SSブログ

久しぶりに行くと・・・スカイランドハラダ [飛行機]

ヒコーキネタ続きます(^^)
酷暑の成田撮影から約3週間
15日土曜日はお世話になっているクリニックに行く日でした
採血して、結果見ながらカウンセリングしてもらい
日ごろの生活を反省するのですが、仕事柄仕方ない・・苦しい言い訳・・(^^;

で、午後は気分転換のため久しぶりに伊丹空港横のスカイランドハラダへ・・

DSC_3751_1304.JPG
スカイランドハラダの駐車場は夕方5時までですが
100円/30分なので行く時はここに停めます
(ちなみにすぐ横のスカイパークは100円/20分)
ところが、スカイランドハラダの駐車場のゲート横にMAX800円の文字が!
平日なら700円みたいです
これは有難い!!

しかも、1枚目で気付いた方も多いと思いますが
第2駐車場がアスファルト化されてる!
DSC_3752_1305.JPG

知りませんでした・・・
ここの難点は未舗装による砂煙だったのですが見事に解消!

昨日はボ~っと眺めるのが目的でしたから
リアゲート開けてコーヒー飲みながらエアバンド聞いて・・なんて思ってると・・
DSC_3778_1307.JPG

久しぶりにエコジェット、これは撮りましょう!
DSC_3764_1306.JPG

しばらくするとミニオンジェット
DSC_3801_1308.JPG
いいのか悪いのか台風21号により関空があんな状態ですから
USJはいい感じの込み具合のようです

エアバンドから聞きなれないコールサイン「コスモ」
何??って思ってるとこちらでした
DSC_3901_1312.JPG
航空自衛隊 ガルフストリームエアロスペース 誰乗ってるのか分かりませんが・・

JAL B777 JA8945
DSC_3967_1313.JPG
お腹に映り込んだRUNWAY32の文字を狙いました

ANA B787-8 JA824A
DSC_3984_1314.JPG
このでっかく書かれた787の文字をまとう機材も減ってきましたね

JAL ERJ-190 JA254J
DSC_4008_1315.JPG

駐機されているのは見れていてスペマであることは分かっていたのですが
近くまで来て初めて何かわかりました
ベネッセのこどもちゃれんじのしまじろうのスペマでした
左舷は違うデザイン

DSC_4012_1316.JPG
思わず手を振りましたよ!(笑)

ぼ~っと見てられない・・

スタアラ飛んできました
ANA B777 JA712J
DSC_4035_1322.JPG
これも32の文字が写るところでパシャ!

ランディングのショットを狙うも近すぎて収まらない・・
この日何とか全体入ったのはこれだけ
JAL B767 JA622J
DSC_4069_1317.JPG

この場所だから撮れるお気に入りの角度

ANA B777 JA709A
DSC_4103_1318.JPG

JAL B777 JA8945を見送ります
DSC_4143_1320.JPG

このスタアラを見送って撤収です
ANA B777 JA712J
DSC_4174_1321.JPG

思ってた以上に色々見れて、ぼ~っとしてられなかった・・・
でも、まぁいい気分転換になりました

折角の連休もお天気がイマイチで・・
まぁ、ゆっくりしますわ(^^♪


では、また・・・

Good Day!!

nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

まるたろう

どれも、迫力があっていいですね。
次週は自分、東京遠征ですが、行きは大阪空港からですので、
久しぶりの「乗る」飛行機を楽しみたいと思います。
by まるたろう (2018-09-16 14:49) 

mitton

愛車とのいいコラボです^^
気分が高揚しますねぇ♪
by mitton (2018-09-16 16:52) 

ma2ma2

伊丹はJ-AIRの小型機からトリプル7まで大小色々飛んでくるので面白いですよね!
by ma2ma2 (2018-09-16 17:32) 

かなぴ

お!
舗装されたんですね!!
今度行ってみます。
お昼ご飯の時はこの砂埃が嫌で、ここではなく隣のスカイパークの丘の上に止めることが多かったので、良い情報ありがとうございます。
by かなぴ (2018-09-17 00:49) 

mitsu

この低さと近さはテンションあがりますね
平日は上限ありで固定ですか。。。なるほど
平日に行けたら行こう!マイカーでw
J-Airはスぺマ多いですね~
最近のHNDも結構賑やかなんですよね~JAL系は^^
昨日はNRTに行ってましたが、また行きたくなってきた
この場所からは風向きに関係なく楽しめるのかな?
by mitsu (2018-09-17 07:32) 

さる1号

滑走路が良く見える駐車場なんですね
リアゲートを開け、そこに座ってのんびり飛行機を眺めて過ごすのもいいな♪
by さる1号 (2018-09-17 08:10) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
おはようございます
ありがとうございます!
遠征に行かれるのですね、楽しんで来てください
伊丹空港、結構変わってますので
そのあたりもチェックしてくださいね

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-17 09:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪mittonさん♪
おはようございます!
mittonさんがいつも愛車を絡めて撮られているので
ちょっと真似て・・(^^♪
テンション↑です

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-17 09:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
そう、小型から大型までこの近さで見れるのが
伊丹のいいところです(^^)
海外のキャリアが飛んできてた時にこの環境欲しかった・・

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-17 09:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
おっと、情報通のかなぴさんもご存知なかった?
千里川堤防の手前にコインP出来てますしね
ハラダの駐車場が舗装されたのは有難いですよね!

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-17 09:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
この近さは全国でもなかなか無いかと・・
駐車時間を気にしながら撮るのはねぇ・・これで解決!
スペマ、見れるとテンションあがります!
伊丹は、ほぼこの32運用です
台風とか、北風や東風が強くなると逆の14運用になりますが
なかなか14運用には当たらないです

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-17 09:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号ざん♪
こちら滑走路の真横です
ヒコーキ好きにはたまらない場所なんですよ(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-17 09:41) 

an-kazu

あらら・・・こんなところがあったのですねφ(..)メモメモ


by an-kazu (2018-09-17 10:12) 

あおたけ

先日は成田や羽田でしたが、
この日はホームグラウンドの伊丹で撮影されたのですね。
愛車とのコラボがナイスです♪
駐車場が整備されて砂埃が舞わなくなり、
快適に飛行機を眺められるのではないしょうか(^^)
航空自衛隊のガルフストリームエアロスペース、
小型機のようですが特殊な用途の飛行機なのですか?
望遠レンズで捉えた旅客機の数々、迫力満点ですね☆
by あおたけ (2018-09-17 19:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪an-kazuさん♪
関西にお越しの際は、立ち寄ってみて下さい
たまに軍用機も飛んできますよ


by FOUR−STRAIGHT (2018-09-18 21:06) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
久しぶりの伊丹空港でした(^^)
空港横ですから、未舗装だった時は結構砂埃が舞っていて
出入りする車でも巻き上がってました
1日停めると薄っすら白くなるほどでしたので
こうして舗装されると有難いです
それに、駐車料金も上限設定されましたので更に有難いです
航空自衛隊のガルフストリームは、飛来の目的は
解ってません
関空が使えないことによるものかも知れません
この距離で120-400は長過ぎるのですが
これしか無いので・・(^^;
ここならホントは70-200が妥当なのですけどね
今回はエンジンなどパーツを撮ったりもしてました(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-09-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。