SSブログ

近くにあったバームクーヘン♪ [スイーツ]

皆様、大変ご無沙汰しております。
年明けからスキーを楽しんでいた4STですが・・・

20190202_1_1426.JPG

1枚目の写真は、2月2日に行った岐阜県の明宝スキー場なのですが
この写真を撮った直後に新雪に突込み、「ブチッ」という音とともに右足に激痛が・・
右足ふくらはぎ肉離れ
腫れが引くまで3週間、全治は早くて1ヶ月という診断
今シーズンは終わりました(T_T)

まぁ、辛い2月でした・・
最近、やっと普通に歩けるようになったのであります
「もう、若くないねんから・・」と皆に言われてます(^^;
はい、気を付けます


さて、本日の大阪は、しとしと降る雨の日曜日
前から気になっていたこちらへ

20190310_155311_1430.JPG

八尾にある「FRANCY JEFFERS CAFE」へ
先日こちらのバームクーヘンを頂き、美味しかったので
今週の白い日用の買い出しです(笑)

このお店、外観はとても地味なので普通に走っていると見落とします
factory感満載でこの建物の中がこんなシャレオツだなんて思いませんよね
自転車、CAFE、バームクーヘンという組み合わせで
店内はガレージっぽいところが所々に・・

20190310_151307_1427.JPG

自転車のイベントとかも開催してるようですよ

折角なのでお茶して帰ることに・・
バウムドリンクセットをチョイス

20190310_153251_1428.JPG

20190310_153329_1429.JPG

このFJバウムミニ、真ん中はクリームチーズでめちゃウマ!
これはリピでございます(^^)


ということで、スマホ写真ですが久々の更新となりました。
ぼちぼち動き出しますわ

おやすみなさい・・・

nice!(25)  コメント(17) 

nice! 25

コメント 17

(。・_・。)2k

なななななにコレ?
メッチャ美味そうっすね

by (。・_・。)2k (2019-03-11 00:22) 

さる1号

肉離れ、大変でしたね
でも肉離れで済んでよかったかも
だんだん無理がきかなくなりますね^^;
by さる1号 (2019-03-11 06:12) 

mitsu

杖的なものは使ったのかな?
お気をつけてくださいまし。。。
カフェの工具的な~
これも凝るw
ワタシも道具箱は結構充実させてますよ
いいトルクレンチが欲しいんですよね^^
by mitsu (2019-03-11 08:40) 

NICOパパ

早く良くなりますように。^_^
by NICOパパ (2019-03-11 11:55) 

mitton

○ あっっつ、ホワイトデイの事、忘れてました(^-^;
○ 工具類の壁掛け、テンションあがりますね。真似したくなります。
○ お大事にしてくださいね。やっぱり、入念なウォーミングUPが必要でしょうか?

by mitton (2019-03-11 16:38) 

まるたろう

それは大変でしたね。
ご無理なさらず、お大事になさって下さい。
by まるたろう (2019-03-11 20:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪2Kさん♪
めっちゃウマかったですよ
2個はいける(笑)
2月は、ほとんど出掛けられなかったので
ストレス溜まってますわ・・

by FOUR−STRAIGHT (2019-03-11 23:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは
大変でしたぁ・・
骨折しなかっただけましだったかも?です
以後、気を付けたいと思います!
by FOUR−STRAIGHT (2019-03-11 23:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
杖は無しでなんとかしました
右足をかばって、左足痛くなるし・・いいことなし
工具や設備を揃えてガレージで趣味に没頭・・夢です
油圧ジャッキ、トルクレンチ欲しいですわ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-03-11 23:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪NICOパパさん♪
こんばんは
大きく屈伸したり、走ったりは出来ませんが
普通の生活は問題無くなりました
気を付けたいと思います、はい!
by FOUR−STRAIGHT (2019-03-11 23:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪mittonさん♪
こんばんは
まだ、間に合う!!(^^)
工具を揃えて、ガレージでごそごそ・・夢です
mittonさんのガレージならできますよね?

ありがとうございます
ストレッチし過ぎてアキレス腱切った知り合いが居ます
普段からちゃんと運動することが大切なのですよね
分かっているけど・・なかなか・・です(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2019-03-11 23:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
ありがとうございます
情けない話です、ホント・・とほほです
なんとか普段の生活では支障がない状態まで
戻れました
以後、気を付けたいと思います
by FOUR−STRAIGHT (2019-03-11 23:45) 

あおたけ

あら〜、スキーで右足ふくらはぎ肉離れ、
全治一か月の辛い日々を送られていたのですね。。。
今は治って普通に歩けるようになったのは良かったですが、
どうぞお大事に。。。(・∀・`)
自転車デザインのかわいい包み紙にくるまれたバウム、
バウムのまん中にクリームチーズが詰まっているなんて、
すごく美味しそう〜!(≧∇≦)
でも、穴が塞がっているので、
パッと見はバウムに見えないですね(笑)

by あおたけ (2019-03-14 19:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
はい、人生2度目の肉離れ
歩くこと、靴の脱ぎ履き、階段、お風呂と不自由だらけで・・
以後、気を付けたいと思います
このバーム、美味しかったですよ
そうですね、これだとタルトに見えますね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-03-17 11:04) 

かなぴ

あらら、回復とはいえ、お大事に!
完治まで、まだしばらく掛かりますか?
by かなぴ (2019-03-19 18:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
ありがとうございます
ほぼ、完治でございます
今年は雪が少な目だったので諦めもつきました
来シーズンに向けて!!

by FOUR−STRAIGHT (2019-03-23 09:59) 

neoねお

足、大丈夫?
もう4月だし、車の運転もしているようなので…治ったのでしょうね。

カラダは動かさないとアカンよね〜。ケガしないように気をつけつつやからね〜。私もママ友たちと「テニス」始めて3年目、真冬はお休みしてるけど、準備体操をしっかりするわ〜(^^ゞ
by neoねお (2019-04-09 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。