SSブログ

9年ぶりのセントレア♪ [飛行機]

さて、FLIGHT OF DREAMSを出て
久しぶりに空港の展望デッキへ

目的の一つはこれ

DSC_4754_1380.JPG

この1枚で判った方、玄人ですねぇ~

そう、タッチアンドゴーを見ること!
この日はANAのB777-200で訓練が実施されていました

離陸後、伊勢湾を旋回、しかも結構低い、ヒネリも凄いです

DSC_4767_1381.JPG

周りに居た方々は「あのヒコーキ、変な飛び方」とか
タッチアンドゴーを見て、「トラブル?」なんて会話をされてました

「いや、それ訓練ですから」って、心の中でつぶやきながら撮ってました

DSC_4783_1382.JPG

訓練のタッチアンドゴー、大阪では見れないので貴重です

そして、偶然にもキャセイのA350を見れました
DSC_4652_1379.JPG

ここで見れるとは・・・
各社に増殖してますね(^^)

そして、スポットでは、こんな懐かしい表示も

DSC_4794_1383.JPG

MD90の停止位置表示
国内キャリアから姿を消して、結構経ちますが、懐かしい思いに浸れました

そして、セントレアと言えば夕暮れの写真
ちょっと撮ってみました

これはANAの訓練機
DSC_4795_1384.JPG

こちらはIBEX
DSC_4848_1385.JPG

スターフライヤー、船と絡めてみました
DSC_4860_1386.JPG

日没後に降りてきたJAL機 ホノルル便だったかな?
DSC_4904_1387.JPG

この日は、快晴で視程も抜群に良かったので、キレイな夕暮れを見ることができました
この時間帯、一番綺麗で好きな時間帯です

DSC_4927_1388.JPG

ずっと、眺めていられる・・・

17時からは、イルミが点灯されます

DSC_4938_1390.JPG

もっと見ていたいですが、ここから3時間弱を運転して帰らなくていけません
そろそろ撤収の時間です
今度いつ、来れるかな?

DSC_4942_1389.JPG

往復400kmちょいのお一人様ドライブと好きなヒコーキを観れて
久々に心地よい疲れを感じれました

セントレア遠征、おしまいです

では、また・・・

nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

mitton

飛行機がほんとにお好きなんですね♪
写真からも飛行機愛を感じました(^^♪
by mitton (2018-11-30 07:34) 

ma2ma2

セントレアは展望デッキが突き出て滑走路が近いので楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-30 18:21) 

まるたろう

自分も名古屋は年に2,3度行きますが、セントレアにも一度、
足を延ばさないといけないと思いました(笑)。

by まるたろう (2018-11-30 22:22) 

さる1号

低空で凄いヒネリ
これは迫力ありそうですねぇ
見てみたいな
by さる1号 (2018-12-01 07:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪mittonさん♪
こんばんは
はい、撮るのも乗るのも!(^^)
車も時計もカメラも!であります(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2018-12-01 23:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
滑走路と平行ではないので流し撮りは難しいですが・・・
ITM-HND便が真上を通るのでそれを見るのも楽しいですね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-12-01 23:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
空港までは少し遠いですからね
ヒコーキ見物されてるファミリーが意外と多かったですね
これは、対岸のイオンモールから
無料の送迎バスがあるからですね
機会があれば行ってみて下さい

by FOUR−STRAIGHT (2018-12-01 23:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは
騒音のこともあるし、トラフィックの多い空港では
できないですから貴重です
沖縄の下地島が有名ですが、なかなか見には行けませんから・・・
今回、初めて見ました(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-12-01 23:36) 

neoねお

ホント「黄昏時」って黄金色!なんと美しい!
普通の印刷ではなかなか表現しがたい「色合い」ですわ。
来年は私も「撮影力」アップ、がんばるわ〜、と
思っていますが、どうなることやら(^^ゞ

by neoねお (2018-12-02 11:38) 

mitsu

ここでタッチらゴーの訓練ですか~ほほ~~
そういえば、成田で次期政府専用機が訓練で飛来とか!
別にHND以外で使わんだろ~~って
行ってない時に来たから、ちと機嫌が悪いワタシですw

by mitsu (2018-12-02 15:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoねおさん♪
こんばんは
この日は、ホント快晴で視程も抜群に良くて
綺麗な景色を見ることができました(^^)
セントレアの夕日は有名で、フォトコンテストでも
夕日と絡めた写真が多いです
イルミも撮りに行かないとね(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2018-12-02 22:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
セントレアでは結構、訓練やってるようで
HPでも予定が公開されています
B777の政府専用機、双発になったからITMにも
飛んで来れる→撮影するチャンスがあるかも?とちょっと期待!
今の政府専用機、私なんか偶然で1回しか
見たことないですから・・・

by FOUR−STRAIGHT (2018-12-02 23:07) 

あおたけ

タッチ&ゴーという訓練、
実際の旅客機がふつうの空港で行なうとういうのは
素人目に見て驚きです!
私も捻っているところを見たらきっと
「トラブル?」かと思って焦っちゃいます(笑)
西日がに輝く海とシルエットっぽくなった飛行機が、
黄昏時を演出していい雰囲気ですね♪
こういいカットが撮れるのも
セントレアならではなのでしょうか?
by あおたけ (2018-12-03 20:17) 

かなぴ

セントレアは行ったことが有りませぬ(笑)
スカイマークも訓練していますね。
by かなぴ (2018-12-03 23:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
このタッチアンドゴーの訓練は下地島で行われていましたが
最近はセントレアなどでも実施されています
事情を知らない方は(*_*)しますよね
離陸に絡められたいいのですが、この時期は日没の位置と
合いませんでした
シルエットで映る感じもいいかなと思い、撮影しました
この日は、ホント綺麗な夕暮れでした
1日どっぷりヒコーキを楽しめました(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2018-12-05 23:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは
セントレアはヒコーキ乗るために行くことはまず無いですよね
ANAとスカイマークが訓練しているようです
B777で大胆なヒネリを見ることができましたよ
乗客がいると出来なさそうな感じの旋回でした

by FOUR−STRAIGHT (2018-12-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。