいろんなものと絡めて撮りたかったのですが
この日、この時間は滑走路の運用が思った運用ではなく
やや消化不良となりました

空港のステッカー、皆さんレンズフードに貼られてたり
スーツケースなどに貼られてるのを見て
買おうと思ってましたのでまとめ買いです(*^^)v

台風21号、強烈でした!
我が家は雨といが1本、飛んでいっちゃいました(^^;
修理お願いしないと!!

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-04 22:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪an-kazuさん♪
こんばんは

なんと!あのフェンスにそんな注意書きがあるのですか
近いうちにチェックに行きたいと思います!
台風21号の影響で関空の連絡橋にタンカーがめり込んでます
復旧には時間が掛かりそうな感じです
滑走路も浸水してますし、当分機能しないかも?です
by FOUR−STRAIGHT (2018-09-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。